東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/01 16:41:20

    田中雅美も五輪利権にうんざり
    田中雅美も安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりか。
    感染拡大してもなお東京五輪を強行し、観客までを入れて儲けようとする安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりしているようだ。「私が目指していたオリンピックがこんなんだったのか。選手が(五輪を強行する大義名分に)利用されているような感じがする。(ビートたけしのTVタックル2021・6・27)」としていたが、全くその通りである。五輪は中止すべき。安倍スガ自民党・公明政権は今すぐ退陣すべき。安倍スガ自民党・公明・維新の議員は全員政治家辞めるべき。

    • 1
    • 21/07/01 17:37:04

    >>3505
    ていうか、もうやる事は決まってるし
    言っても無駄だからじゃない?
    色々な自治体や職域でワクチン足りなくなり始めたみたいだけど、まさか五輪ボランティアに回したせいじゃないよね? 
    自民党じゃないところにはワクチン回さないとか、利権化してるらしい。
    ここまで政治が腐ってるとは悲しい。
    オリンピックの話題になったらTVも消してる。幹部の人達、人相も変わっちゃって、黒いオーラが渦巻いてるのが見えるもん。
    負のオーラを浴びたくない。
    どうか、何事もなくさっさと終わって、利権を貪った人達には天罰がくだりますように。

    • 6
    • 21/07/01 17:52:04

    ロシアの選手は50%がワクチン接種済みって今ニュースで言ってたけど。。
    てことは、半分はワクチン打ってないの?
    水際対策がゆるゆるな日本にガッツリ入ってくるね。

    • 6
    • 21/07/01 18:02:07

    遅い時間まで競技があるから首都圏の電車が深夜2時ごろまで延長運行するって言ってたけどアホか?
    無観客になんでしないの?
    オリンピック時に都内の感染者が3000人超えるっていう試算出てんじゃん
    国は日本人を頃そうとしてるんですか?

    • 8
    • 21/07/01 18:39:56

    >>3506
    上級国民様だから、とーっくにワクチン2回済みだよきっと。

    • 1
    • 21/07/01 18:41:22

    うちの地域は中止になったけど、地方にキャンプくるとか知らなかった。迷惑だわ。

    • 1
    • 21/07/01 18:42:26

    競技場が近いのよ。徒歩10分。
    何か最近外国人をよく見るような気がしてるの。
    ジャーナリストかな?
    恐怖でしかない。
    疎開したいけど、そんなこと簡単に出来ないし。

    • 3
    • 21/07/01 20:51:43

    日本人選手も外国選手もワクチン接種を打たなければ参加出来ないにしないと

    • 7
    • 21/07/01 21:00:49

    >>3511 オリンピックのために、深夜電車走らせるの?オリンピックだけ特別扱いおかしいやろ?て、反対の声上がってるよ。
    それなら、店も普通に営業させろよ。てみんな怒ってる。
    なんでオリンピックだけ特別扱い?
    オリンピックて何様?

    • 13
    • 21/07/01 21:01:58

    絶望感がすごい。
    本当は希望に満ち溢れた大会なのに。

    • 13
    • 21/07/01 21:19:11

    搭乗者からコロナ陽性確認 ウガンダ選手団と同じ飛行機 7/1(木) 20:34

    厚生労働省は1日、東京五輪の事前合宿のため来日したウガンダの選手団から新型コロナウイルス陽性者が確認されたことに関し、同じ航空機の搭乗者から感染者が見つかったと明らかにした。
    ウガンダ選手団は6月19日午後に成田空港着の便で来日。同便に搭乗していた10代男性からも陽性反応が出たという。厚労省は、男性の国籍について明らかにしていない。 

    • 4
    • 21/07/01 21:23:51

    オリンピック、ごりんって言葉の響きも大嫌いになった。
    身近な大会と規模が違うだけで、ただの運動会じゃん。
    いつ終息するのかわからない、未知なウィルスが蔓延してるこんな時に、なんで無理やりやるんだ?
    そこまでしてやらなきゃいけないもの?
    アスリートって言葉も嫌い。
    何様?
    神?
    オリンピックに変な拘り持ってる、ただのエゴ思考でしかない…
    各国で辞退が相次いでて、フェアじゃない状況の中でメダルなんて価値ないよね。

    • 14
    • 21/07/01 21:28:44

    こんなに待ち望んでいないオリンピック初めてだね。
    オリンピック選手が決まっても全く嬉しくもない。チャンネルを変えてしまう。他局もオリンピックのことだとテレビを消してしまう。電気料がかからなくていいわ。いいところはそれだけ。中止出来ないのなら、せめて耳に目に入らないようにしてほしい。ひっそりとやって。ワクチンは最低限打つように。打たないなら辞退をしてよ。怖いから。

    • 16
    • 3521

    ぴよぴよ

    • 21/07/01 22:04:50

    橋本さんと丸川さん、表舞台に出て来ないね。

    • 4
    • 21/07/01 22:40:18

    橋本さんも丸川さんも総理大臣もIOCも
    安全安心なって何だよ。やらないことが一番安全安心でしょ!!
    アスリートファーストって何だよ。日本国民が一番だよ。アスリートでなくても皆があきらめて我慢している。少数なら犠牲者が出てもいいと思っているの?

    • 5
    • 21/07/01 23:12:44

    ウガンダ選手団と同じ飛行機に乗っていた乗客も感染したらしいね
    オリンピックなんかやったら どれだけの人が迷惑するんだろう

    • 6
    • 21/07/01 23:24:30

    >>3522 水際対策も、バブル対策も、いい加減な事、全部バレちゃったしね。
    逃げてるんじゃない?
    特に、誰かさんは喋ったら、トンチンカンな発言で叩かれるだけやし。
    サッカー観戦で、2500人が感染したね。もうオリンピックは悪夢だわ。

    • 5
    • 3526

    ぴよぴよ

    • 21/07/01 23:25:55

    コロナもだけど、夏は台風やゲリラ豪雨とかあるのに開催して大丈夫?
    しかも東京は蒸し暑いし、選手や関係者はマスクして熱中症になるんじゃ?

    • 6
    • 21/07/01 23:29:15

    >>3524
    安全安心なって言ったのにね。オリンピック開催で日本国民が一人でもコロナになったら、もう安全安心ではなくなる。橋本さん丸川さん菅さんIOCの家族がオリンピック開催で重篤になったらどれだけ後悔するのだろうか?それが知らない日本国民なら申し訳ありません。で終わるのでしょうね。やってられない。

    • 3
    • 21/07/01 23:31:07

    あと3週間だけどボランティアや係員のバイトの人も予行練習とか始まってるのかな?
    怖いなー

    • 2
    • 21/07/01 23:31:25

    金が絡んでるから何がが何でもオリンピックやりたいんだね
    国民の生活なんか知ったこっちゃない政治家たち
    都議選と次の選挙が楽しみだわ

    • 2
    • 21/07/01 23:32:21

    そもそも開会式がいつなのかもわからないね
    べつに知りたくもないけど

    はじまったらそれなりに盛り上がるのかな

    • 5
    • 21/07/01 23:32:57

    日本がそこまで無理してやらなければならない理由を教えてほしい。
    IOCは、もう少し日本のことを考えてほしい。もっとしっかり対策をたててよ。

    • 5
    • 21/07/01 23:34:38

    デルタ株で亡くなったね。なんでこんな酷い状態で五輪したいのだろう?
    理解出来ない。
    人の命より、五輪が優先なんて酷い国だ。
    まだ観客入れるとか、言ってる関係者が映ると腹が立って仕方ない。

    • 7
    • 21/07/01 23:36:44

    テロリンピック
    コロリンピック

    • 6
    • 21/07/01 23:38:31

    >>3518こういうパターン、これからバンバン出てくるよね。
    熱中症で搬送される人も増える時期なのに、ただでさえ今まででさえ医療が逼迫してたり余裕がない状態が続いてるのに入国者が感染、発症したらどーなんの?

    • 1
    • 21/07/01 23:44:49

    日本を追い込むオリンピック

    • 5
    • 3537

    ぴよぴよ

    • 21/07/01 23:50:23

    バッハ会長が日本の被爆地 広島と長崎を訪問するとか言ってたら被爆者代表に拒否されたニュースみて あたりまえだと思った 金儲けのことしか考えてないくせにイメージアップのために訪問なんて ぼったくり男爵に何がわかるんだよ

    • 10
    • 21/07/01 23:50:32

    【重要!拡散希望!!】
    ワクチンパスポート意見を国が集めています。パブコメ7月1日明後日締切です。意味ないかもしれないけどやるだけやりましょう。7/1 23:59まで。

    【意見募集①ワクチンパスポート】
    https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495210110

    【意見募集②パスポートと紐付け】
    https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1031_CLS&id=095210830&Mode=0

    • 0
    • 21/07/02 00:02:58

    都内にまた緊急事態宣言が出ても終電遅らせるつもりなのか?

    • 2
    • 21/07/02 00:16:14

    >>3540
    山手線とあと何か忘れたけど、
    夜中の2時とか臨時に走らせるって
    ニュースで見たよ。

    • 2
    • 21/07/02 00:34:00

    通勤帰りに 観戦帰りがぶつからないといいなぁ
    幕張メッセの近くだから

    • 2
    • 21/07/02 00:52:05

    >>3540

    支離滅裂


    狂気の沙汰としか言いようがない


    国際的には、失笑、冷笑の的だろう


    • 2
    • 21/07/02 00:58:17

    東京オリンピックだけど、東京以外でも競技するんだよね?
    全国にコロナ撒き散るよね?

    • 3
    • 21/07/02 04:34:23

    >>3538
    これこそ不要不急の県を跨ぐ移動だな。

    • 1
    • 21/07/02 06:05:27

    菅さん、場合によっては無観客って、1ヶ月切ってるのにいつ決めるの。どうせそんな事しないんでしょ。安心安全てオリンピック開催する時点で安心安全なんてないんだよ。
    ジジイども全員やめろ

    • 4
    • 21/07/02 06:29:56

    無理矢理開催して私利私欲を満たすような政治家は、オリンピック終了とともにコロナ重症で失脚してほしい
    どんな恐怖とストレスを国民に強いたか、その身をもって味わえよって思う

    • 2
    • 21/07/02 07:07:45

    安全安心なオリンピックって?
    選手団に陽性者が出てますが?国民全員が不安がっていますが?
    どこが安全安心なオリンピックなの?
    二度と安全安心なって言わないで。
    それとアスリートファーストでなく国民ファーストであるべき。
    多くの人が自分がやりたいことを楽しみを我慢している。なぜオリンピック選手だけがアスリートファーストであるべきなのかがわからない。皆と同じように我慢をするべき。このコロナ禍なぜアスリートファーストであるべきかがわからない。国民ファーストであるべき。国民ファーストならオリンピック開催は無理でしょう。

    • 3
    • 21/07/02 07:12:47

    河野さんって、意外と期待外れだった
    ことがわかった件。
    もっといい風に行動派で強気な人だと思った。
    なんだかぐちゃぐちゃ言っているだけのような?違うか?????
    ちょっと弱気なところが不安だったが
    岸田さんがよかったかな?

    • 5
    • 21/07/02 07:14:47

    まだ何も決まっていないオリンピック。
    無理でしょう。
    中止にしたら?
    別に日本一カ所でやらないで、各国に散らばってやればいい。
    そして日本は、2032年にやらせてもらえばいい。

    • 4
    • 21/07/02 07:15:00

    >>3549
    誰でも同じ

    • 2
    • 21/07/02 07:51:35

    >>3548
    上級はもうワクチン打ってるし、自分たちは安心安全なんじゃない?
    「国民の事なんて最初から言ってないし」って思ってるよ。
    首相がワクチンどんどん打てって急に言うから、各所が頑張って準備したのに今度はワクチン足りないって。一体今まで何してたのかな。
    本気で抜歯男爵達の接待のことしか頭になかったのかもね。
    次の選挙は絶対自民党以外に入れるわ。他に入れるとこないけど、せめてもの意思は示したい。

    • 1
    • 21/07/02 10:05:17

    >>3538 そうなの?いい気味。ざまぁみろだわ。あんたなんか、日本人から嫌われてるんだよ。ご機嫌取ってくれるのは聖子だけ。現実を思い知れ。

    • 1
    • 21/07/02 10:16:19

    >>3543 SNSでも、五輪への批判高まってるよね。ママスタの意見と一緒の意見も多い。
    五輪だけ特別扱い納得いかない。
    早く帰って自粛しろ、と言って見たり、終電延長してみたり。
    感染抑えたいのか?拡大させたいのか?支離滅裂。
    みんな不満に思ってる。
    こんなんじゃ、いつか国民が爆発して暴動起こしても、文句言えないよ。

    • 6
    • 21/07/02 10:18:08

    濃厚接触者も競技に参加可能な方向で調整だってw
    もう水際対策の意味w

    • 9
    • 21/07/02 15:06:43

    JOCに無観客開催要望のメールした。

    • 5
    • 3557

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ