妊娠報告が遅いとなんか困るの?

匿名

石田三成

21/04/28 13:08:00

うちで働くパートさんが妊娠をしたので1ヶ月半後に辞めさせてもらいます。という報告がありました。
現在妊娠7ヶ月だそうです。本人的に高齢出産(36歳)なので色々な検査が終わって結果が出たら報告したかったようです。
私はおめでとー。以外には何も思わなかったけど、中間管理職の人がもっと早く報告するもんだと怒ってます。
別に妊婦に負担のかかる仕事内容でもないし、つわりなどので仕事が滞ったわけでもないし、こう言ってはなんですが早く報告したところで何かをしてくれる会社ではないことはしっています。
その人は1年更新で産休もないので普通の人員欠如の求人を出すだけです。
半年前から辞めると報告してもその人が辞めるまで人員確保等何もしないような会社なので早く言わないから人が確保できないとかはないです。
産前産後の手当ては事務の仕事で産まれた後のことだしその人には関係ありません。
なにがその中間管理職の人を怒らせてると思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。