コロナワクチン接種どうしますか?(高齢者)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/05/07 16:14:59

    接種する

    予約済み

    • 6
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/05/07 16:16:05

    接種する

    感染して重症化の方が怖い。

    • 5
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/05/07 16:17:48

    接種する

    だけど予約取れなかった

    • 6
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/05/07 16:18:15

    接種しない

    実母今年86。
    持病持ちアレルギー体質。
    主治医に聞いたら「アレルギーあるからワクチン打たないで」と言われた。
    本人曰く「どうせあと30年生きるんじゃないから」と笑っていたよ。

    • 8
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/07 16:19:46

    その他

    持病があるから、かかりつけの病院で先生に相談してから決める。

    • 8
    • 21/05/07 16:23:27

    接種する

    義母だけど、一応接種予定で予約済み。
    ただ心臓に持病がある事を本人は何も言ってなかったけど、主治医にちゃんと聞いてるんだろうか?

    • 5
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/05/07 16:23:28

    接種する

    本人が早く打ちたくて必死になってたから予約した
    ド健康なのでたぶん問題ない

    • 7
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/07 16:24:06

    接種する

    予約したよ。感染者多い地域。副反応の可能性より罹患して重症化の可能性のほうが格段に高い。

    • 7
    • 9
    • 直江兼続
    • 21/05/07 16:32:39

    接種する

    田舎の70代両親と祖母98歳、予約しました。
    73歳義母は再来週から予約開始で、予約予定。
    「子供や孫には見送られたい」(触れられないコロナ葬は避けたい)から接種するらしい。

    • 10
    • 21/05/07 22:20:59

    接種する

    年寄りは重症化リスクを下げる方が優先。父も母も接種予定。

    • 8
    • 21/05/07 22:22:00

    うちの親は迷ってる。やっぱり副作用が怖いってさ。

    • 8
    • 21/05/07 22:22:31

    接種する

    予約取れず待ち状態 東京住み

    • 6
    • 21/05/07 22:27:37

    接種しない

    88歳の祖父はしないって。
    ここまで生きたから、訳のわからんワクチンなんて打ちたくないらしいよ。

    • 30
    • 21/05/07 22:34:55

    接種する

    両親60代後半。副反応より感染して重症化するリスクの方が高いからって。

    • 6
    • 21/05/07 23:34:36

    接種する

    接種する方向で予約しようとしたけどパンク状態で予約出来なかったらしい。
    副反応心配だし情報集めるための時間稼ぎかなと思ってます。

    • 5
    • 21/05/07 23:37:08

    野党・マスコミにとって、ワクチンの接種が本格化するまでが反政府運動の正念場だよ

    ワクチン接種が進むと社会不安を煽れなくなるから、倒閣もオリンピック中止も難しくなる

    • 0
    • 21/05/07 23:39:27

    接種しない

    副作用で少なくとも19人亡くなってる
    打つ必要ない

    • 12
    • 21/05/07 23:45:25

    接種する

    両親ともに70代。
    私が口出しする前に「予約とれたよ」って嬉しそうに電話してきた。
    正直心配はあるけど、親が自分で決めたことだし静かに見守る。

    • 9
    • 21/05/08 00:37:11

    その他

    実母は持病があるから打ちます。
    義母はコロナワクチンには遺伝子組換えがどーのこーのだから
    人口を減らすためのものだ!
    って言うこと聞かないから打たないみたい。

    • 10
    • 21/05/08 03:13:51

    接種する

    予約取れて安心した。5月末に両親打ちます。

    • 7
    • 21/05/08 03:19:00

    接種しない

    副反応怖いし、日本で接種後19人死んでるから、辞めさせた。
    治験終わってないワクチンなんて怖すぎる。

    • 14
    • 21/05/08 03:20:46

    >>19
    義母が正しい。

    • 7
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 03:23:49

    接種する

    虎ノ門ニュースとか見ていないまともな親で良かった。

    • 9
    • 21/05/08 03:30:05

    接種する

    ママスタ見て打たない人ばかりだと安心してたら現実は全然違った笑
    全く予約とれなくてビックリしたわ
    大阪なので早く打ちたい

    • 12
    • 21/05/08 03:45:32

    高齢者にはたくさん打ってもらって、治験に協力してもらいましょう。
    うちは、怖くて打たせないけどw

    • 6
    • 21/05/08 03:45:59

    接種する

    強めの抗がん剤でも寝込まなかった母なので副反応はあまり心配してない。
    先生にも確認済み。接種後にまた報告しますね。

    • 9
    • 21/05/08 03:48:25

    >>23
    あなた、相当テレビに洗脳されてそうね。

    • 2
    • 21/05/08 03:53:49

    >>27
    信者なの?ウケる笑
    ていうかなんでずっとこのトピにいるの?気持ち悪いんだけど

    • 3
    • 21/05/08 03:59:04

    >>21
    だよね
    なんでネットパンクするほど必死なわけじじばば
    落ち着けよ

    • 3
    • 21/05/08 04:02:51

    >>28
    信者って何?w
    何言ってんだ、コイツw

    • 2
    • 21/05/08 04:09:07

    もともとアレルギーや持病があって、医者にワクチン接種を止められたならわかるけど、服反応が怖いから受けないって意味わからないよ。
    接種後、19人亡くなってるけど、それって接種受けた人のうちのなん%よ?
    高齢者でコロナに感染して亡くなった人の率と比べても、比べ物にならないくらいの数じゃない。
    コロナで亡くなる方がずっと怖いと思うけど?

    • 11
    • 21/05/08 04:09:38

    接種する

    2人とも体丈夫だから大丈夫そう
    逆に私摂取したら死にそう

    • 5
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/08 04:09:59

    接種する

    私は一回接種済み。一回目だからか副反応は腕の筋肉痛のような痛みだけでした。来週二回目予定。熱は覚悟してる。
    両親も勿論接種希望です。激戦すぎてまだ予約は取れていません。

    • 4
    • 21/05/08 04:11:05

    >>31
    ワクチン過信しすぎ。
    万能じゃないし。

    • 7
    • 21/05/08 04:13:05

    >>34
    あなた常駐してるの?気持ち悪い笑

    • 3
    • 21/05/08 04:14:14

    >>35
    あなたもねw気持ち悪いw

    • 0
    • 21/05/08 04:15:15

    >>34
    過信もしていないし、ましてや万能だなんて思ってもいないですよ。
    ただ感染時のリスクは、打たなかった時に比べてかなり減るのは確かですよ。

    • 3
    • 21/05/08 04:16:09

    >>37
    ワクチンの副反応、もう少し調べたら?

    • 4
    • 21/05/08 04:17:38

    >>38
    うわぁネットの真実信じてるんでしょうね笑

    • 2
    • 21/05/08 04:19:50

    >>39
    反日テレビの情報信じてる方がヤバいから。
    あ、もしかして日本人じゃないのかな?w

    • 3
    • 21/05/08 04:57:15

    接種する

    毎年インフルのワクチンを接種しても服反応は無いから打つ。でも掛り付け医は出来ないって。だから集団接種になるけど予約取れるかな?うちは12日から予約開始だって。

    • 5
    • 21/05/08 04:59:03

    接種しない

    昨日実家に帰って話したけど本人が打ちたくないと言ってるから無理強いできない。
    私が打てと強要はできないから仕方ない。

    • 7
    • 21/05/08 05:08:57

    >>40
    テレビ無いんですけど決めつけ怖い…何この人

    • 1
    • 21/05/08 05:10:38

    接種する

    WHOが中国のワクチン認可したって本当かな?
    親はファイザー打てるみたいで良かった

    • 4
    • 21/05/08 05:16:54

    接種する

    インフルも積極的にワクチン打つ親。
    今月受けて来月また受ける。
    来月までに高齢者の接種が終わる予定らしい。都内だから、小池さん必死。
    副作用が心配だけど、感染も怖い。
    2回も打つのが嫌。

    • 4
    • 21/05/08 05:18:14

    接種する

    うちの地域は来週月曜から接種始まる!まだ予約取れてない。
    ワクチン追加されたらかかりつけの病院でも受けられるようになるのかな?
    どちらかと言うとそっちの方が安心かも

    • 3
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/08 05:45:36

    接種する

    孫に会えずに死にたくないとずっと自粛頑張ってるよ
    ワクチン接種して夏は会えるといいな…

    • 5
    • 21/05/08 06:58:08

    Twitterで#ワクチン打ったらツイートしよう のタグを見ると実際に接種された方のリアルな声見れますよー

    • 4
    • 21/05/08 07:01:38

    接種する

    今までインフルエンザとか予防接種で副反応なかったみたいだし、いつまでもコロナに怯えるのは嫌だって
    私もワクチン接種する予定

    • 5
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/08 07:04:12

    接種する

    今月と来月に接種予定。
    一昨年、癌の手術したから早めに順番が回って来たみたい。

    • 3
1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ