スーパーの定員の制服着てるのに

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/18 16:24:29

スーパーで、欲しい商品があって、子供がグズってたので、店内にいた店内さんに〇〇どこですか?と聞いたら、キョロキョロしつつも迷いながらも案内してくれました。把握しとけよと内心イラつきっつも、お礼を言いました。だけど、売り切れていて棚になかったので、在庫ありますか?と言ったら、確認してきますとどこかへ消えて行きました。
その間ウロついてたら、他の場所に商品いっぱいあったのでカゴに入れてたら、さっきの人が戻ってきて、申し訳ありません、出ているかぎりですというので、カッチーン!!!ときて、嘘付かないで、ここにこんなにあるでしょ!と一言言ってしまいました。そしたら、その定員の言い訳?が、申し訳ありません、店側の人間じゃないもので、と言い訳してきてさらにカチンときたけど、子供が限界だったので、帰ってきたけど、イライラがおさまりまさん。
意味わからないくないですか?
店側の人間じゃないって?は?って感じ。
こんなことでクレーム入れたら、モンスター扱いされますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/04/18 16:28:18

    >>1
    ごめんなさい笑
    店員さんの間違え。

    • 0
    • 8
    • 伊達政宗
    • 21/04/18 16:28:49

    >>4
    まだ電話してないです。

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/04/18 16:29:43

    >>7
    入社したてなら、店側の人間じゃない。はおかしいよね。
    新人なので、、ならまだ百歩譲ってわかるけど

    • 0
    • 21/04/18 16:31:56

    >>6
    棚になくて
    そこにあるだけです
    って言ったんですよ。
    主がここにありましたからといったら、
    小声であっ、、と言ったからピンときて
    こいつ適当なこと言いやがったなと感づいたので言いました
    嘘つくなと

    • 1
    • 21/04/18 16:32:30

    スーパーじゃなくてドラストの間違い

    • 0
    • 21/04/18 16:34:05

    >>18
    それは言い訳かと
    主が昔スーパーで働いてたときはレジでも青果でも鮮魚でもたとえ声かけられたら答えられなけばクビだと教育受けました。

    • 1
    • 21/04/18 16:34:46

    >>22
    ありがとうございます。静かに伝えます

    • 0
    • 21/04/18 16:35:52

    >>27
    メーカーは店員のユニホームは着ないと思います

    • 0
    • 21/04/18 16:36:39

    >>30
    ねぇマネキンとか怖いんですけど

    • 0
    • 21/04/18 16:37:01

    >>34
    まだババアじゃないです

    • 0
    • 21/04/18 16:37:24

    >>35
    スーパーで働いてたから

    • 0
    • 21/04/18 16:38:15

    >>39
    まぁだとしても
    その店の人間!なんだから把握しとくべきです

    • 0
    • 21/04/18 16:39:16

    >>46
    店ごとに多少違うとしても
    大体のコンプライアンスはあるでしょ

    • 0
    • 21/04/18 16:39:28

    >>46
    店ごとに多少違うとしても
    大体のコンプライアンスはあるでしょ

    • 0
    • 21/04/18 16:41:31

    >>50
    そこまで昔じゃない
    2~3年前ね
    なら応援なので、、じゃない?
    店側の人間じゃない、はおかしい
    主じゃなくても
    言われたら良い気分しないでしょ?
    ならその服着ないでくださいと言いたい

    • 0
    • 21/04/18 16:43:35

    >>60
    わかってくれる人いてよかった
    ですよね
    たとえ
    店側の人間じゃない()
    として
    その受け答えにキレました

    • 0
    • 21/04/18 16:44:25

    >>69
    いやだからお礼は言ったよ?

    • 0
    • 21/04/18 16:45:40

    >>78
    いやだとしてもだよ!?
    そこの店の服着てて、店内いて
    言い訳として
    店側の人間じゃない!
    はおかしいでしょ?
    とだけ言いたいのよ

    • 0
    • 21/04/18 16:46:25

    >>83
    いやだから最初に
    店員!
    って訂正してるからね?
    ちゃんと最初から読んでくださいな

    • 0
    • 21/04/18 16:46:52

    >>89
    おばさんではないです

    • 0
    • 21/04/18 16:49:06

    >>87
    主をばばあ扱いしたいみたいだけど、残念ながらここで1番若いと思いますよ。
    まあそんなことはどうでもいいんだが
    ようは店側の人間じゃないって言い訳と
    店の商品把握したないのが問題かと

    ちなみに広告の品だからね
    朝の挨拶とかロッカーにも大きく書かれてるはず

    • 0
    • 21/04/18 16:50:15

    >>101
    ですよね。
    え、でも本当に思わない?もやつかない?
    主だって声にはだしてないですよ

    • 1
    • 21/04/18 16:50:23

    >>101
    ですよね。
    え、でも本当に思わない?もやつかない?
    主だって声にはだしてないですよ

    • 0
    • 21/04/18 16:53:36

    >>111
    ちょっと意味がわからない
    そこの店のユニホーム着て!
    その店の店内で品出しして!
    そんな人間がいたら客として
    そこの店員なんだよ!
    部門が違うかなんだかそんなのは知ったこっちゃないですよね
    それは主に怒られたから自分を守るための言い訳ですよね
    まあ結果言い訳したことにより主の怒りが倍増したわけですが

    そこで店側の人間じゃないとして(意味わからないけど)
    そんな言い訳せずにただ謝罪だけしとけば
    主だってこんな怒らない

    • 0
    • 21/04/18 16:54:47

    >>122
    ママスタってすぐなんでも釣り扱いするよね

    • 0
    • 21/04/18 16:56:12

    >>120
    よく読んでね

    感謝の意は伝えてありますよ

    論点はそこではなく
    言い訳したこと

    • 0
    • 21/04/18 16:58:04

    >>128
    いやさーだから感謝は伝えたの

    そうじゃなくて、主が怒ったら
    店側の人間じゃない
    なんて意味不明な言い訳したことにキレてるの

    伝わらないみたいだからもういいや

    • 0
    • 21/04/18 17:04:22

    >>164
    でたそのパワーワード

    • 0
    • 21/04/18 17:08:56

    >>158
    はいそうですよ?
    嘘つくなよって思いますよね。
    ろくに確認もせずに適当なこと言うから

    だから嘘つくなと言ったの。これはなんだ?
    ここにあるのはなんだ?と聞いたの

    そしたら
    店側の人間じゃないって言い訳してきたから

    本当にみんなイラつかないの?優しいね

    • 1
    • 21/04/18 17:12:56

    >>162
    それくらいでパニックになるようじゃ
    スーパーでは務まらないですね
    主なんてもっとひどい怒鳴られかたされたことある
    涙を堪えてレジ打ちして、裏で人知れず泣いてました

    それに比べたらまだマシ

    • 0
    • 21/04/18 17:14:03

    >>195
    どんな事情があろうとお客さんに言い返していいんだ?

    • 0
    • 21/04/18 17:17:05

    >>187
    わからないから聞いてるんです
    逆にわかるんですか?
    なぜ?
    その店の服着て品出ししてる人が
    店側の人間じゃない?
    は?おかしくない?

    • 1
    • 21/04/18 17:19:01

    >>216
    こちらに落ち度はありません
    危ないとしたら言い訳した店側の人間じゃない店員さん

    • 0
    • 21/04/18 17:19:51

    >>230
    それはへりくつでしょう
    店の服着てればもちろんそうだけど?

    • 0
    • 21/04/18 17:22:07

    >>229
    それは言い訳にならないです。
    じゃあわからないなら最初から店側の人間じゃないからわからないから店側の人間呼んだなら良かったに
    中途半端に対応されて言い訳したことに怒ってます

    • 0
    • 21/04/18 17:23:18

    >>245
    いや謝らなかったら流石にブチギレてるわ

    • 0
    • 21/04/18 17:25:16

    なんで主が責められるんですか
    もう閉めます

    • 0
    • 21/04/18 17:26:26

    >>257
    残念ながらまともです。

    • 0
    • 21/04/18 17:27:45

    >>262
    店ではキレてないですよ

    • 0
    • 21/04/18 17:29:28

    >>255
    いつもイライラしてるわけないです

    • 0
    • 21/04/18 17:31:03

    >>273
    初めての店だったので
    配置とかわからないですよね
    家の近くの同じ店とは内装が違うので聞きました
    いつもなら聞きません

    • 1
    • 21/04/18 17:32:01

    >>281
    そうでしたね正しいトピ主であっても
    とりあえず責めるとこでした
    忘れてました

    • 0
    • 21/04/18 17:35:20

    >>283
    客に新人とかないです
    初めていく店だったのと、子供達がぐずってたので聞いたんです
    聞いちゃダメなんですか?そんな決まりないですよね?
    レジの人に聞いたわけじゃなく
    ちゃんと店で品出ししてた人に聞いて
    配慮はこちらとしてもしましたよ?
    レジで聞いたらよかったんですか?
    それはそれでまた責めるんですよね?

    • 1
    • 21/04/18 17:36:21

    >>297
    そこを比べるのはおかしいかと
    客か店員か
    それによって話は変わりますけど

    • 0
    • 21/04/18 17:37:11

    >>300
    なんで後出し?
    それ言う必要なかったから言わなかっただけなんですが?

    • 0
    • 21/04/18 17:39:04

    >>305
    なんで支離滅裂なの?
    あなたが早とちりしてるだけでは?
    最初から場所わからないから聞いた~のくだり書いてますけど

    • 0
    • 21/04/18 17:39:39

    >>312
    いやだから子供達がぐずっていたからいそいでたんです

    • 0
    • 21/04/18 17:40:55

    >>311
    だったら
    店側の人間じゃない
    なんて意味不明な言い訳には
    どう肩持ちますか?

    • 0
    • 21/04/18 17:42:47

    >>321
    なんでモンスター?
    あと真剣に悩んで相談したことになんでもかんでも釣りと言われてると傷付くんですが
    釣りであってほしいって?
    主だって店員の意味不明な言い訳が釣りであって欲しいわ
    落ち着いて考えてもやっぱり理解不能

    • 0
    • 21/04/18 17:43:51

    >>331
    わかりました
    じゃあその店の店長にわからない人間に店の服着せるなと電話します
    これで満足ですか

    • 0
1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ