赤ちゃんってじ~とニコニコ横になってると思ってたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/23 18:21:20

    下のコメント書いた後ギャーっと泣き始めてしまったのでまたきます
    同じように育児してる人、乗り越えましょう

    • 0
    • 21/04/23 18:21:14

    下のコメント書いた後ギャーっと泣き始めてしまったのでまたきます
    同じように育児してる人、乗り越えましょう

    • 0
    • 21/04/23 18:11:44

    皆さんコメントありがとうございます
    正直、私だけではないんだっていう気持ちで少し楽になりました
    寝てくれると本当にホッとして、やっとゆっくりできる!!と思い起きてしまうと、はやーもう起きたのかー、、、という気持ちでなんとか毎日乗り越えています

    • 0
    • 21/04/23 13:57:51

    >>41
    縦抱きで泣き止む事もあるけど、一意見としてね^_^;
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから、仕方ないところもあるよなー。
    わかるよ、でもほんとね、いつか終わり来るから。
    今は先の見えないトンネルにいるようでシンドいかもしれないけど。
    あと1ヶ月…眠れなくて泣かれてしんどい、それで産後うつとかになったら大変。
    赤ちゃん寝てる時は一緒に寝ちゃいなね。
    ほんと睡眠って大事だから。
    旦那さんには寝ないと正常な判断できなくなるから、命を守るために赤ちゃんと一緒に寝ます!宣言して、家事もそこそこにして赤ちゃんがまとまって8時間とか寝てくれるようになるくらいまでは許して!と話した方がいいよ。

    応援してるよ。

    • 0
    • 21/04/23 13:44:04

    お疲れ様ー!!!
    子育てってすぐ終わっちゃうから、貴重な時間だよ。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 13:28:05

    >>41
    首が座ったら抱っこも少し楽になるね。
    腰が座ったらもっと楽になるけど今が大変なんだよね。
    私はスリングと一体化してた。寝る時もずっとぶら下げてて泣き止まないなら赤ちゃん入れてあやしてた
    首が座ってないと長時間は怖いけど…

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 13:21:48

    >>40
    ありがとう。
    横抱きだね。縦抱きしてみる。
    アパートだから泣かせっぱなしも厳しくてさ。
    こんなに大変と知っていたら産んでなかったな。

    • 0
    • 21/04/23 13:15:31

    >>39
    大変だよね~
    ミルク飲ませてゲップさせてオムツ替えて着替えてもう他にやることも無いなら、子供が安全な場所にいるのを確認して他の部屋に一旦退避、ひとしきり泣いて落ち着いてからまた向き合えばいいよ。
    横抱き?
    縦抱きが好きな赤ちゃんもいてスッと泣き止む事も。
    大変だろうからインサートした抱っこ紐で縦抱き、ずっと揺れとく、それしか無理だろうなぁ。

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 13:08:31

    >>36
    永遠に泣いてる。無理すぎる。

    • 0
    • 21/04/23 13:03:16

    うちにはもうすぐ4ヶ月のベビーがいるよ。日中起きてることが多くなって寝てもすぐに起きちゃう。手足バタバタして喜んでる姿と授乳と寝てる時は最高に可愛いんだけど・・
    うなりながらワーワー怒って泣かれるとどっと疲れる。泣き泣き時間てのがあってとにかくずっとグズグズ。立って動きながら抱っこすると静かになるけど大変。上の子の時こんなに大変だったかと思って母子手帳見たら4ヶ月の頃に今と同じ事が書いてあって笑った。

    • 1
    • 21/04/23 12:58:20

    コードは収納できるようにするか届かない場所に置くのが原則じゃない?
    赤ちゃんの目線に入るものは危険物だと思って基本直置きしないとか生活環境の改善が必要だと思うよ。

    • 0
    • 21/04/23 12:57:14

    >>35
    生後1ヶ月じゃまだまだ24時間でしょ?

    • 0
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 12:54:31

    全く。そんな時ない。生後1ヶ月。すでに後悔。

    • 0
    • 21/04/23 10:58:34

    わかるよー。こんな小さいのにそんなに大きい声で泣くの?みたいな。目は離せないし、いなくなると泣くし。黄昏泣きに夜泣きに途方にくれた日々。ご飯だってキッチンで立ったままかきこみながら食べて、作った離乳食食べてくれず毎日ヘトヘトだよね。お疲れ様です。子供が大学生になった今は、あの頃の日々は愛しく思い出すけどやっぱり大変だった!主さんどうか息抜きして切り抜けてね。

    • 0
    • 21/04/23 10:54:55

    今じゃ笑い話にできるけど当時私もいっぱいいっぱいだったよ。
    え~赤ちゃんてミルク飲んでニコニコして寝てる時間がほとんどじゃないの?
    って思ってたのは私です。
    出産前にいろいろ聞いてたはずだけど右から左で実際聞いてなかったわ。
    こんな私でもなんとかなったから主さんもなんとかなるよ。

    • 2
    • 21/04/23 10:49:42

    マジックテープ式の布のおもちゃで遊んでると思ったらマジックテープが剥がれかけてそれをかじって飲み込んだことある…夜だったから大きい病院に電話して聞いたら「便と出るのを待つしかない、異変があれば病院へ」と言われて毎日手袋してうんちを広げたことあったよ…二日後に出た…

    • 0
    • 21/04/23 10:48:14

    >>30
    誤字だらけだったわ。。

    • 1
    • 21/04/23 10:45:43

    >>14
    うちの息子もだったよ
    この世の終わりみたいな、真っ赤になりながら途中喉ちんこ震わせながら声が出て出なくなるほどの泣き叫びようで普通じゃないと思ってた。私もそうだったらしいけど。
    夜もしょっちゅう泣いて寝ないし。辛くてあの頃の私多分ノイローゼだったかもだわ。
    今小6だけど今のところ普通だしきっと大丈夫だよ

    下の子は3時間ぶっ通しで寝たりしてくれて楽だったかど、ほんと子によるよね

    • 1
    • 21/04/23 10:43:31

    おつかれさま、わかるよ
    子供寝たらほっとしてた、寝顔眺めてうふふとかやる余裕なかった、起きたら「あー起きたか…」って思ってた
    今タイムスリップできるなら、当時の私は休ませてあげてひたすら我が子のかわいさを愛でたい
    でも体力ないから私3人用意して交代制にしたいな、1人子守、1人家事、1人休憩と当時の私のメンタル担当みたいな

    • 3
    • 21/04/23 10:37:41

    >>26
    お疲れ様!大丈夫だよ
    たまにリフレッシュできるといいね

    • 0
    • 21/04/23 08:02:10

    まだ、これからよ、
    歩き出したら。。

    あー、かわいいのう。

    • 5
    • 21/04/23 08:00:52

    皆さんコメントありがとうございます
    一人一人返事できずごめんなさい
    また一日始まりました

    • 4
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 00:51:01

    それと狂ったように泣くのも多分問題ない!とも言いきれないけど、うちもそうだったしもっとスゲェェって泣き方の子もたくさん見てきたけど皆元気に大きくなってる。泣きすぎて嗚咽したりとか、尋常じゃない?と思うことたくさんあったよ、だいたい皆経験してるはず!

    • 0
    • 21/04/23 00:50:00

    主さん…めちゃくちゃわかる。
    本当にわかる。
    4ヶ月のわが子ずっと抱っこじゃないと泣くし全然寝ないし寝たと思ったらすぐ起きてずっと泣くし…夜泣きも酷いし寝れる時間がない!
    しかもミルクも飲まない!母乳カラカラで止まりかけぽいのに…旦那はいびきかいて寝てるし
    泣き声聞くだけでイライラしてしまう。
    はぁ…

    • 2
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/23 00:45:20

    >>10
    大丈夫、それが普通
    赤ちゃんはずっと泣いてるからお母さんはずっと抱っこしてる、機嫌よく一人遊びしてるほうが少ない

    • 1
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 00:37:44

    うちもいつも毛布のはじっこかじってびちょびちょになってたなー ちょっとトイレ行って戻ってきたら赤ちゃん90°回転して体の向き変わってて姿が見えなくなってて焦ったり。いつも目が離せないよね。お世話も抱っこもエンドレスだし、主さん毎日おつかれさま。
    だけど乳児期 幼児期が過ぎ去った身からすると主さんがとってもうらやましいよ!できるだけ休みながら育児楽しんでください♪

    • 4
    • 21/04/23 00:25:18

    ある程度は放置して
    私スマホもかまうよ。

    • 0
    • 21/04/23 00:24:14

    >>14
    我が子の泣き声って、言い方悪いけど凄く不愉快というか、焦ってしまうし聞きたくないんだよね。

    よその子はそこまで思わないのに。

    泣き止ませなきゃ、なんで泣いてるのって責任感じるからかなぁ。

    睡眠はどう?
    赤ちゃん、夜は何時間連続で寝るのかしら。

    • 5
    • 21/04/23 00:23:24

    >>14
    雑誌ではキラキラ子育てライフが書いてあるけど現実は違うよね
    2歳くらいになると泣き方が幼児っぽくなってマシになるよ
    私も赤ちゃんのギャー!が苦手

    • 2
    • 21/04/23 00:21:24

    逆に泣かずにずっと寝てる方が障害あるっていうけどね。

    • 1
    • 21/04/23 00:20:43

    >>14
    その通り

    • 0
    • 21/04/23 00:19:07

    今の時期は、家事よりも「赤ちゃん可愛い」と思えるメンタルを保つことが最優先だから、頑張るのはほどほどに!

    • 4
    • 21/04/23 00:18:11

    >>10
    みんな同じですよ、あまりのギャン泣きにブチ切れそうになったり放心したり…今となっては戻りたくても戻れない愛おしい時間だったんだなと。

    そんな話は今は考えられないだろうから…たまひよなんか読まずに
    自分の育児をしてここで相談した方が
    ずっと頼りになるよ。

    こうあるべき!!と言う子育て論なんて
    なんの参考にもなりません。
    時にはスマホいじくりながら授乳したっていいじゃないですか、孤独を感じるならここで吐いたり外へ行ってみるだけでも違います。

    本当、お疲れ様です。

    • 2
    • 21/04/23 00:17:00

    泣き方とかもえーんえーんとかじゃないよね
    ギャーギャーうっうっギャーーーーー
    うぉー

    みたいな

    うわあああって思ってしまう

    • 1
    • 21/04/23 00:13:20

    >>10
    ほほう。

    なんか違和感があるのかい?

    • 0
    • 21/04/23 00:13:20

    皆さんコメントありがとう

    ニコニコまったりと寝てる赤ちゃんの方が少ないよね?
    みんなすごいって思う
    自分はわりかし体力ある方だと思ってたけど全然だった

    • 0
    • 21/04/23 00:12:34

    家事はサボって、最低限でよし。
    赤ちゃん時代は悩みは尽きないけど、3ヶ月サイクルで悩みが変わったりするよ。
    大変だよね、頼れる人はおるかな?
    お天気いい時は気分転換にお散歩しよう。

    大変だけど、それでも家に丸くてちっこい赤ちゃんが転がってるなんて羨ましい。
    また赤ちゃん欲しいけど、もうババアだから生めん。

    • 6
    • 21/04/23 00:11:52

    >>8

    今想像をはるかに超えてて、なんかおかしいんじゃないかとか
    世のお母さんたちはこんなことしてきたの?そんなはずないよ、やっぱりうちの子は何かおかしいんじゃないか
    と思ってるところなんだ実は

    • 0
    • 21/04/23 00:10:44

    >>3
    普通だと思うよ!
    うちはズリバイ始まってから、危ないところ行かないようにベビーサークル使ってる。

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 21/04/23 00:09:32

    違うねー
    想像をはるかに超えて大変だったわ

    • 0
    • 21/04/23 00:08:41

    >>2
    赤ちゃんかな?笑
    #赤ちゃん相談室みたい

    • 1
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/04/23 00:08:34

    ずっと神経使うから疲れるよね~

    はぁ懐かしい、かわいい(*´ω`*)

    • 1
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/04/23 00:07:27

    お疲れさま。
    ハイハイや伝い歩きし出したらもっと大変かも。そうすれば寝転がってた頃は楽だったなと思うよ。
    でもどんどん可愛くなるよ。イメージとのズレは今後も大きくなるだろうけど。

    • 1
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 00:06:41

    ギャン泣きしたら、怪我がないか。うんちしてないか。
    命の危険がないか確認して。
    そのあとは、ちょっぴり放置してもいいんだよ。。

    ずっと見ている、なんて人間には不可能。

    そのうち、手が届くもの、全てを舐めるようになるし。

    コロナだから気を遣っちゃうと思うが。
    全人類、そういう時期があって、育っていくんだよ。

    • 1
    • 3
    • 前田利家
    • 21/04/23 00:04:17

    >>1

    そうそう
    動かない時は寝る時間短くてすぐ起きちゃってた!
    まだハイハイ手前なんだけどハイハイになったらもっと大変?
    というかトピ文のことは別に普通なのかな?私もうすでに疲れてしまっている

    • 0
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/04/23 00:03:14

    いや~…なにぶん生きておりますのでねぇ…なんか、すみません…

    • 7
    • 21/04/23 00:02:54

    動き出したら大変よね。動かない時は動かないで寝る時間短いし。おつかれさま。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ