東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 670
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/07 14:25:37

    オリンピック反対の署名運動している宇都宮さん

      ↓

    宇都宮健児「国会議事堂の前に慰安婦像を立てる!韓国に謝罪と賠償を!」【都知事候補】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3616821

    • 2
    • 21/05/07 14:25:37

    >>667
    あーそういうことか。笑

    • 1
    • 668

    ぴよぴよ

    • 667
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/07 14:22:56

    >>665
    宇都宮さんだっけ?
    都知事選で小池さんに負けた人が署名運動してるよね
    自分が当選してたら必死こいて成功させようとしただろうに(笑)

    • 8
    • 21/05/07 14:21:30

    >>656
    意味があるのか分からないけど実際、五輪に医療従事者を無報酬5000人募集、医師看護師からは不可能って東京新聞とか週刊誌に書かれてた

    • 1
    • 21/05/07 14:20:48

    >>664
    ネットニュースで署名活動してるって見たよ。

    • 2
    • 664
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/07 14:20:06

    みんな文句は言うけど、行動までする人はいないんじゃない?
    口では色々言っても、割と容認というか何とかなるみたいな気でいるでしょ

    • 5
    • 21/05/07 14:18:01

    ま、本気で「国民の命がー」とか思ってる人はリアルでも何かしら抗議行動してるんじゃない?
    さすがにママスタやってるだけなのに「国民の命がー」とか言わんでしょ普通(笑)

    • 2
    • 21/05/07 14:11:15

    >>650
    おばさんたち、五輪反対運動するほどヒマじゃないの。
    ごめんなさいね~。

    • 4
    • 21/05/07 14:09:03

    >>651
    別にママスタで書いてるだけだよー。
    そんな真面目にオリンピック反対運動とかするわけないじゃん(笑)

    • 9
    • 21/05/07 14:07:22

    >>655
    >>657
    いつもの朝日の手口

    ①まず自社でバッシング報道する

    ②①を海外の連携メディアに「日本のメディアが報道」と報じさせる

    ③②を「海外でも報道!」と日本に向けて報道する

    • 4
    • 21/05/07 14:07:16

    >>655
    >>657
    いつもの朝日の手口

    ①まず自社でバッシング報道する

    ②①を海外の連携メディアに「日本のメディアが報道」と報じさせる

    ③②を「海外でも報道!」と日本に向けて報道する

    • 2
    • 21/05/07 14:07:02

    >>649
    レス辿って読んでたら、いつもの関西アンチ自作自演でイメージ下げしてるから、その方言やめた方がいいよ。

    • 2
    • 21/05/07 14:04:46

    >>656
    運がよければニュースに取り上げてもらえるかもねーくらいかな?
    日本ではテレ朝がちょこっとだけ報道したみたい

    • 1
    • 21/05/07 14:03:06

    >>655
    ツイッターデモってただツイートするだけ?
    なんか意味あるのかな?

    • 3
    • 21/05/07 14:01:25

    >>651
    愛知医労連、医療関係者ツイッターデモに37万件反響、海外ニュースにもなってたよ

    • 2
    • 21/05/07 13:52:02

    >>615
    ところでアナタは病院でどんなお仕事されてるの?

    文面から・・ただの主婦にしか見えないけど。

    • 2
    • 21/05/07 13:51:43

    >>651
    >意外とオリンピックの反対運動って聞かない

    マスコミが政府&オリンピック叩きのために報道しまくりそうなもんなのにね

    • 6
    • 21/05/07 13:50:10

    >>648
    ワクチンの安全性もだし、調整時期に副反応があったら困るよね。それより何より、自分の
    親やじいちゃんばあちゃん差し置いて、真っ先にワクチン打つなんて心苦しいと思うけど。

    • 0
    • 21/05/07 13:46:31

    >>650
    それ私も知りたい!
    意外とオリンピックの反対運動って聞かないよね

    • 5
    • 21/05/07 13:45:06

    ここで「命の問題」「国民が犠牲になる」って主張している人、実際にどういう活動をして自分たちの命を守ろうとしてるの?
    別にママスタでぽちぽちやってるだけではないんだよね?
    みなさんどんな活動してるの?

    • 8
    • 21/05/07 13:43:43

    >>645 全国の病院が拒否したらいいねん。病院の大変さを思い込しれ。
    感染した選手、接触したコーチも選手村から一歩も出ないでね。一般市民に迷惑かかるから。悪化しようがどうしようが自己責任でお願いします。
    国民の反対押し切ってするんやらから、命かけても惜しくないでしょ?
    医療従事者が何とかしてくれる。なんて甘えるな。

    • 2
    • 21/05/07 13:30:08

    海外メディアが東京五輪中止しろ。て、大批判してるね。
    バッハ会長はボッタクリ男爵。とボロカスに批判。その通り。
    バッハは東京五輪で自分が金儲けしたいだけ。選手とか日本の安全とかどうでもいい。何としてでもやりたいから、ワクチンを選手とコーチに打たそうと必死。私が選手なら、年寄り差し置いて健康な自分が先に打つなんて、心苦しいけどなぁ。選手はどう思ってるんだろ?

    • 5
    • 21/05/07 13:09:43

    >>645
    一般病棟まで逼迫してるから医療従事者も大変みたいだね。

    • 5
    • 21/05/07 13:07:34

    変異株が出て、前より事態は悪化してるのだから、前と同じようなことを言ってるようではダメだよね。

    • 3
    • 21/05/07 13:04:25

    東京立川総合病院がオリンピック無理抗議中

    • 11
    • 21/05/07 12:10:16

    オリンピック問題を、右だの左だの中韓だのと絡ませないで欲しい。
    政治的立場や国の好き嫌いはおいといて
    みんなの命の問題だよ、これ。

    • 5
    • 21/05/07 12:02:54

    ワクチン打っても安全じゃないから。それを免罪符に最大な世界的イベントができる理由にはならないと思います
    ワクチン接種を完了したが無症状感染者はいる。
    普通に考えて今やれないよ
    今年も地域祭り、区民運動会、全ての集まりは
    中止になった
    でも、オリパラはやる矛盾。
    応援できないな

    • 3
    • 21/05/07 11:59:27

    >>636

    残念ながら、日本政府、ガースーに、その気はさらさらない


    自分の責任だけは取らずに済ませる


    犠牲になるのは国民だけで十分だ、とな


    • 1
    • 21/05/07 11:33:51

    >>635
    >>637
    そんなもんよね
    ここで毎日のように反対!反対!って書き込みしてる人だって別にガチで反対運動してるわけじゃないだろうし
    口では文句言ってても、みんなオリンピックは開催されるもんだと思ってる

    • 7
    • 21/05/07 11:31:01

    IOC〝ぼったくり男爵〟にぼったくられる巨額血税  五輪中止決断なら賠償金は「目もくらむ額」

    5/7(金) 5:15 Yahoo!ニュース 593
    都が中止を決断すれば〝ぼったくり男爵〟ことバッハ会長が黙っていない(ロイター)
     このまま「ぼったくり男爵」に搾取されてしまうのか。新型コロナウイルス禍は収束の見通しが立たず、東京五輪の中止を求める声は日増しに強まっている。一方で、中止の際にネックになるのが「カネ」の問題だ。日本側がギブアップすれば、国際オリンピック委員会(IOC)から多額の損害賠償金を請求される可能性が高い。本紙はスポーツ法の専門家に緊急取材。その〝ぼったくり契約〟の実態に迫った。

    【写真】爆売れ!五輪中止Tシャツ


     もはや、東京五輪中止を求める意見は世界の主流になりつつある。米有力紙ワシントン・ポスト(電子版)は5日のコラムでIOCのトーマス・バッハ会長(67)を「ぼったくり男爵」と呼び「地方行脚で食料を食い尽くす王族」「開催国を食い物にする悪癖がある」「収益のほとんどを自分たちのものにし、費用は全て開催国に押し付けている」などと痛烈に批判。日本政府は五輪を中止すべきと主張した。

     仮に日本が中止を決定した場合、待っているのは多額の損害賠償金だ。五輪関連の法的問題やスポーツ法に精通する早川吉尚弁護士(52)は「IOCと開催都市契約を交わしているのはあくまで東京都であり、日本(国)ではない。東京都が義務を履行しないと決定した場合は、損害賠償責任を果たさなければならない」と話す。

    「開催都市契約書」には中止した場合の賠償金額などの記載がないことから一部では「支払わなくていい」との指摘もあるが、早川氏は「契約書に特別な条項がなくても、契約上の債務不履行があれば賠償責任は発生する。契約とはそういうもの」と断言した。

     その額は計り知れない。IOCはすでに米テレビ局NBCから五輪の複数大会分の放映権料をまとめて受け取っており、東京大会分は約1200億円にも上る。

     早川氏は「少なくとも放映権料分の損害は東京都に賠償責任が発生することになるだろう」とした上で、IOCがスポンサーに対して返金義務や損害賠償義務を負うケースにも言及。「究極的には東京都が(IOCに代わり)賠償責任を負わざるを得なくなる可能性がある。(最終的に)目もくらむほどの金額の賠償責任を負うことになる可能性が高い」と結論づけた。

     ちなみに、賠償責任を負うのはIOCと契約を結ぶ東京都だが、支払い能力がなければ国が肩代わりするしかない。いずれにせよ、結局は多額の税金が投入されることになる。

     想像もしていなかった疫病が原因なのに全責任を負わされるとは、まるで〝ぼったくりバー〟。米有力紙の指摘も、あながち間違いではなさそうだ。

    東京スポーツ

    • 3
    • 21/05/07 11:30:18

    >>638
    >国がお金払って接種してくれるクリニックを増やすらしい

    ありがたいね
    イギリスとかは一般人をバイトとして雇ってワクチン注射してるらしいけど、さすがにそれは怖い

    • 3
    • 21/05/07 11:27:55

    親のワクチン予約で知ったけど、ワクチン接種してくれるクリニックがめっちゃ少ないんだよ。
    国がお金払って接種してくれるクリニックを増やすらしいけど、それを言い出す前に協力してるところは立派だなって思った。
    まあジジババより医療従事者を先に打たないからそうなっちゃうのかもだけど。

    • 3
    • 21/05/07 11:19:07

    国に文句は言いたいけど、自分が行動するほど反対ってわけでもないかな~
    そこまでやるほど反対する気持ちもない

    • 7
    • 21/05/07 11:15:51

    オリンピック強行開催して、感染者が爆発的に増えたり、変異種が蔓延したら 国は責任取ってくれるんだよね?

    • 2
    • 21/05/07 11:13:17

    >>634
    みんな口では心配だとか嫌だとか言うけど、じゃあ反対のためになにかアクション起こすかっていうとそういう事はしないもんね。

    私の周りでも、色々と言いながら結局は受け入れてる人が多い印象。

    • 9
    • 21/05/07 11:09:25

    まあ国内で目立った反対運動があるわけでもなし、ここまで来たら開催されるんだろうね

    • 5
    • 21/05/07 11:07:02

    もう開催は無理よね。
    これ以上、強行突破したら大変な事態になると思うし、今以上に世界中から顰蹙を買う。
    潔くやめることは美と誠意と思いやり。
    選手達は本当に気の毒だけどね。

    • 2
    • 21/05/07 11:01:06

    日本はこのままこういう意見に呑まれて開催できない。
    日本で出来なかったオリンピック、北京では開催して大成功。その時はコロナも消えてる。
    こうなったりしてね

    • 3
    • 21/05/07 10:58:27

    >>630
    それくらいでいくらか安心して開催できるなら安いもんだと思うよ
    結局、日本には中止する決定権がないわけだし

    • 7
    • 21/05/07 10:56:22

    >>627
    だからそこまでして開催するなよってことなんだけど。

    • 1
    • 21/05/07 10:54:58

    選手団が来日前にきちんとワクチン接種してくれるなら、日本の医療負担も軽くなるしね
    むしろそれ位の事はやってくれないと困るよ

    • 8
    • 21/05/07 10:53:21

    政府や東京都やバッハはもうお金のことしか頭にないんでしょ。
    経済的な損失のことだけで判断していると思う

    • 3
    • 21/05/07 10:52:31

    >>625
    そこまで?いや当たり前でしょう。
    開催するなら、入国前にきちんとワクチン接種してもらうくらいやらないと。

    • 10
    • 21/05/07 10:50:50

    >>625
    え?ちがうでしょ
    あきらかに医療関係者としては言ってることおかしいし
    ワクチン打ちもしないのに入って来られる方が問題なのは明らか

    • 6
    • 21/05/07 10:49:04

    >>618
    そこまでしてやることか?と言いたいんだと思いますけど。

    • 1
    • 21/05/07 10:23:12

    政府もホントは開催したくないんじゃない?
    決定権持ってたらとっくに延期してそう
    IOCはいい気なもんだわ

    • 13
    • 21/05/07 10:18:29

    中止してほしい

    中止してほしい

    中止してほしい

    中止してほしい

    中止してほしい

    日本滅んでほしい

    • 5
    • 21/05/07 10:17:58

    中止してほしい

    中止してほしい

    中止してほしい

    中止してほしい

    中止してほしい

    • 1
    • 21/05/07 10:17:38

    中止してほしい

    中止してほしい

    中止してほしい

    • 1
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ