ピアノ習い事いつまで続けさせる?もしくは続けた?

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/04/28 21:00:51

そろそろ塾も視野に入れてて、趣味程度だしピアノいいかなと思ってるんだけど皆さんどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • アズ・タイム・ゴーズ・バイ
    • 21/06/04 20:03:31

    それ以上

    2歳からバレエと伝統芸能と書道やってきて
    中学生になった今年から本人熱望でピアノ追加。
    塾は基本週2でテスト前は平日全部。
    書道は段取るまで。
    バレエは高校生まではやりたい。
    伝統芸能は死ぬまでやる、って。
    ピアノは中学生3年間はみっちりやって
    高校からはジャズピアノの先生(私が習ってる)につきたいんだと。

    高校受験なくて良かったねぇ。。

    • 0
    • 21/06/04 20:05:37

    高2-高3

    子供じゃなくて私だけど
    優しくて全然怒らない先生だったから続けられた、今思うと本当失礼で不真面目な生徒だったから実力は年数の割に全然だよ…笑
    でも小1の我が子が今弾いてる程度の曲なら初見で弾けるし教えられる、これ弾いてって言われた曲も触りくらいならなんとかなるからやっててよかったなと思う
    老後のボケ防止にはやろうと思ってる
    子供は2年目、まあ本人次第でいいと思ってるよ
    ピアノって他の通ってる時だけやるような習い事とは違って日々練習時間取られるよね

    • 0
    • 21/06/04 20:22:13

    それ以上

    私は高3で習うのはやめたけど、子供が習いだしてから自己流で再開した。
    子供は今中3だけど先生の事が大好き過ぎて先生が続けるうちは習い続けるって言ってる。

    • 0
    • 21/06/04 20:32:25

    それ以上

    音楽科教諭になった。門下の先生にはまだみてもらってるよ。

    • 0
    • 21/06/04 20:39:18

    高2-高3

    中1でまだ通ってるよ。この先のことはまだ分からないけど高校卒業までは続けると本人は言ってる。塾は週2で行ってます。

    • 0
    • 21/06/04 20:42:07

    それ以上

    芽が出る膨らんで花が咲く

    • 0
    • 21/06/04 20:44:21

    5-6年

    4歳から始めて六年生になる前に辞めたよ

    • 0
    • 21/06/04 20:54:10

    5-6年

    ママスタセレクト採用おめでとう

    • 0
    • 21/06/04 21:42:36

    5-6年

    もともと6年生までしかレッスンしてくれないところを選んでたから。
    才能もなさそうだし小学校卒業で終了。

    • 0
1件~9件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ