東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 12:05:38

    G7サミットの会場で感染拡大
    菅義偉が東京五輪について「安心安全な大会が開ける」と豪語したG7サミット。
    その会場となったイギリスのコーンウォールで感染者が激増しているという。フジテレビのバイキングが6月23日伝えた。
    現地では100万人当たりの感染者が「2・8人」だったのが「144・5人」に増加したという。
    G7サミットの会場で感染拡大 菅義偉の空しい「安心安全」
    今すぐ東京五輪は中止すべき。

    • 4
    • 21/06/28 13:37:15

    中止しなくても盛り上がらないんじゃない?
    有名選手は来ないし、つまらない。

    • 0
    • 21/06/28 16:07:56

    「私達、五輪やりたいから我慢してきたんじゃない。親しい人や大事な人との日常を取り戻したい。外食したい、出掛けたいから頑張ってた。知らない選手の為じゃない。ましてやIOCの宴会の為じゃない。そろそろ民意を理解しやがれ」「いつから平和の祭典から政治の祭典になったんだよ」

    • 15
    • 21/06/28 18:47:47

    >>3433
    こんなんで金メダルとって嬉しいのかな。
    パレードも自粛だよね。
    選手もかわいそうだけど、ワクチンすらまわってこない末端の一般人の方がかわいそうだよ。

    • 4
    • 21/06/28 19:31:54

    海外から到着の13人感染  
    厚生労働省は28日、海外から成田、羽田、関西の各空港に到着した10~60代の男女13人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。

    これからもっと入って来るんじゃない
    すり抜けも起こりえるよね

    • 4
    • 21/06/28 19:39:20

    日本人でオリンピックをやりたいとやってほしいと思っているのは
    オリンピック選手と日本政府とだけ
    あとIOC
    オリンピック選手で辞退者いないのかな?

    • 6
    • 21/06/28 19:43:28

    オリンピックの為なら一般国民なんてどうでもいいんだわ。多少の犠牲より経済なんだわ。何がなんでもやるんだから、怒りもシラケも通り越してもう無。

    • 7
    • 21/06/28 20:27:36

    >>3436この人達やウガンダの感染者数はどこに加算されてるの?
    感染者数増えてるけど国民に自粛を促すのはお門違いでは?
    この期に及んで水際対策とか言ってるしさ、私がやってるPTAの方がよっぽど感染対策バッチリだぜ?

    • 4
    • 21/06/28 20:30:27

    >>3433
    なんかもう嫌悪感しかなくて、テレビでも絶対観ない。期間中だけアマプラ入会する。

    • 7
    • 21/06/28 20:33:36

    >>3436
    怖すぎる。jocに文句を送った。
    このまま増え続けた場合、緊急事態宣言ちゃんと出すんだろうか

    • 4
    • 21/06/28 21:20:53

    入国した五輪関係者がまた感染判明したね.....
    これからどうなるのかしら(・・;)

    • 4
    • 21/06/28 22:23:22

    何だか後手後手の対応だね。政府も組織委員会も 今から対応考える??
    もう後25日しかないよ。これから対策考えるの?信じられない!
    もうオリンピック辞めたら?こんないい加減な対応で、受け入れなんか無理やん。ホテルの人も困ってるやん。
    付け焼き刃もいいとこ。
    インド株は増えてるし。どこが安心安全?不安と不信感しかない。
    こんなんオリンピックじゃなくて、感染ピックやん。

    • 7
    • 3444

    ぴよぴよ

    • 21/06/29 04:46:05

    政府は無能だから選手が誰も参加しなければいいのにね。そしたらオリンピックやりようがないから。

    • 6
    • 21/06/29 08:41:22

    あっちこっちで感染再拡大してるね。
    みんな東京に来るんだよね‥(・_・;

    • 5
    • 21/06/29 08:47:41

    >>3445
    それも不思議。
    選手だって今回のオリンピック開催は無理だと考えている人はいるはず。
    ほとんどの人がそう考えているのでは?
    その中で辞退者が一人くらい出てもいいとは思うけどな。一人もいないのが逆に不思議。

    • 9
    • 21/06/29 08:49:53

    選手はちゃんとワクチン打ってるのかな。
    予選や追い込みがある中で
    何パーセント接種完了って言ってたけど、
    ホントかどうか。

    • 0
    • 21/06/29 08:57:26

    インドの五輪組織委員会が、文句言ってきたね。3日間隔離されるのが気に入らないみたい。だったら来るなよ!
    何だか五輪関係者て、どこの国も自己中で わがままだね。
    変異株には、ワクチン効果もあまりないし。やっぱり五輪なんか、最初から中止しておくべきだった。
    今からでも中止して!
    菅さん、聖子二人とも五輪は断念して。

    • 2
    • 21/06/29 08:57:29

    インドの五輪組織委員会が、文句言ってきたね。3日間隔離されるのが気に入らないみたい。だったら来るなよ!
    何だか五輪関係者て、どこの国も自己中で わがままだね。
    変異株には、ワクチン効果もあまりないし。やっぱり五輪なんか、最初から中止しておくべきだった。
    今からでも中止して!
    菅さん、聖子二人とも五輪は断念して。

    • 13
    • 21/06/29 08:59:50

    せめて日本人は東京に来ないで欲しい。
    あれだけ、都民来るな!!って言ってたんだから、自分の道府県を守るためにも来ないで欲しい。

    • 8
    • 21/06/29 09:02:16

    >>3447
    スポンサーとか協会から圧がかかっているのかもね。

    • 3
    • 21/06/29 09:03:48

    >>3450
    今回つくづく、スポーツ選手って脳みそも筋肉なんだなと思ったよ。

    橋本聖子もばか面にしか見えない。

    • 8
    • 21/06/29 09:56:03

    私は、東京に親せきや友人が多くいるのでとても心配してます。
    感染確認者が毎日どんどん増えているのだから、オリンピックは緊急中止にすればいい。
    オリンピックは決行して、都民は緊急事態宣言というのはおかしい。

    • 9
    • 21/06/29 11:17:33

    オリンピック有観客って決まった直後、
    こともあろうに、NHKニュースで選手のインタビュー垂れ流してた。

    「やっぱりお客さんがいた方がモチベーション上がる。今までお世話になった親や仲間に見せたい」とか笑顔で語っていた。


    あー、やっぱり、この人たちバカだわーって思った。

    • 13
    • 21/06/29 12:50:01

    >>3455 え~!?そうなん?観客なんか要らんやろ?選手も選手だよ。
    テレビで応援して下さい、て言えよ。
    あっちもこっちもバカばっかり。
    命犠牲にしてまで、やらないといけない行事なんかないやろ。
    オリンピックも行事の一つ。辞めたらいいのに。

    • 10
    • 21/06/29 12:53:55

    今になってその手のインタビューが不快で仕方ないわ。テレビ局もそういう方向に持っていきつつあるよね。さあ、皆さん盛り上がりましょう!って

    • 4
    • 21/06/29 13:33:47

    >>3450
    外国人には何も言えない日本のお偉いさん。
    キリッとした態度を見せるのは国民苦しめる時だけw
    モラハラの典型。
    日本は軍隊があるわけじゃないし、早く走れたり、泳げたりするから何なの?スポーツってこんな国を上げてやるものなの?って思えてきた。
    オリンピックをした結果、変異株が蔓延して国民が苦しんでも、スポーツ選手はそれはそれ、って思ってるよね。特に海外の選手は。
    首相は、オリンピックが成功した後の選挙に想いをはせてるらしいけど、なんで支持がえられるって思えるのかな。ハート強いな。

    • 11
    • 21/06/29 13:55:06

    >>3458早く走られても泳がれても金メダルもらっても全く興味無い。
    もうほんと、やめてほしい

    • 12
    • 21/06/29 13:59:40

    やるなら絶対に無観客で

    • 5
    • 21/06/29 20:25:57

    >>3454 私はその逆で困ってる。
    東京に息子夫婦がいる友人が、五輪観に行こうかな?とか言ってる。うちにも、しょっ中来るから、悪いけど東京へ観に行くなら、我が家への出入りは当分禁止するつもり。
    真面目に自粛して生活してるのに、デルタ株持ちこまれたら困る。友人には悪いけど、東京へ行くなら我が家へは来ないでて断るつもり。

    • 7
    • 21/06/29 20:30:43

    東京に来ちゃダメとか不要不急の外出は禁止したのにオリンピックの為に移動するのはいいってアホくさ。
    ボランティアする旦那はワクチン打つから張り切ってる。茨城から通う本当アホ

    • 9
    • 21/06/29 20:32:11

    オリンピックやってそちらにいった橋本聖子さん含む政治家達がコロナを実体験されるのかな。
    とても苦しいので皆様お気をつけくださいませと、、、。
    そうなるのは良くないから無観客にして、客席に一般客入らなきゃゆったりだから政治家達がソーシャルディスタンスをして感染予防し観覧したらいい。
    で感染したようすを語ってほしい。
    一般客いれて政治家達がみたら一般客も政治家もリスクがでかい。

    • 1
    • 21/06/29 20:35:16

    >>3462
    うちの旦那は茨城に単身赴任してて、宣言とか出ると帰らせてももらえないのに。。。複雑。

    • 3
    • 21/06/29 22:36:12

    丸川は、喋れば喋るほどボロが出る大臣だね。
    ボランティアのワクチン接種が、大会中、2回目までは間に合わないのでは?と指摘されたら、1回目打って一時的に抗体作って頑張ってもらうだと。
    はぁ?ワクチンは1回打っただけでは、抗体なんか出来ませんけど。
    この人、無知もいいとこ。
    専門家の人が、この発言は1回打ったらもういい、と言う誤解を招く発言だと懸念してたよ。
    もう、黙ってたら?
    あなたになんか、何の期待もしてないから。邪魔せず引っ込んでて。

    • 15
    • 21/06/30 04:27:39

    今からでも
    中止は出来る。

    • 6
    • 21/06/30 04:46:05

    フィリピンの大統領なら寸前でも中止にするだろうよ。菅は何やってんだか!!

    • 2
    • 21/06/30 06:16:39

    >>3463
    観客ありでオリンピックをやったら、コロナ患者が増えるかと言う人体実験でもしたいんですか?って聞きたい。
    明らかに観客ありは良くないわ。
    どうしてもオリンピックしたいなら無観客にすべきだわ。
    盛り上げ役必要なら、観客が入ってなければ会場すかすかだし政治家がソーシャルディスタンスをとりすればよし。

    • 1
    • 21/06/30 08:15:31

    意地でもやる。
    永遠に続くよ自粛が!

    バカリンピック

    • 5
    • 21/06/30 08:16:26

    オリパラで感染者出た場合の指針を改定したらしいけど、あと3週間しかないんだよ?
    呆れすぎて笑うしかない。
    ウイルスは未知とはいえ、1年も猶予があったのに、いまだにドタバタして........
    町内会のお祭りでも失敗するレベル(--;)

    • 6
    • 21/06/30 09:10:57

    メダル数よりも陽性者数が気になる

    • 7
    • 21/06/30 09:58:46

    会場で観戦する人は直行直帰とか 守らない人絶対いるでしょう
    もうこの際どうでもいいわ

    • 5
    • 21/06/30 11:03:29

    >>3468 なんでそんなに観客にこだわるの?いない方がいいのは明白。
    誰の意見?バッハが入れろて、強制してるの?聖子?菅さん?
    いつまでも幼稚な発言してるの誰?

    • 4
    • 21/06/30 12:38:20

    一時的な免疫つくって、、。て言う丸川てやっぱりバカだね。
    お昼の番組で専門家やコメンテーターがみんな笑ってたよ。
    恥かくだけだから、この人はもう何も喋らない方がいい。
    与党議員ももう黙っててくれだって笑

    • 8
    • 3475

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 12:49:29

    丸川には嫌悪しかない。
    オリンピック期間に入り、外国人がたくさんきたらマスク外したら?安心安全なんだよね?

    • 10
    • 21/06/30 13:58:12

    日本人でも外国人でも、ワクチン接種しないものは参加資格なしにすればいいと思う。副反応が怖いかもしれないが日本国民だってコロナが広がるのが怖いのだよ。選手は参加しないという手段が自由にできる。でも日本国民は、オリンピック開催中止の自由がない。

    • 9
    • 21/06/30 14:10:35

    >>3476
    橋本さんもだよ。
    何がアスリートファーストだよ。この有事の中、何を言っているのだろうか?国民ファーストだよ。中止しかない。オリンピック選手だけが特別ではない。誰もが諦めている。

    • 11
    • 21/06/30 14:56:28

    >>3476 丸川大臣の発言には、医学的に何の根拠もない、てお医者さんが、
    せせら笑ってたよ。て言うか呆れてバカにしてた。残念な人だ。
    やっぱり棚ぼた大臣じゃダメだった。

    • 9
    • 21/06/30 17:01:07

    東京714人(@_@)

    • 7
    • 3481

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ