スーパーの定員の制服着てるのに

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/18 16:24:29

スーパーで、欲しい商品があって、子供がグズってたので、店内にいた店内さんに〇〇どこですか?と聞いたら、キョロキョロしつつも迷いながらも案内してくれました。把握しとけよと内心イラつきっつも、お礼を言いました。だけど、売り切れていて棚になかったので、在庫ありますか?と言ったら、確認してきますとどこかへ消えて行きました。
その間ウロついてたら、他の場所に商品いっぱいあったのでカゴに入れてたら、さっきの人が戻ってきて、申し訳ありません、出ているかぎりですというので、カッチーン!!!ときて、嘘付かないで、ここにこんなにあるでしょ!と一言言ってしまいました。そしたら、その定員の言い訳?が、申し訳ありません、店側の人間じゃないもので、と言い訳してきてさらにカチンときたけど、子供が限界だったので、帰ってきたけど、イライラがおさまりまさん。
意味わからないくないですか?
店側の人間じゃないって?は?って感じ。
こんなことでクレーム入れたら、モンスター扱いされますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 16:49:06

    >>87
    主をばばあ扱いしたいみたいだけど、残念ながらここで1番若いと思いますよ。
    まあそんなことはどうでもいいんだが
    ようは店側の人間じゃないって言い訳と
    店の商品把握したないのが問題かと

    ちなみに広告の品だからね
    朝の挨拶とかロッカーにも大きく書かれてるはず

    • 0
    • 21/04/18 16:49:09

    >>92
    本気で言ってるの?
    やってる事はおばさんだよ?
    おばさんの定義は子供を持ったら、だからね!
    子持ちはみんなおばさんなの!笑

    • 12
    • 21/04/18 16:49:35

    >>99
    知的ボーダーで普通級で底辺だった子がこんなふうに成長しそう

    • 10
    • 21/04/18 16:49:51

    店内さんでワケワカメになりやした

    • 9
    • 21/04/18 16:49:57

    >>100
    2.3年前って書いてあるけど、2.3年前は法律的にクビにできないからシフト少しづつ減らされるとかの対応はあっただろうね。
    もしそんな教育受けてたのが本当なら、パワハラだから訴えられる。

    • 8
    • 21/04/18 16:50:13

    >>104
    え?じゃあ何歳?

    • 3
    • 21/04/18 16:50:15

    >>101
    ですよね。
    え、でも本当に思わない?もやつかない?
    主だって声にはだしてないですよ

    • 1
    • 21/04/18 16:50:17

    >>86
    店側の人間じゃないから店側の人間じゃないって言ったんじゃないの?
    ドラッグストア店員はそこの店の人だから売場や在庫はわかる。
    出てる職業の人は、何件も担当があって各店舗で仕事をする。
    でもお店の人ではないから売場の事はわからない。
    それ以上でもそれ以下でもないのに、どこにキレてるの?

    • 12
    • 21/04/18 16:50:23

    >>101
    ですよね。
    え、でも本当に思わない?もやつかない?
    主だって声にはだしてないですよ

    • 0
    • 21/04/18 16:50:51

    例えば、入社初日、1時間くらいで商品きかれて分からない、
    まだ入ったばかりで分かるはずないよね
    主は新人とか関係ねーってキレるの?
    ばかみたい

    • 7
    • 21/04/18 16:50:59

    ヤンキーが16歳で子供産んだのかなあ
    アマゾン最後のイゾラド並みやん

    • 6
    • 21/04/18 16:51:32

    子供のグズりにイラついて店員さんに当たるなよ。

    • 10
    • 21/04/18 16:51:34

    その人はマネキンなんじゃないの?
    因みにマネキンって人形のマネキンの事ではないよ

    • 8
    • 21/04/18 16:51:36

    店側の人間じゃないのに対応してくれて優しいね

    • 9
    • 21/04/18 16:51:42

    主の最新謎ワード
    「もやつく」

    • 18
    • 21/04/18 16:53:00

    店員嘘ついてないじゃん。
    在庫はなかったんでしょ?
    出ている限りで間違ってないよ。
    コロナ禍なのに子供つれて買い物こないでよ。

    • 10
    • 21/04/18 16:53:01

    売り場に出ている限りですって返答、別に間違ってないでしょ?
    たまたま2箇所展開していただけで、売り切れてた訳でもないんだし。

    ウロウロしてて見つけたんなら、それで良いじゃん。文句言う事?
    むしろ何度も確認してもらってるんだから感謝しなよ。

    • 11
    • 21/04/18 16:53:01

    商品がいっぱいあっても、出ているかぎり、それは事実かもね。
    なぜ嘘なのかな?

    • 4
    • 21/04/18 16:53:22

    主もしかしてたっこみご飯の主じゃないの?

    なんか誤字脱字や回答者に対する返しが
    たっこみご飯主と似てるわ

    釣りだよね笑

    • 2
    • 21/04/18 16:53:36

    >>111
    ちょっと意味がわからない
    そこの店のユニホーム着て!
    その店の店内で品出しして!
    そんな人間がいたら客として
    そこの店員なんだよ!
    部門が違うかなんだかそんなのは知ったこっちゃないですよね
    それは主に怒られたから自分を守るための言い訳ですよね
    まあ結果言い訳したことにより主の怒りが倍増したわけですが

    そこで店側の人間じゃないとして(意味わからないけど)
    そんな言い訳せずにただ謝罪だけしとけば
    主だってこんな怒らない

    • 0
    • 21/04/18 16:53:57

    >>114
    ほんとそんな感じだよね(笑)
    もし本当に若いなら沸点低すぎてただのイキリ女

    • 5
    • 21/04/18 16:54:06

    底辺ほどキレるって本当なんだな。

    • 19
    • 21/04/18 16:54:16

    イライラしないなぁ。

    • 6
    • 21/04/18 16:54:33

    >>113
    主は完璧にできてたんでしょうね

    • 3
    • 21/04/18 16:54:39

    一緒に探してくれたし聞きに行ってくれたしわからないなりに一生懸命対応してくれたし、主に対して面倒くさそうな態度は取ってないじゃん。
    店頭に出てるだけだと他の店員に言われたんでしょう、そのまま伝えるしかその店員はできないじゃん。
    主は結局は欲しい商品手に入ったし許してあげなよ。

    • 10
    • 21/04/18 16:54:42

    イラつきっつ

    • 2
    • 21/04/18 16:54:47

    >>122
    ママスタってすぐなんでも釣り扱いするよね

    • 0
    • 21/04/18 16:54:48

    スーパーの店員だとしても各担当があり、全員が商品の位置を把握しているわけじゃないよ。探してくれただけでも感謝しかない。
    できれば、担当者を直接呼んでくれれば良かったんだろうけど、手が離せなかったのかもしれないし…
    何事も良い方に解釈した方が、主もストレス少なく生きられると思う

    • 8
    • 21/04/18 16:55:05

    >>123
    私は定員さんと店内さんがちょっとなに言ってるかわからない

    • 8
    • 21/04/18 16:55:28

    >>123
    はいはい、わかったわかった。
    もう店にクレームの電話でもなんでもしなよ。

    • 5
    • 21/04/18 16:55:37

    命の母飲んでみたら?

    • 4
    • 21/04/18 16:55:57

    そんなのあるあるだけど。見つかったんだからいいじゃん。

    • 3
    • 21/04/18 16:56:12

    >>120
    よく読んでね

    感謝の意は伝えてありますよ

    論点はそこではなく
    言い訳したこと

    • 0
    • 21/04/18 16:56:20

    >>123
    ならそのトーンでクレーム入れなよ。
    私が!
    聞いたのに!
    その店の!
    制服なのに!

    クレーマーってね、店側から出禁にする事も可能なんだよ。
    買い物できるお店が減るかもね。

    • 17
    • 21/04/18 16:56:23

    ひどい誤字のモンスター長文。
    共感してくれない人に言い訳、逆ギレ。
    ここで意見求めても意味ないよね。
    ママスタより漢字の勉強をした方がいいね。

    • 10
    • 21/04/18 16:56:35

    >>132
    あと、おさまりまさん もね。

    • 2
    • 21/04/18 16:56:48

    >>123
    結局そこか。
    謝罪、頭床に擦り付けて土下座でもすれば満足ですか?

    ってか何歳だよ

    • 5
    • 21/04/18 16:57:02

    スーパーできれるって
    よほどのとこにお住まいですか?

    • 5
    • 21/04/18 16:57:09

    スーパーできれるって
    よほどのとこにお住まいですか?

    • 1
    • 21/04/18 16:57:50

    マジで何歳なの?
    私より若かったらドン引き。

    • 0
    • 21/04/18 16:58:04

    >>128
    いやさーだから感謝は伝えたの

    そうじゃなくて、主が怒ったら
    店側の人間じゃない
    なんて意味不明な言い訳したことにキレてるの

    伝わらないみたいだからもういいや

    • 0
    • 21/04/18 16:58:05

    は!か!た!の!しお!
    みたいな文書く主だね

    • 17
    • 21/04/18 16:58:25

    主さんが短気なんじゃない?
    店側の人間じゃないと言われる前からイラついてるし。
    ドラストって化粧品のメーカーの人とかも普通に棚の整理とか商品チェックしてたりするし、本当にお店の人じゃないのかもよ。
    それに新人さんだと棚の場所把握出来てなかったりするし、同じ商品でも定番で決まった場所の棚と、別の場所にも出したりする時もあるからわからなかったとしても文句なんて言わない。

    • 7
    • 21/04/18 16:58:51

    出ている限りですに間違いはないよね?
    裏に在庫がなければ合ってるのでは?

    • 3
    • 21/04/18 16:59:23

    人間性が悪すぎる。日本人として恥ずかしい。

    • 11
    • 21/04/18 16:59:26

    >>136
    もしかしてイラつきつつもお礼を言いました?っていうやつ?
    それは感謝なの?
    イラついてるんじゃん。感謝でもなんでもないわ。

    • 2
    • 21/04/18 16:59:34

    >>136
    「出ているかぎりですというので、カッチーン!!!ときて」
    自分の書いた事よく読もうか。

    • 9
    • 21/04/18 16:59:43

    何しに買い物行ってるの?
    親切丁寧に接客されて気持ち良くなるため?
    目当ての商品買えたんだからそれでよくない?
    そもそもそんなにイラつくなら最初から自分で探せよ
    どんだけ広いドラストだよww

    • 6
    • 21/04/18 16:59:51

    元スーパー店員なら言い訳した時点で説教でもしてやればよかったんだよ。
    子供が愚図ってなかったら自分で自力で探せたでしょうに。
    もうちょっとさ、事情があるんだから汲んでやりなさいよ。
    元スーパーの店員ならね。

    • 2
    • 21/04/18 16:59:56

    >>144
    だから、間違ったこと言ってないよね?って。
    制服着てるだけで店の人ではない、社員さんで品の検品だったかもしれない。
    その日初めて配属されたのかもしれない。

    これだけみんな説明してるよね???
    頭大丈夫??

    • 4
1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ