主婦って旦那の世話しなきゃいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/04/21 10:06:11

    >>1
    ありがとう
    夫婦で納得してればいいよね
    旦那は多少不満あるのかもしれないけど

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/04/21 10:14:24

    >>2
    いいな、うらやましい

    >>4
    やろうと思えばやれるんだろうけど
    専業なんだからお前がやって当たり前って考えでいるんだろうなって思う

    自分は旦那の世話と、専業主婦の仕事は別物だと思ってる

    • 0
    • 21/04/21 10:19:30

    >>6
    そうだね
    ただでさえ同居でストレスだからあまり惑わされるのよくないね

    >>7
    洗濯物たたんで置いといても旦那しまわない

    • 0
    • 21/04/21 10:22:02

    >>8
    自分は入ると思ってる
    大人なんだから洗濯機も使えるしやれると思うんだけど
    ずっと専業はするつもりないよ、はやく復職したいから自分のことは自分でやってほしい

    • 0
    • 21/04/21 10:24:14

    >>9
    分かりやすいよありがとう
    あなたの考えに近い
    掃除とか食料品の買い物とかはするけど

    >>10
    あー、理想的な妻だね
    愛情があるとそんな感じなのかな
    尽くしたい、夫のために、みたいな

    • 0
    • 21/04/21 10:29:27

    >>14
    3歳と0歳

    >>15
    家のことはある程度やってる
    旦那のことは旦那がやってくれたら多少は楽なのにって思う

    • 0
    • 21/04/21 10:46:03

    >>17
    ね、凄いと思う反面大きい子ども育てて大変そうって思う

    >>18
    協力者か、そう思えるといいよね
    ギブアンドテイクみたいな感じかな
    週61日12時間いないからほぼワンオペ
    さらに義両親と同居の環境

    >>19
    うん、大変。子どもは幼稚園のお弁当もあるし下の子は離乳食で朝はバタバタ
    子どもを理由にするのもアリなのか

    >>20
    ありがとう、そうだね…
    最低限のことはやれるようになってもらわないと困るよね、やれるんだけど義母に甘えてやらない感じだよ

    • 0
    • 21/04/21 11:00:15

    >>21
    バランスとれてそうでいいな

    >>23
    羨ましい、それだけいろいろやってもらえたら助かるよね。

    >>24
    本当にそう。義母いるんだし、実親であるあなたが夫のことやってーって感じ
    それすらもやらないならなんのための同居?いる意味ある?って言ってやりたい

    夫の母親になったわけじゃない
    その上妻は性処理までさせられるわけだし

    • 2
    • 21/04/21 11:15:08

    >>26
    義母がなんでもやってきちゃったんだろうなって思う

    やりすぎ、やってあげすぎも人間として自立、自生する力を育ててあげられない環境になるんだね
    自分も子どもたちにはちゃんと教えるつもり
    というか今から教えてる
    小さいうちからの習慣とか教えとかって本当に大事だよね

    >>27
    関係性か、今うちはバランスとれてない感じだね

    >>28
    仕事してくれてるから、養ってもらってるからって気持ちはもちろんあるけど
    仕事だから、って仕事を免罪符にしてくるからそこは許せない
    仕事って言えばすべてまかり通るのがね

    • 1
    • 21/04/21 13:13:35

    週一でも、内職でも仕事は仕事になる?
    そしたら兼業扱いされる?

    仕事してたらすべてが許されるの羨ましい
    専業は惣菜買ったら手抜きって言われるし

    • 0
    • 21/04/21 13:36:12

    >>55
    下の子保育園に入れられたら働くよ
    でも同居だし今のところまだ厳しいのが現状
    どうしても義母に預けなきゃいけない
    義母には子ども小さいしまだ働くなと言われたし…家に居たくないから働きたい

    • 0
1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ