コロナワクチン接種どうしますか?(高齢者)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 19:01:43

    その他

    どんな影響があるかわからないから先に試させたい。笑

    • 3
    • 21/05/08 18:59:41

    副作用が脳血栓なのよね。
    元々、小さいけど様子見の腫瘍?があって経過観察してた時期があったから悩む。

    • 4
    • 21/05/08 18:56:50

    接種する

    しますよー予約6月中旬しか取れなかったからもうしばらく我慢だね

    • 1
    • 21/05/08 18:45:06

    接種する

    予約が取れませんが!ジジババは待ってます!

    • 1
    • 21/05/08 18:24:53

    接種する

    高齢者って重症化率高いし。
    両親は70近いから、何もしないでコロナよりは、ワクチンうって少しは希望持てる方選ぶ。

    • 2
    • 21/05/08 18:24:24

    >>88
    そのメカニズムを詳しく教えてください。

    DNAを構成するヌクレオチドは3個が一組になって、あるアミノ酸を表します。
    タンパク質を合成するときには,RNA ポリメラーゼという酵素が DNA 上の情報を3個ずつ読み取っていき、開始コドンと呼ばれる ATG の並びのあとに続くヌクレオチドの並びをタンパク質を作るアミノ酸の情報として読み取っていきます。

    どこのどの部分のDNAが変わって、妊娠しなくなるの?
    だって遺伝子でDNAのどの部分の配列がこうだと不妊症になりやすいってエビデンス出てないでしょ?
    それが分かったら世の中の不妊症の人の治療が遺伝子治療で可能だよね。
    詳しく教えて。

    • 6
    • 21/05/08 18:18:08

    接種する

    ファイザーのは変異ウイルスにも対応してますよ。
    他の2社のは対応なし。
    ファイザーがあるうちに打っておいた方がいい。

    • 4
    • 21/05/08 18:15:12

    接種する

    きちんと調べた上で接種しますよー
    打ちたいのに予約取れない問題は困るね

    • 5
    • 21/05/08 17:24:04

    >>129
    変異株にも効果ありってデータ出てたよ

    • 5
    • 21/05/08 17:19:53

    接種しない

    うちの親は打たないって言ってる。私も同感。変異したコロナには効果ないんだよね?今後は変異型のみになるってテレビで言ってた気がするし打って血栓できるとか怖すぎ。打つ人多すぎてビックリしてる。そこまで効果あるの?変異にも効くならわかるけど。

    • 10
    • 21/05/08 17:19:53

    接種する

    >>121
    愛情深いおじいちゃん。
    なんかジーンとしたぞ。

    政府批判する為にネガキャンをやってる団体の話は聞かないようにしたい。

    • 15
    • 21/05/08 17:17:02

    高齢者の方が打つ方多めで安心した
    遺骨と対面だけなんだよ 本当に辛いから

    • 7
    • 21/05/08 17:14:15

    接種する

    もちろん

    • 2
    • 21/05/08 17:13:02

    接種する

    打たなきゃこのままというのがウンザリみたいで接種する気満々です
    私も早く打ちたい
    早く旅行したい!

    • 2
    • 21/05/08 17:06:48

    接種する

    絶対打つ!と言ってるけど64歳って対象だったっけ
    私はアレルギー体質だから打ちたくないな

    • 2
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 17:01:56

    接種する

    じいちゃんが「実験台になったるからな!任せとけ!」と言ってた笑

    • 19
    • 21/05/08 16:49:51

    接種する

    友人の働いてる高齢者施設でクラスター起きてめちゃくちゃ大変なのを聞いてるから接種勧めた。
    入院中も家族に会えなくて認知症進むみたいね。
    コロナ病棟の看護師さんの負担も相当なものだろうと言っていた。

    • 7
    • 21/05/08 16:44:05

    接種する

    打ちたくない人は打たなくていいのよ
    打ちたい人にきちんと行き渡りますように

    • 7
    • 21/05/08 16:42:00

    >>115
    ママスタには、左翼のバイト多いらしいね。
    あなた達もそのバイト?
    そんなに人口削減したいのね。
    では、さようならw

    • 1
    • 21/05/08 16:40:52

    >>24
    現実は違うよね。医療関係者じゃないけど旦那や旦那の会社の人はみんな打つと言ってるらしいし、ママ友もみんな打ちたいって。

    • 6
    • 116

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 16:34:43

    >>113
    中国人がファイザーのネガキャンしてるそうなので、あなたもそうかなーと思ってずっと見てまーす

    • 13
    • 21/05/08 16:33:08

    >>112
    反ワクチンお得意のすり替えか。話すだけ無駄だったね。

    • 5
    • 21/05/08 16:30:34

    なんかこのトピ、ファイザーの回し者多くない?
    やたらとワクチンゴリ押しして気持ち悪いわ。
    もう来るの辞めよw

    • 3
    • 21/05/08 16:28:15

    >>111
    反ワクチンが悪とでも?
    少なくとも医師ではないであろうあなたよりは信用できるw

    • 2
    • 21/05/08 16:25:29

    ナカムラクリニックって反ワクチンで有名じゃん笑
    コロナ患者診てもいない医師をよく信じられるね。
    このツイートもデマだったと有名。

    • 7
    • 21/05/08 16:12:50

    >>108
    ナカムラクリニック、中村医師のブログです。
    https://note.com/nakamuraclinic

    • 2
    • 21/05/08 15:52:04

    接種する

    祖父母のワクチン予約とりました!再来週まで自粛しながら体調整えるそうです!

    • 2
    • 21/05/08 15:46:52

    >>106
    あなたの参考にされている情報元を教えて下さい
    確認したいです

    • 2
    • 21/05/08 15:45:28

    >>92
    ビルゲイツの発言についてはTED講演「ワクチンで人口増を抑制する」を陰謀論者が曲解したものとわかっています。
    発展途上国では乳幼児の死亡率と出生率が正相関する(多死多産)。ゲイツの主張はワクチンで乳幼児を守り不安を取り除けば、人口増加を抑制できるとの意味。
    ビル・ アンド・メリンダ・ゲイツ財団の活動はアニュアルレポートで確認できます。(2020:Global Health, 2010:Childhood Deaths,eg.)

    • 10
    • 21/05/08 15:42:14

    >>105
    人類初なんだから、そのワクチンが5年後10年後人体にどの様な作用をもたらすかは、その学会にだって分からないのは一緒。
    だって今まさに人体実験中だし。

    • 3
    • 21/05/08 15:37:28

    >>103
    日本RNA学会のホームページを見ています
    あなたは何を見てそう仰っていますか?

    • 11
    • 21/05/08 15:34:55

    反ワクチンの信じる明らかなデマのワクチン成分

    • 5
    • 21/05/08 15:34:28

    >>102
    ワクチンの成分はそんなに問題じゃないよ。
    人類初のmRNAワクチンについて、もう少し詳しく調べてみては?

    • 2
    • 21/05/08 15:31:48

    ファイザーワクチンの成分だよ
    反ワクチンはどの成分で不妊になると言ってるの?
    マイクロチップは当然入ってませんよ

    • 11
    • 21/05/08 15:25:49

    >>100
    はいはい。もうどっかいきなよ。

    • 1
    • 21/05/08 15:17:40

    >>99
    ならいいんじゃない?
    積極的に打って、実験台になって下さい。

    • 2
    • 99
    • 小早川秀秋
    • 21/05/08 15:15:14

    >>95
    調べてないと思ってるの?反ワクチンしつこいな

    • 8
    • 21/05/08 14:58:31

    23区内在住、兄が両親の分を大規模接種会場で予約してくれた。
    接種日はべつになったみたい。
    うちは家族全員循環器疾患がある(生活習慣病じゃない)ので、
    特に父がすごくコロナに怯えていて、かわいそう。
    早く接種して少しは安心できるようになってほしい。

    • 2
    • 97
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 14:33:31

    木曜日に予約した
    基礎疾患ありで病院で相談したら、接種したほうが良いと言われた
    2回目は様子見するように言おうか迷ってる

    • 2
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 14:33:05

    接種する

    木曜日に予約した
    基礎疾患ありで病院で相談したら、接種したほうが良いと言われた
    2回目は様子見するように言おうか迷ってる

    • 1
    • 21/05/08 14:25:13

    ワクチンは、すぐに飛びつかないで、ディメリットもちゃんと調べてから打った方がいい。

    • 5
    • 21/05/08 13:46:58

    接種する

    家族の中の人柱になるつもり

    • 1
    • 21/05/08 13:40:40

    >>92
    この発言が離婚のきっかけか

    • 3
    • 21/05/08 13:38:52

    >>90
    それが目的のワクチンかもしれないってこと。
    ビルゲイツも公然と、ワクチンで人口が減らせるって言ってましたよ。その動画も出回ってる。
    でも、打つか打たないかは、人それぞれだから、自分で決めたらいいと思います。

    • 3
    • 21/05/08 13:36:51

    接種する

    義両親も実親も摂取するって。
    予約も済み。
    高齢者で感染したときのリスクの方が高いから。

    • 1
    • 90
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 13:31:03

    >>88
    バカだからよくわからない。
    どういう仕組みでそんなことになるの?
    それじゃあ世界中が不妊と血栓だらけになっちゃうじゃない。

    • 3
    • 21/05/08 13:24:14

    >>87
    マジか?

    • 0
1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ