コロナワクチン接種どうしますか?(高齢者)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/29 18:07:16

    接種しない

    するわけないやん
    医者からもやめとけって言われたわ
    外国の話聞いてるからね
    鳥取県でも死亡者何人も出たのによく打てるよね
    数年後はわかんないのにモルモットみたいじゃん

    • 2
    • 21/06/22 21:05:04

    接種しない

    接種しても死ぬししなくても死ぬならしない方がマシ

    • 1
    • 21/06/22 20:51:31

    接種しない

    実の両親も、義理の両親もしないらしい。
    なんか不安だわ。高齢者はほとんど接種してるらしいのに。。。

    • 0
    • 21/06/17 03:26:01

    接種しない

    楽天証券で金盗まれて、その後からストーカーにあっていて興信所にしらべてもらったら創価学会員とオウム真理教、工藤会、大阪維新がついてきてると言われた
    政治家や芸能人の半数は日本人殺して戸籍盗んだ中国人だということも判明
    パク・ヨンハや三浦春馬も創価学会が団体で集団ストーカーしていたらしいしな
    なんか予想以上にブラックすぎて引いたわ
    3月まで大阪維新応援してたからほんと無駄なことしてたわ
    アホくさ
    中国へ帰れ 
    極めつけは吉村知事が俺らはずっとこーやって生きてきてて当たり前やねんという言葉
    殺人が当たり前なら知事になんなカス
    吉村洋文さんを返せ
    妻何人死んだことにして他人身代わりに殺しとんねん
    桐島聡の身長168センチから160センチに2ヶ月くらい前に変えてるし
    泥棒のくせに何で創価って偉そうなん?他人の金で生きさせてもらって感謝はねーの?
    政治家を日本人に戻さなあかん
    麻生も吉村も安倍、太田房江、森会長、小泉一家もも中国人
    吉村なんかワクチンで金儲けしか考えてない
    ワクチンで殺す計画もしてたから有能なかたもけっこう亡くなっているのでは
    パソナも創価の中国人ね
    ほんま殺人するなら中国人同士でしろ
    ワクチンよりビタミンCの方が副作用なくて安全やろ
    だいたいワクチンは弱ってるときには逆効果
    ふだん元気でも弱ってるときに無理に打ったら死ぬで

    • 1
    • 337

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 02:52:34

    接種しない

    親じゃなく90代の祖母なんだけど、接種しないと思う。
    もう人混みや旅行にも行けないし。
    家でのんびりガーデニングする程度だから。

    • 6
    • 21/05/17 01:07:37

    接種しない

    持病がある人ほど
    打ってはダメらしいよ

    • 2
    • 21/05/14 05:23:17

    接種しない

    周りが打ってくれたら自然と自分もコロナになるリスクは減るよね?
    だからみんなが打ってくれるのを待つ。

    • 5
    • 21/05/13 20:41:53

    接種しない

    皆が接種したら、かかるリスク減るよね。
    両親はインドアだし周りに家ないし、副反応の心配あるなら受けさせなくてもいいや。

    • 2
    • 21/05/13 18:18:58

    接種しない

    うちの母親寝たきりで食事もペースト状のもの食べてて抵抗力あんまりないんだけど、きついって言われてる2回目のワクチンの副反応に耐えられるかわからないし、健康な高齢者よりダメージ大きそうだから打たない。

    • 7
    • 21/05/13 03:09:20

    接種しない

    さっき、ヨーロッパとドイツのワクチン接種後に関するスレッドが上がってたけど、速攻消されたみたいだね。
    http://rumble.com/vgu5u1-germany-and-eu.html
    上記のサイトを是非見て欲しい。ワクチン被害は想像以上に酷いよ。
    何も知らないでワクチン打とうとしている人に拡散してほしい。

    • 3
    • 21/05/12 08:22:07

    接種しない

    正気の沙汰じゃないよ

    • 5
    • 21/05/10 06:15:33

    接種しない

    辞めた方が無難

    • 9
    • 21/05/10 02:51:09

    接種しない

    様子見させる。
    2回目接種の後副反応強く出てる看護師さんとか多いみたいだし。テレビではやってないけど。薬処方してもらったり接種の後は休みになるようにシフト組んでるとこもあるんだってね。若い人も頭痛が続いてたり高熱出たり、高齢者耐えられないんじゃないか?って心配してる医療従事者の人もいたし。ワクチン打たせる方がリスクなんじゃないかと思ってきた。しかも打っても感染したってニュース出てるし。ちょっと怖いわ。

    • 6
    • 21/05/09 17:52:16

    接種しない

    義母が打とうとしてるから海外の死亡者、副反応がヤバいこと教えて止めさせた。。

    ファイザー元副社長が「(ワクチン接種により)たくさんの人が健康を害し、死ぬ可能性がある」と言ってるよ。

    接種後、画像の人のようになった人がたくさん出てる。

    様子見てからで良いのでは?


    • 7
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 19:09:24

    接種しない

    確かフジテレビだったかな
    テレビによく出てる専門家が
    自分は様子見します
    って言ってたのを見たから
    やっぱ危険なんだろうなと思うから打たない

    • 7
    • 21/05/08 17:19:53

    接種しない

    うちの親は打たないって言ってる。私も同感。変異したコロナには効果ないんだよね?今後は変異型のみになるってテレビで言ってた気がするし打って血栓できるとか怖すぎ。打つ人多すぎてビックリしてる。そこまで効果あるの?変異にも効くならわかるけど。

    • 10
    • 21/05/08 07:55:54

    接種しない

    何が含まれているか分からないし、副反応に耐えられない。
    医師は、接種するよう呼びかけておいて、自分はやっていないし。
    ワクチンは最低5年かけて作るのに1年で完成なんて信用できない。
    インフルエンザの接種もしたことない。

    • 9
    • 21/05/08 07:20:36

    接種しない

    >>54
    やっぱり、裏を知ってる関係者の方は打たないんだね
    私の親にも打たせたくないから念押ししよう

    • 7
    • 21/05/08 07:15:33

    接種しない

    元外資系のお薬作ってる会社に勤務してた、父と父の同僚さん達は打たないって

    • 7
    • 21/05/08 04:59:03

    接種しない

    昨日実家に帰って話したけど本人が打ちたくないと言ってるから無理強いできない。
    私が打てと強要はできないから仕方ない。

    • 7
    • 21/05/08 03:19:00

    接種しない

    副反応怖いし、日本で接種後19人死んでるから、辞めさせた。
    治験終わってないワクチンなんて怖すぎる。

    • 14
    • 21/05/07 23:39:27

    接種しない

    副作用で少なくとも19人亡くなってる
    打つ必要ない

    • 12
    • 21/05/07 22:27:37

    接種しない

    88歳の祖父はしないって。
    ここまで生きたから、訳のわからんワクチンなんて打ちたくないらしいよ。

    • 30
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/05/07 16:18:15

    接種しない

    実母今年86。
    持病持ちアレルギー体質。
    主治医に聞いたら「アレルギーあるからワクチン打たないで」と言われた。
    本人曰く「どうせあと30年生きるんじゃないから」と笑っていたよ。

    • 8
1件~26件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ