東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 13:06:19

    やはり聖火リレーで感染拡大か 安倍スガ自民党公明の失態
    東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、佐賀県で9日に行われた五輪の聖火リレーで、伴走した車両の運転手1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。聖火リレー関連で感染が明らかになったのは9人目。年代や性別、症状は非公表としている。

     この車はスポンサーの宣伝用車両などとともに、リレーの隊列に加わっていた。スタッフら関係者を乗せていたが、濃厚接触者の有無など詳細については不明だという。

    佐賀の聖火リレーで感染者
    9日に伴走車両を運転
    2021/5/10 23:05 北國新聞デジタル

    • 1
    • 21/05/12 12:01:57

    IOCがコロナは仕方ないことだから違約金とかなしでいいと言えば、さっさと中止にできるのに。
    中止だと違約金とか(IOCが各国からもらってる)放映権代とか莫大なお金を日本が負担しなきゃいけないらしい。

    • 7
    • 21/05/12 10:58:11

    >>886副作用・副反応を持つ人が危険であることは事実。五輪強行を無理やり正当化するのはやめるべき。

    • 0
    • 21/05/12 10:56:22

    安倍スガ自民党の手下・内閣官房参与の高橋洋一は
    「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。日本国内で1万人以上の死者出てるんですけど。
    ただただ自民党に媚びて五輪を強行し、自民党に選挙で勝たせたいがための「コロナ過小評価」
    #国民殺してまで五輪したいか

    • 1
    • 21/05/12 09:14:36

    888

    • 0
    • 21/05/12 09:14:20

    ワクチン接種は選手のためよりも
    どちらかというと日本国民のためでしょう?
    だから選手が国民を差し置いてと思うのはおかしいのでは?

    • 7
    • 21/05/12 09:12:09

    >>885
    ママスタにだって「ワクチン打って死ぬ人よりもワクチン打たないでコロナで死ぬ人の方が何千倍も多いけど、死をかけてワクチン拒否します!」って人いっぱいいるよね

    • 5
    • 21/05/12 09:10:22

    平和の祭典なんだから、しをかけてまでやるのはおかしいよ。
    それはもう趣旨から外れている。

    • 3
    • 21/05/12 09:07:41

    まあ、ある意味自粛警察と同じような感じだね。
    自粛しろと。
    こんな大勢の選手の中 自粛を申し出ない人がいないのが?
    世の中そういう人いるじゃん。自粛宣言する人。自分よりも他という人。
    まあ難しいけどね。

    • 0
    • 21/05/12 09:03:20

    カナダ、今夏の東京五輪に不参加を表明 IOCは4週以内に結論

    • 4
    • 21/05/12 08:52:42

    >>881
    >他の選手が繰り上がってオリンピックに参加するだけ

    それな。

    SNSで池江選手に「辞退しろ」って要求してくるバカが大勢いたっていうニュースの時も思ったけど、選手が辞退しても意味ないよね。

    • 5
    • 21/05/12 08:49:58

    ま、数千人の選手のうち何人かがボイコットしたとして影響あるかどうかは疑問だけどねー。

    他の選手が繰り上がってオリンピックに参加するだけでしょ?

    • 8
    • 21/05/12 08:49:17

    >>878
    絶対じゃないんなら中止って言えるよね?
    賠償金払わされないってこてはないよ
    そしたら国の都合で中止したりって簡単にできてしまうからペナルティとしてはあるんじゃない
    賠償金払ったら払ったでマスコミも文句で
    政府批判するだろうね

    • 3
    • 21/05/12 08:48:06

    >>877
    そうそう。政府が中国のカネに縛られてる途上国は、選手が圧力に負けてボイコット宣言してるよね。
    他にも「ボイコットしちゃおっかなー(チラッチラッ」って脅してる選手もいるし(実際にボイコットするかどうかは別として)

    • 1
    • 21/05/12 08:44:30

    >>861
    それ絶対じゃないんだってさ。
    基本ないけど、可能性は0じゃないってTVで言ってたよ。

    払わせたらイメージ悪くなるから今後何処の国も立候補しなくなるとか

    • 1
    • 21/05/12 08:42:33

    >>876
    何人かボイコットしてる人いるよ
    世界のニュースみてないの?

    • 0
    • 21/05/12 08:40:46

    >>875
    そうかな?

    選手だって結果のこすのが仕事だし、そうしないとお金入って来ないでしょ?

    自分の人生かかってる4年に1度の機会を、自分の意志でオリンピックボイコットする選手っているのかな?って思うけど。
    (テニスみたいに、オリンピックなくても有名国際大会に勝てば名前残るメジャー競技は別として)

    まあ国や国民からの同調圧力に負けてボイコット宣言する人はいるかもだけど。

    • 5
    • 21/05/12 08:35:34

    オリンピックを無観客で開催しても
    日本の感状況を危惧してボイコットする選手もいるだろう
    アスリートの方達には申し訳ないないけど、そんな状況の中での「金メダル」の価値ってあるんですか?
    何年か経って世界からはコロナの年に無理やり開催したコロナピックと呼ばれるようになるよ 思い出したくもないオリンピックになるだろう

    • 0
    • 21/05/12 08:30:02

    >>870 反対運動してる人達がアレだからだよ…

    • 1
    • 21/05/12 08:27:08

    電通の件、中川会長の件、国民の心は離れるよね。

    • 4
    • 21/05/12 08:26:15

    >>870
    署名運動も30万人(民意の0.30%)くらいしか集まってないみたいね。
    ひとりで何度も署名できるサイト使ってるのに。

    • 4
    • 21/05/12 08:24:01

    オリンピックして皆ステイホームにさせたら良いやん。スーパーや生活に必要な店しか営業出来ないようにしたら良い

    • 3
    • 21/05/12 08:23:00

    反対運動盛り上がらないねー。
    頑張ってほしいのになあ。

    • 5
    • 21/05/12 08:21:18

    どうせ中止なんて無理だよ

    • 7
    • 21/05/12 08:20:12

    元々オリンピックなんか興味ないし、プラスこの状況でやったらどうなるか。。
    本当に中止にしてほしい
    延期もいらないよ

    • 5
    • 867
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 08:18:15

    >>864
    わかる(笑)
    ギャーギャー文句言うだけの野党みたい(笑)

    • 2
    • 21/05/12 08:17:28

    >>864
    どうやったら安全に出来るかって?
    そんなのないよ。
    テニスの大会なんかは、対策をしっかりしている方だけど、それでも感染者は出てしまうんだよ。
    結局、コロナ自体が無くなるまで、もしくはインフルエンザみたいに予防注射、治療薬が確約するまでは難しいと思う。
    インフルエンザだって長年の年月を経て確約できた。
    コロナなんて、流行りだしてもまだ2年。治療薬、治療法も試しながらなレベルじゃん。無理よ。

    • 0
    • 21/05/12 08:14:07

    ぶっちゃけもしこのまま開催したらすごく視聴率よさそうだと思う。
    だってコロナ禍でみんな娯楽に飢えてるじゃん?
    なんだかんだ言いながらテレビで観る人は多いと思う。世界中。

    • 6
    • 21/05/12 08:11:49

    オリンピック楽しみだけだどなあ。
    反対派の人ってヒステリックに反対するだけで、どうやったら安全に開催できるかとかそういう建設的なこと言わないよね。

    • 7
    • 21/05/12 08:09:40

    これほどにオリンピックを嫌いになった年はないわ。
    心の底から嫌気がさす。
    コロナじゃなければ、今頃(去年)日本はお祭りモードだったのにね。
    コロナのせいで普通の生活でさえも失った。
    お金も心もギリギリ。
    オリンピック歓迎する余裕なんてない。
    まして、オリンピックからコロナ増えたら更に憎んでしまいそう。コロナがなければオリンピック楽しめたのに。
    海外でやると、だいたい深夜か明け方だから、リアルタイムに見れることに楽しみにしてたのに。

    • 3
    • 862

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 22:58:58

    日本からやめますって言うと莫大な損害を
    払わされるから言えないんだよね。

    大会中もPCR検査するから頻繁に陽性がでて
    結局、試合も中止ばかりになるだろうね。
    オリンピックの終わりの始まりになるね。
    選手には申し訳ないけど。

    • 3
    • 21/05/11 22:54:36

    ワクチンも充分にない状態で全員が打てるわけでもないし、PCRだって他国と違い全然気軽にできる状態じゃない。
    緊急事態延長により、子供たちの運動会も修学旅行も全部中止で
    治る薬もない状態で東京都民は犠牲になるしかないの?

    • 0
    • 21/05/11 17:43:16

    菅さんはもうお爺ちゃんだから。今さら止めるのも面倒臭いし。感染拡大しようがもうどうでもいいて感じ。昨日の答弁見てそう思った。橋本聖子はただの五輪お宅だからやりたくて仕方ないだろうし。五輪で金儲けしたいバッハは、ウハウハで東京五輪待ってるし。
    とどのつまり国民の安全とか安心とか、関係者で、真剣に考えてる人間なんか一人もいないと思う。病院の悲痛な叫び声なんか無視やし。そのくせ看護師出せとか勝手だよね。五輪五輪て煩いんだよ。本当迷惑。心から止めて欲しい。

    • 6
    • 21/05/11 17:42:43

    >>846
    オリンピックのテーマソングとか全く聞こえてこないけど。
    本当なら今頃すぽんCMなどで盛り上がってるはずなのにね。

    • 1
    • 21/05/11 17:27:44

    無観客で開催してほしい
    観戦はみんなテレビでいいやん

    • 4
    • 856
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 17:23:12

    なんだかんだ言って、結局は開催されるんでしょ?

    IOCも今さら中止を決定するわけないし、
    日本も、開催されないと困るスポンサー企業(+その子会社+従業員)がたくさんいる

    その損失を誰も埋めることができないんだから、中止にはならないだろうね

    • 10
    • 21/05/11 17:20:42

    2カ月前であろうが中止で。医療が崩壊したら困ります。国民が死んでしまいます。オリンピックなくても困らないから。中止でいいです。

    • 3
    • 21/05/11 17:18:18

    >>850
    >聖火リレーも全く盛り上がってないよね。

    あれ?
    観客が押し寄せて密になってる!って叩かれてなかったっけ?

    • 4
    • 21/05/11 16:22:57

    >>852
    もはやどっちに転んでも成功はないよね。

    • 0
    • 21/05/11 16:06:23

    開催して大失敗か、直前に中止して大失敗かの2択。

    • 1
    • 21/05/11 16:04:00

    偉い人が感染対策しながらの開催は可能って断言したけど、そう言いきれるってことは現時点で策とそれで感染が起きないっていう確証が有るから言ってるんだろうから早くその策と確証を出して欲しい。そうしないと開催にYESなんて誰も言えないと思うけど。

    • 3
    • 21/05/11 16:01:43

    >>846
    聖火リレーも全く盛り上がってないよね。

    • 0
    • 21/05/11 14:54:29

    >>847
    ゴゴスマでもめざまし8でも見たよ。
    たぶんワイドショーではやってる。
    NHKでは取り上げなかったかな?

    • 0
    • 21/05/11 14:42:35

    >>847
    朝スッキリで放送されたよ

    • 1
    • 21/05/11 14:34:40

    錦織圭選手の素晴らしいコメントはテレビでは紹介されないのね。

    • 0
    • 21/05/11 14:25:00

    やったとしてもちっとも盛り上がらないだろうね。

    • 2
    • 21/05/11 09:18:45

    >>843
    都知事選なくても署名活動してたよね、多分

    宇都宮さんは、共産党で反日として有名だもん

    もう中止は絶対ムリだろって時期になってからわざわざ署名活動なんかはじめたのは、後で
    「政府はこれだけの国民の意思を無視した!独裁だー!」
    って政権批判ネタにするためだろうね

    • 5
    • 21/05/11 09:12:31

    >>840
    思っている。

    • 3
    • 21/05/11 08:35:56

    >>842
    これと都知事は別問題だから大丈夫だよ

    • 0
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ