ピアノ習い事いつまで続けさせる?もしくは続けた?

  • なんでも
    • 47
    • ハバキ
      21/06/04 20:05:37

    子供じゃなくて私だけど
    優しくて全然怒らない先生だったから続けられた、今思うと本当失礼で不真面目な生徒だったから実力は年数の割に全然だよ…笑
    でも小1の我が子が今弾いてる程度の曲なら初見で弾けるし教えられる、これ弾いてって言われた曲も触りくらいならなんとかなるからやっててよかったなと思う
    老後のボケ防止にはやろうと思ってる
    子供は2年目、まあ本人次第でいいと思ってるよ
    ピアノって他の通ってる時だけやるような習い事とは違って日々練習時間取られるよね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ