東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 10:19:22

    厚労省の速報値
    若者が重症化し易いとか言ってた専門家は
    専門家や科学者とも名乗る資格なし

    • 0
    • 21/05/24 10:25:59

    とにかくよ!
    うんちくや御託はもういい!!
    やめなさい!!中止!なんなら、北京の冬季も中止!!

    • 1
    • 21/05/24 10:28:26

    >>1274バッハが感染すればいいのにねー。
    軽症ではないやつね。

    • 4
    • 21/05/24 11:01:49

    >>1284 そう言われても仕方ない発言してるよね。バッハとコーツのいるIOCて、中止するとかなりお金が損するみたいだよ。日本も多少は損するだろうけど。IOCの存続もヤバくなるから、必死で日本にオリンピックやれ、やれ、て葉っぱ掛けてるだけだて。ニュース番組で言ってたよ。オリンピックを金儲けの道具にしてるIOCとしては、何が何でもオリンピック開催させたいみたい。日本が断っても、損益出るけどそんなにギャーギャー騒ぐほどではないらしい。
    要するに、中止するとIOCが損害額が発生するから、避けたいだけらしい。
    バカバカしい。そんな理由でコロナ真っ只中でオリンピックなんかやる必要ない。さっさと中止したらいい。組織委員会会長の橋本聖子と、東京都がはっきり中止する。て言えばいいんだよ。

    • 3
    • 21/05/24 11:21:25

    もしかして私達の今の自粛ってオリンピックの為の自粛?んじゃ、家に居るのやめて出歩こうかなあ~。

    • 2
    • 1287
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 11:24:07

    やってもやらなくてもなくていいけどオリンピックのボランティアで頂いたユニフォームはそのまま欲しい。

    • 1
    • 21/05/24 11:38:58

    出掛けようかな?
    友達誘ってランチしてこようかなー?
    バカみたいに真面目に1年以上ランチも止めたし旅行もしてないけど、バカバカしいから今年はガンガン出掛けるわ。

    • 7
    • 21/05/24 12:03:15

    >>1288
    アホらしくなるね
    海外からオリンピック選手くるし

    • 1
    • 21/05/24 12:13:01

    >>1288
    私も。なんかバカみたい。迷惑かけたくないから仕事以外は自粛してたけど、そもそもお医者さんも大丈夫だって思うからパーティしてたんでしょ。これから海外の人バンバンくるのに日本人がなぜ我慢する必要があるの?スポーツで元気や勇気?もらえません。スポーツ観てたらコロナ治るのか?オリンピックやってもいいけど、国会議員は総辞職してほしいわ。

    • 5
    • 21/05/24 12:20:16

    ワクチンは上級国民と年寄だけ。
    こんな状態で外国人が9万人も来たらどうなるよ?
    一般国民は生きる価値ないの?
    だったら、好きなようにさせてもらうわ。今まで外食も1年半してないし、友達とランチもやめてた。もう下らない政府には従わないわ。

    • 5
    • 21/05/24 12:22:05

    >>1290
    もうさ、花火大会も夏祭りもやっちゃえばいいよ。
    そうすることで交通機関や浴衣のお店とか儲かるし。
    国民の楽しみ、生き甲斐にもなるし。
    我慢してばかりでオリンピック特別扱いされて、だんだんイライラしてきたわ。

    • 4
    • 21/05/24 12:22:12

    >>1272 阿保なんか?

    • 0
    • 21/05/24 12:28:05

    >>1290
    そうだよね。
    子どもの運動会もやればいいし、お祭りもやればいい。
    オリンピックよりは相当に小規模だよね。

    • 4
    • 21/05/24 12:31:02

    普通に自粛解除すればオリンピックも盛り上がるよ。どのみちそのあと感染爆発するならその時自粛すればよくない?ギリギリまで経済回した方がまだまし。今の中途半端な自粛の意味よ。
    何が悲しいって、人権無視のIOCは当然として、政治家が本当に何の役にも立たなかった事。私がバッハさんでもこいつらと話しても無駄だなって判断するわ。国内では知事たちに突き上げられてやっと動いて、オリンピックなかったらもっと何もしなかったかも。脂汗浮かべて口パクパクの首相が情けなさすぎる。

    • 0
    • 21/05/24 12:51:39

    何がオリンピック、命を奪うだよ。
    飲食店の苦悩一軒一軒聴いてまわれよ。寝てばっかりの国会中継で座って大金もらえるなんてありえん。苦悩聞いた後、お金もおいていってね。どんだけの人が生活苦に陥り死ぬこと考えているか。売れるものはすべて売ってしのいでるって。
    国民はどんだけ巣籠もり
    「すごもリッチ」といってお取り寄せが大ブーム。
    こんなにも我慢してもらってるのはオリンピックのためですって言えば。汚いやり方を国民は早くから知ってる。日本をここまで嫌う日がきたとは。

    • 1
    • 21/05/24 13:03:32

    なんでアスリートの夢を実現させるために私たちが命かけなあかんの?
    ぶざけんな。
    真面目に自粛してアホやったわ!

    • 12
    • 21/05/24 13:25:02

    オリンピックやるんだったらコンサート、ライブやってよ―。
    一回、最大でも四万五千人だし。オリンピックに比べたら屁でもない。
    アスリートよりもアイドルが見たい。ってか会いたいー。
    オリンピック出来るんだったら、なんでも出来るじゃんか。
    とりあえず、身近なところで外食から始めよう。
    で、旅行もしよう。
    もう限界。堪忍袋の緒が切れた。

    • 3
    • 21/05/24 13:26:00

    アスリートが可哀想。とか言う意見あるけど。メダル取ったら、調子に乗って、不倫したり、浮気したり、離婚で揉めたり。結構好き放題してる人もいるやん。アスリートみんなが決して人格者じゃない。競技は出来ても中身ダメ人間もいる。そんな人のために国民が犠牲になるの?

    • 5
    • 21/05/24 13:28:45

    9月くらいになって
    オリンピック開催とコロナ第五波とは
    相関関係ありません。
    って言うんだろうなー。

    • 0
    • 21/05/24 13:34:04

    >>1285詳しくありがとう!
    IOCが損するとか本当にこっちとしてはどうでもいい事だよねぇ。
    そんなものの為に何でこっちが危ない目に遭わなきゃならないのか、意味不明な自粛をしなきゃならないのか腹立たしさを覚えるよね。

    • 0
    • 21/05/24 13:34:18

    アスリートには悪いけどオリンピック中止になってもいい。自分の子供の運動会の方が大事!

    • 10
    • 21/05/24 13:50:11

    >>1299
    ほんとそれ!なんでスポーツだけ特別扱いなのかわからない。それなら音楽や舞台芸術も頑張ってるのは一緒だよね。やりたかったら有志で大会運営すればいい。国民に自粛させてまでやる事か?そのくせ勇気を与えたいとか絆とか上から目線でわけわからん。少なくとも、橋本さんは「国民の力を貸してください」くらいのお願いモードで然るべきでしょう。スポーツも明らかに利権の一つで爽やかでも何でもないってわかったわ。

    • 4
    • 21/05/24 13:53:45

    そーだそーだ!

    • 0
    • 21/05/24 14:03:12

    シンガポールの新聞社が、東京五輪を開催しなかったら、IOCは日本に最低でも1630億円請求するだろうと試算してるよ。
    中止すべきと言っている人はそこまで考えてる?

    • 0
    • 21/05/24 14:06:54

    >>1305
    それ、受け入れるのを前提なの?
    そんなんおかしな話なんだから受け入れなきゃいいじゃん?だめなの?こんなに莫大すぎるお金が動くなんて、オリンピックに対する見方が変わったわ。
    ドン引きよドン引き。
    なにが平和の祭典なんだ?お金の癒着じゃん。

    • 3
    • 21/05/24 14:09:09

    >>1306
    招致したのは日本だからね…
    どんな経緯を辿るのかは分からないけど、日本政府にそんな交渉力ないと思うよ。

    • 0
    • 21/05/24 14:16:14

    >>1305
    その記事は知らないけど、賠償は発生しないという報道もある。保険で賄えると。そもそも未曾有の災害なわけだから賠償を求めるのは有り得ないという法的見方もあるよ。日本にそんな賠償を求めたらIOCが一国を潰す事になってそれこそ人権問題。黄色人種を迫害してる、差別だって騒いだらいいわ。いつも日本がやられてるみたいに。てか、賠償金がーって聞くけど、開催してもその後の処理とぼったくりで結局同じくらいかかりそう。賠償金を請求されたくなきゃ開催しろってスポーツって何なの?恥ずかしくないのかしら。

    • 3
    • 21/05/24 15:25:42

    誰か
    延期中止発言しないかな。
    橋本さんとか本気でやってもいいと思っているのかな?

    • 0
    • 21/05/24 16:10:01

    >>1308 IOCが請求しなくてもアメリカの放送局げしてくるでしょ…

    • 0
    • 21/05/24 19:20:02

    IOCのバッハとコーツとやらが、最低な人間な事はよくわかったわ。そんな人間に、安心安全と言うお言葉を頂きました!と、誇らしげに語ってる橋本聖子会長にも呆れる。この人バカなんじゃないの?とまじで思ったわ。
    東京都だけじゃなく、この国を滅ぼしたいのか?と。その神経疑うわ。五輪関係者て揃いもそろって、ろくでもない人間の固まりだね。こんなんじゃ、東京五輪開催したらコロナが、一気に感染拡大して大混乱起こすだけだよ。考えが浅いんだよ。人間が軽いんじゃないの?

    • 8
    • 21/05/24 19:21:11

    ほんとやるんだね

    • 0
    • 21/05/24 19:22:26

    やるだろうね

    • 1
    • 21/05/24 19:36:54

    >>1309
    ゆりこに期待してたんだけど、無理っぽいね。五輪後感染拡大して引責辞任してほしい。

    • 4
    • 21/05/24 20:08:43

    代々木公園にパブリックビューイング!
    日本はバッハの犬になりさがった。
    しらけムードの五輪になるね。

    • 1
    • 21/05/24 20:10:43

    聖子だ。血の通った人を思いやれる人ならできる。あなたしかいません。ヨロシクでございます。

    • 0
    • 21/05/24 20:22:30

    >>1311聖子身の保身。国民の命なんぞ知らん。オリンピックさえできればどうなってもいい。
    見損なったぞ。

    • 0
    • 21/05/24 21:12:35

    まともなのは孫さんだけか・・・。

    • 4
    • 21/05/24 21:20:50

    叩かれはしてるけど、若い大阪、北海道お二人の知事のように熱い人に政治家政府入れ替われ。
    古くさい、ボンボンの方々どうぞ引退されてください。

    さざ波の人と一緒にどんよりした目で破棄がなくお話の菅さんも去られてもよかったんです。

    • 4
    • 21/05/24 21:21:12

    開催拒否したら経済で日本人は皆んな死ぬと思う

    飲食店はコロナが無くても
    無理だった店が
    言い訳してる人はニュースで見ると悲しい

    • 0
    • 21/05/24 21:35:01

    オリンピック?
    東京オリンピック株が出て、死の祭典になるね。
    火葬場がフル回転だと思うよ。
    医療従事者とじいさんばあさんだけしかワクチン打ってないしね。

    • 3
    • 21/05/24 22:19:42

    >>1319
    同意。初めての事だから最初からうまくはいかない時もある。でも、何か発信して一生懸命試行錯誤してるのは伝わる。一方、小池さんを含む運営サイドの方。黙って様子伺い、IOCから尻を叩かれたら飛び上がって何かしてるふり。どうせ国民を犠牲にしてオリンピック開催するなら、もう少し道筋を示す努力を見せて欲しかったわ。せっかく莫大な税金と国民の犠牲のもとにオリンピックするのに、なんかジメジメ暗くて、辛気臭くてたまらない。仮に吉村さんなら「皆様すみません。オリンピックのためにご協力お願いします」って頭下げた気がする。パフォーマンスだとしてもないよりいい。

    • 0
    • 21/05/24 22:39:35

    ワクチン打ったら、コロナにかかない。て単純過ぎない?五輪を中止したら、菅政権が失敗した証になるから、意地でも五輪開催する?そんな下らない理由で、開催するの?国民が巻き込まれるの?
    医療機関が破綻寸前なの承知で?それが事実なら恐ろしい首相だよ。日本国民より自分の政策が大事てか?あり得ないわ。五輪で金儲けしたいIOCはしめしめと、陰でほくそ笑んでるわ。IOCといいこの国のとトップといい、揃いも揃って自分の事しか考えてない。
    本当に国民の事考えてるなら、とっくの昔に中止宣言出してるはずだよ。

    • 1
    • 21/05/24 22:41:33

    コロナもこれだけ押さえてて経済もそれなりにでオリンピックまで開催したはすんばらしい国なんじゃないか

    • 0
    • 21/05/24 22:47:15

    東京でインド株のクラスターも出たよ。
    こんな中でもするんかい。専門家の方々の意見を聴いてって何のときも言う。責任擦り付けれるように。でも一切聞いてないよ。やりたい放題。尾身先生もそうとうお疲れでしょう。二木先生のアゴヒゲが白くなりました。

    • 4
    • 21/05/24 22:47:19

    >>1319 さざ波さん辞任したね。当然。さざ波とか、コロナ患者数を屁のようなもの、とも例えてたよ。人間性が出るんだね。ろくなもんじゃない。

    • 5
    • 21/05/24 23:14:03

    東京都はあらゆるところで閉店があいついでる。自殺者出るね。この人達の救済せずオリンピックかい。
    オリンピックがやれてお店が犠牲。

    おかしいよやめてくれオリンピック

    • 7
    • 21/05/24 23:17:10

    なんかもう誰のためにやってるかわからないし、踏んだり蹴ったりだね。関係者の大半もたぶん惰性で動いてるよ。

    • 2
    • 21/05/24 23:19:26

    上級国民かなんか知らないけど(心が貧しい)お金持ちは庶民の痛みなんて欠片もわかっちゃくれない。

    孫さんは違う。苦労も経験して一流になられてるから、流石いいこと言ってる。涙が出る。優しい。

    • 1
    • 21/05/24 23:24:01

    マラソンはどうすんのさ
    絶対札幌に全国あちこちから見に来るじゃん
    もう嫌だわ
    勘弁してくれ

    • 1
    • 21/05/24 23:40:44

    自然災害のひどいのがここのところ毎年。コロナに日本のどこかでものすごい水害とかあっても、やるんだろうか。やめとこ。

    • 0
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ