東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 1525
    • 【関連トピック】
    • 21/05/27 16:53:10

    「五輪中止についての議論は終わった」開催中止はないと米誌が報道
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3866137&sort=1

    • 1
    • 21/05/27 17:00:33

    >>1525
    もはや日本そっちのけで進んでるんですね。もうどうでもいいわ。でも五輪の為の自粛なんて解除して。もう普通にランチ行くわ。

    • 1
    • 21/05/27 17:00:38

    >>1524
    え?今回のオリンピックで?
    だとしたら馬鹿かよ。来んなよ。

    • 1
    • 21/05/27 17:01:10

    IOCにこの国は滅ぼされるね。東京五輪の最中や終わってから、多くの感染者が出るのは間違いない。東京都は大パニック状態になるんじゃない?多くの死者が出そう。五輪の犠牲者だね。バッハとコーツは日本人を殺しても平気なんだね。

    • 2
    • 21/05/27 17:01:54

    >>1525
    まあそうだろうね
    あと2ヶ月って時期に今さら開催中止はないでしょ
    中止になるならとっくになってる

    • 2
    • 21/05/27 17:05:19

    >>1527
    どこでもオリンピック村ではコンドームは大量
    に配られていちばん消費されるんだってよ。

    • 1
    • 21/05/27 17:09:53

    >>1530
    そんな糞のために、命差し出せってか?!
    コンドームなんか配らんでよろし。
    HIVにもコロナにもなればいい。子どももバンバンうみゃーいい!!

    • 1
    • 21/05/27 17:11:19

    >>1524 コンドームて毎回配ってるみたいよ。外国人選手や関係者が大人しく規則なんか守るわけないじゃん。日本でやりたい放題して帰るよ。荒された後の東京や地方は、感染拡大で、手がつけられない状態になってるだろうね。あっちもこっちもコロナだらけじゃない?
    もちろん医療は壊滅してしまうだろうね。IOCがそうさせたいんだよ。きっと。日本の国なんてどうなってもいいんじゃない? だからやれ!しか言わない。

    • 3
    • 21/05/27 17:14:21

    年寄りなんかにワクチンを優先するからよ。バカじゃないか?
    若い世代から打つべきだった。
    あーあ。
    真面目に、死者は五倍にはなるなぁ。いやもっとかな?

    • 0
    • 21/05/27 17:15:51

    バーン!と、東京オリンピックはやりません!!上が何を言おうがやりません!!

    って言ったら、ガースー支持率もバーン!と上がるね。

    • 5
    • 21/05/27 17:17:12

    >>1533 年寄りは重症化しやすいからそれで、病床占領されるからでしょ

    • 0
    • 21/05/27 17:18:04

    >>1534
    日本政府に五輪中止する権限ないやん

    • 0
    • 21/05/27 17:18:43

    >>1533
    どこの国も高齢者を優先して接種してるよ

    • 0
    • 21/05/27 17:22:21

    トップがバカだと、国民は苦労するよ。さっさとコロナ対策しないから、一気に感染広がるし。水際対策しないから、変異株ウイルスどんどん入ってくるし。今さら慌ててワクチン打ってももう遅いんだよ。ウイルスのど素人なんだから、黙って専門家の意見聞いてればよかったんだよ。IOCや日本政府がわかりもしないくせに、しゃしゃり出て能書き言うから、こんな酷い国になったんだ。責任取れ。

    • 2
    • 21/05/27 17:43:56

    >>1538
    国のトップもだけど、我が県の県知事も馬鹿すぎて困る。呆れる。

    神奈川県民

    • 6
    • 21/05/27 18:08:43

    全国一斉に緊急事態宣言がいい。
    県をまたぐなって言われても行きたい奴は行って迷惑をかける。

    ワクチンさえ打たせればいいと、やっつけ仕事みたいになってる。

    お勉強の頭のいい人が国のトップにいるけど最悪の日本にしてくれてる、頭がいいだけじゃ何にもならないってこと。学歴社会なんて糞。人の痛みがわかる人、人を思いやれる人が国を引っ張って行って欲しい。学歴なんて関係ないよ。社会に出たらどこの大学出たか、どこにお勤めかなんか会話することもない。人として立派かどうか。人として生きよ。

    • 1
    • 21/05/27 18:11:08

    選択の余地はない


    そもそも、もはや、選択の余地はないのである


    戦時中にオリンピック?


    正気の沙汰ではないだろう


    気は確かか?日本政府



    • 1
    • 21/05/27 18:14:20

    >>1538
    国のトップはここにいる人達よりは遥かに頭が良い人達だし、バカではないだろうね。だから現状が一番良いんだろうなと思ってるよ。
    タラレバなんて誰でも言えるし。
    今こうやって呑気にママスタやりながら一息つけてる私はそう思うよ。オリンピックが開催出来なかったらどうなるか、逆にそっちを考えると恐ろしくなるよ。

    • 0
    • 21/05/27 19:50:46

    >>1538
    そうだね。オリンピックも多分なんとかなるだろうけど、それは現場の国民が自分を犠牲にしても何とかするから。それが日本人の哀しいところ。思う所あっても、職務は全うする。上層部が賢い?これだけ湯水のように税金使って?別に菅さんや橋本さんのおかげじゃないよ。彼らの手柄にするだろうけど。終わった後の日本は悲惨かも。

    • 1
    • 21/05/27 19:58:05

    >>1540
    戦争の時から変わってない。犠牲になるのはいつも庶民。指揮官はのうのうと生き残る。でもこうやって自由に考えを言えるだけ日本はまだまだ幸せだと思うようになった。それがいつまで続くかわからないけど。

    • 3
    • 21/05/27 19:59:55

    林間学校中止、修学旅行中止、
    運動会短時間、、オリンピックはやります。
    何から何まで未来ある子供の事なんか考えてないよなぁ。

    • 8
    • 21/05/27 20:10:47

    >>1524
     多分、外国メディアが一番タチが悪い。
     

    • 0
    • 21/05/27 20:20:22

    IOCが『菅総理が中止と言っても意見でしかない』みたいな事言ってたってテレビでしてたんだけど、日本政府が拒否してもIOCがするって言ったらするって事?

    • 1
    • 21/05/27 20:22:43

    >>1547
    そうみたいね。
    元JOCの人がミヤネ屋でそう言ってた。

    • 1
    • 21/05/27 20:25:34

    >>1548
    だったら政府にあれこれ言うんじゃなくて、IOCに訴えなければ無駄ってことじゃん

    • 0
    • 21/05/27 20:31:00

    >>1528
    それが目に見えてるのに中止に出来ないなんて本当クソ。出来るもんなら日本から出ていきたい。マジで呆れる。前代未聞の死の祭典になるだろうね。

    • 3
    • 21/05/27 20:31:12

    >>1545
    未来ある子どもたちを大事にしないって一番ダメ。
    どんだけなってはいけない人が政治を司ってるか。未来ある子どもを大切にしないで、いい日本は来ない。
    平和なときにオリンピックはしていいけど、今は戦時中と一緒。無理やりやったあとの日本は焼け野が原。

    オリンピックがよくて子どもたちの行事が悪いことを、なぜ悪いか全国の子どもに話して菅総理。紙に書かれたものを読まずに。

    • 4
    • 21/05/27 20:40:41

    >>1549
    日本がIOCに懇願して招致してもらったんでしょ。訴えるなんて出来ないんじゃない?
    あー、招致決定して浮かれてたの本当にバカみたいだね。
    おもてなしを全く出来ないオリンピック開催することになるとは(--;)
    犠牲になるのは国民。

    • 2
    • 21/05/27 20:48:01

    世界中、反対してるのに・・・?
    まだ開催するつもりなんだ~
    この国は経済優先だもん 

    • 3
    • 21/05/27 21:24:29

    ふざけんな!オリンピックまで自粛させておくつもりだろ!?オリンピックなんてやめろ!やめろ!!!!

    • 9
    • 21/05/27 22:17:59

    報道ステーション見てる。
    オリンピックの準備会場で反対している男性が神奈川県警に連行されて行った。
    戦争中反対したら非国民、兵隊でも反対を口にしようものなら、半殺し。

    バイデンさんに助言した感染症専門かは危険だからすべきではないと言ってる。
    IOCのなんとかはアルマゲドンがない限り開催。北京もバカなこと言って舞い上がってる。

    バブル方式って何なの、検索かけろって思ったらごめんね

    • 4
    • 21/05/27 22:26:12

    どの道、五輪終わったら、ウイルスが蔓延するのは間違いないよ。大丈夫な保証なんて微塵もないわけだし。強行突破で五輪するだけで、その後を考えると恐ろしい。
    政府が賢いとは到底思えない。うちは医療従事者がいるから、オリンピックなんか呑気にしてる現状じゃない。と。
    政府はウイルスを舐め過ぎてる、とそればかり。

    • 3
    • 21/05/27 22:29:25

    命が危ないオリンピックはいらない。

    フランスは「勤勉でおもてなしの心があれば開催できる」無関心でまずは自分達の生活がどうなるかが大事だって。

    スイスは、「日本だから開催してくれるだろう」日本は日本製ワクチンを国民全体打ってるもんだって思ってた。

    カイロは、「先進国だから大丈夫だろう」

    タイは「オリンピックどころではない、まだ中止をしてなかったのか」

    みんな世界中が待ち焦がれてるオリンピックではないじゃん。

    • 2
    • 21/05/27 22:30:29

    国民のためなんて嘘ばっかり
    政治家なんていらない

    • 0
    • 21/05/27 22:32:19

    オリンピックはやるだろうけど。今回の事で、日本の政治家って国民の為なんて少しも考えてない事がよくわかった。考えてるのは税金をどうやって吸い上げて懐に入れるかだけ。菅さんとかもう顔を見るのもうんざり。蓮舫さんも辻元さんもこんな時はえらい大人しいしwそれは少子化にもなるわ。オリンピックが終わったら、老害と世襲政治家は辞職してほしい。あと、ここで不安な気持ちを吐き出せてよかったです。ありがとう。

    • 4
    • 21/05/27 22:38:08

    >>1559
    本当ですね。
    野党がやけにおとなしい。
    くだらない事ばかり追求するくせにヽ(`Д´)ノ

    • 4
    • 21/05/27 22:56:08

    >>1559
    コロナがきてオリンピックのことで殺伐として不安。楽しみもガターッと減った。今日テレビ東京のものまね番組でゲラゲラ(涙)流して笑って、少し楽になった。
    思いを出せるこういう場所はいいなって同じ思いです。国民の小さな声なんて届かないかもだけど、諦めたら終わり。おかしいことはおかしいといい続けて、未来を担っていってくれる子ども孫の時代がいい世の中であって欲しいだけ。
    幸せな時代がきっと戻って来ることを信じて過ごして行きたい。

    • 2
    • 21/05/27 23:17:06

    派手好き、贅沢好きのバッハ会長率いるIOCの連中に、日本の質実剛健の精神教えてやれば?手厚い 接待期待して日本に来日するバッハやIOCの人間たち。
    某局でやってたけど、ただ酒ただ会食は当たり前。食事が質素だと豪華な食事を要求してくるらしいよ。
    元会長の森さんが、大分質素にしたらしいけどね。湯水のように日本の財政使わせて、贅沢要求するバッハ会長をなだめる役割が森さんだったらしい。
    バッハ会長のお守りする日本は、本当に大変だと思う。

    • 1
    • 21/05/27 23:39:32

    >>1562
    吸い取るだけ吸い取って後は知ったこっちゃない連中だよ
    強引に開催して感染拡大して日本人がどうなろうと関係ないのよ
    まだ分からないのかしら?

    • 3
    • 21/05/27 23:55:11

    考えて嫌な思いで寝たくない。アメトークで笑ってから寝ます。
    バッハは今に地獄行き
    いいなりの聖子、百合子、オリンピック委員会その他もろもろとんでもない。なくなる方向に行ってくれー。

    • 3
    • 21/05/28 06:09:43

    予断を許さない状態と国民には色々制限して海外から来日させて日本を潰したいとしか思えない。選手もボイコットしろよ

    • 0
    • 21/05/28 06:11:04

    オリンピック確定おめ

    • 0
    • 21/05/28 06:25:10

    >>1566
    当然やって欲しい人はいますよね。
    心配性じゃなく楽天家の人でしょ。
    最初からみんなの思いを読んでの感想だからいいんじゃない。

    • 0
    • 21/05/28 06:26:46

    >>1567恨み節で草生える

    • 0
    • 21/05/28 06:28:05

    IOCがクリーンな団体だったら雰囲気違ったかもね。国難だけど、オリンピックをきっかけに日本をアピールして前向きになろうって思えたかもしれない。IOCが腐ってるから、信頼できなくて協力する気になれないんだと思う。

    • 2
    • 21/05/28 06:33:19

    違約金?払いたくないというのがあるみたいだけど、こんな流行り病でも違約金取られるなら今後誘致する国なんて出ないんじゃないの。
    オリンピックなんて廃止でいいよ

    • 2
    • 21/05/28 06:34:12

    >>1565
    矛盾だらけで何においても毎回怒り。
    「専門家の意見をうかがった上で」こればっかり。どんな質問でも答えになってないのに繰り返し言ってる。自分の思いを自分の言葉では一切言わない。
    人が書いたものをモゴモゴ読んだり、同じこと繰り返すだけならロボットでいいよ。
    国の総理だよ。引退して縁側でお茶のんでじっとしてて。キャーって出てくるだけで格好いい、熱い思いを持った人に総理になって欲しい。

    • 3
    • 21/05/28 06:38:00

    >>1568
    暇なの?
    ここは人の思いに「草」とかレスする場所じゃないよ。忘れ物ない?遅刻しないようにお仕事行ってらっしゃい。

    • 1
    • 21/05/28 06:38:07

    >>1570残念ながら経済効果の方がでかいから今後も立候補する国は出てくるよ。

    • 0
    • 21/05/28 06:41:55

    >>1570
    戦中なんだから違約金はないさ。
    違約金取るときは国の中でお金がありすぎて捨てたい人たちが協力して払ってくれるよ。
    前例できたらオリンピックに手をあげる国はないさ。

    • 0
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ