ピアノ習い事いつまで続けさせる?もしくは続けた?

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/04/28 21:00:51

そろそろ塾も視野に入れてて、趣味程度だしピアノいいかなと思ってるんだけど皆さんどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/01 08:15:27

    中3-高1

    小1から中3まで。
    高校進学を機に辞めた。

    • 0
    • 21/05/01 07:30:00

    中3-高1

    4歳から習ってて、中学卒業と同時に辞めた。
    エレクトーンだけど。
    今でも趣味程度に弾いてる。数年まえ新しいエレクトーンも自分用に買った。

    • 0
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/01 07:29:09

    中3-高1

    中3の発表会を一応区切りにしたよ

    • 0
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/29 11:57:48

    中3-高1

    娘の話だけど、中3の11月まで。合唱コンクールが11月にあったし、そこからは受験勉強ラストスパートだし、ちょうどそこが区切りだからさ辞めると前から話し合っていた。

    塾は小5からやってたよ。ピアノと並行して。そこまでピアノに力を入れてないなら塾に移行していいんじゃない?お子さんはなんて?主が「いいかな」ではなくて、お子さんがピアノ続けたいと思ってるならやらせるべきだと思うよ。


    • 0
    • 21/04/29 11:22:35

    中3-高1

    体調を崩して退会。今は自分で時々弾いてる。受験が終わったらまた行きたいそう。好きみたいだし習わせてよかったな。

    • 0
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/29 09:51:00

    中3-高1

    趣味だからこそピアノ続けてたよ。
    今は辞めたけど、時間がある時に毎日少し弾いてる。塾行きながら、もう一つとピアノ習い事してたけど、本人が決めることじゃないの?

    • 0
    • 21/04/28 22:10:08

    中3-高1

    私の事だけど、高校なってからバイトしたくて辞めたかな!あと遊ぶの楽しくてピアノ面倒になって辞めちゃった。子供に決めさせたら??ピアノやる気なくなったら終わりだよね。

    • 1
1件~7件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ