コロナワクチン接種どうしますか?(高齢者)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 22:22:40

    その他

    知り合い(45歳)が二回目接種したら夜中高熱でたって。それきいたら、二回目接種は怖いね。でも、二回打たなくちゃ効果ないんだよね

    • 2
    • 21/05/28 19:59:59

    その他

    接種希望だけど抽選になったらしい。
    順番来るまで待つしかないって。まあ仕方ないね。

    • 4
    • 21/05/19 18:28:36

    その他

    打ちたいけど今体調崩してるからかかりつけの先生に今はやめておくように言われたみたい。
    集団接種会場に行くリスクもあるので、かかりつけ医でもう少し先に。

    • 2
    • 21/05/17 14:54:17

    その他

    予約が取れなかった

    • 1
    • 21/05/17 04:24:10

    その他

    どうするか悩み中です。父親は92歳だし持病あるしな。
    主治医に相談したら自分達で、考えてと言われた。

    • 2
    • 21/05/14 20:15:29

    その他

    老人のほうが免疫反応ももっさりしてるから副効果でにくいらしいよ
    それもあって老人からなんじゃないかな

    親は接種する気でいるからどうぞどうぞって感じかな
    接種しないって言うならそれもどうぞどうぞ
    私が決めることじゃない

    • 4
    • 21/05/13 01:43:23

    その他

    母は(父も義実家も他界)終身型介護施設に入っているけど母本人に決めさせる。
    私は他人がどうこう決める事ではないと思っています。
    このトピも自分と考えが違う人達を攻撃する人がいて何か怖いわ。
    人は人、自分は自分でいいと思います。

    • 5
    • 21/05/11 07:03:40

    その他

    そんなの親が決める事だから口だしし無いわ

    • 2
    • 21/05/10 05:00:13

    その他

    持病あるし、かかりつけ医と相談して決めるって言ってた。
    それでも、副作用あるらしいから打ちたくなさそうなことも言ってた。
    どっちに転んでも不安な気持ちは分かる。

    • 2
    • 21/05/09 16:14:57

    その他

    うちも主治医と相談

    • 1
    • 21/05/08 19:01:43

    その他

    どんな影響があるかわからないから先に試させたい。笑

    • 3
    • 78
    • 小早川隆景
    • 21/05/08 08:23:23

    その他

    持病があるため主治医と相談

    • 3
    • 21/05/08 07:38:16

    その他

    今 は実母しかいなく遠方だし大嫌いだからどちらでもどうぞという感じ。

    • 1
    • 21/05/08 07:24:43

    その他

    周りにワクチン打って具合悪くなった人が結構いるから、よく考えて決めた方が良いという事だけは伝えてる。
    でも、本人次第だしね。

    • 5
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 00:37:11

    その他

    実母は持病があるから打ちます。
    義母はコロナワクチンには遺伝子組換えがどーのこーのだから
    人口を減らすためのものだ!
    って言うこと聞かないから打たないみたい。

    • 10
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/07 16:19:46

    その他

    持病があるから、かかりつけの病院で先生に相談してから決める。

    • 8
1件~17件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ