スーパーの定員の制服着てるのに

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/18 16:24:29

スーパーで、欲しい商品があって、子供がグズってたので、店内にいた店内さんに〇〇どこですか?と聞いたら、キョロキョロしつつも迷いながらも案内してくれました。把握しとけよと内心イラつきっつも、お礼を言いました。だけど、売り切れていて棚になかったので、在庫ありますか?と言ったら、確認してきますとどこかへ消えて行きました。
その間ウロついてたら、他の場所に商品いっぱいあったのでカゴに入れてたら、さっきの人が戻ってきて、申し訳ありません、出ているかぎりですというので、カッチーン!!!ときて、嘘付かないで、ここにこんなにあるでしょ!と一言言ってしまいました。そしたら、その定員の言い訳?が、申し訳ありません、店側の人間じゃないもので、と言い訳してきてさらにカチンときたけど、子供が限界だったので、帰ってきたけど、イライラがおさまりまさん。
意味わからないくないですか?
店側の人間じゃないって?は?って感じ。
こんなことでクレーム入れたら、モンスター扱いされますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 16:49:06

    >>87
    主をばばあ扱いしたいみたいだけど、残念ながらここで1番若いと思いますよ。
    まあそんなことはどうでもいいんだが
    ようは店側の人間じゃないって言い訳と
    店の商品把握したないのが問題かと

    ちなみに広告の品だからね
    朝の挨拶とかロッカーにも大きく書かれてるはず

    • 0
    • 21/04/18 16:49:04

    店内にいた店内さん、から先が読めなくなったわ笑
    もういいや

    • 6
    • 21/04/18 16:48:58

    >>92
    お姉さんですなんて言わないよね?笑笑

    • 4
    • 21/04/18 16:48:43

    客には店側だろうが何だろうが関係ないわ
    でも思いやりのある人間なら主みたいには思わない

    • 5
    • 21/04/18 16:48:33

    >>87
    ババアだからね
    クビにできる時代

    • 1
    • 21/04/18 16:48:32

    定員て
    店内さんて
    主頭弱いのかな

    • 10
    • 21/04/18 16:48:14

    それぐらいでそんなキレる?
    虐待しそう。怖っ!

    • 5
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/18 16:48:09

    主は日本人?

    • 3
    • 21/04/18 16:48:05

    >>65
    制服着ろって言われんだよ、店に(笑)
    馬鹿なんじゃないの?
    派遣とか短期とかで来てる人もいる。
    店の制服着ていたらその看板を背負ってると思って仕事しろ、それは昔のことだよ。
    何故客のサンドバッグにならなきゃいけないの?
    業務外の事なんですけど。

    • 9
    • 21/04/18 16:47:40

    そんな小さな事でイライラしてもうモンスター化してるじゃんw
    忘れて子育て頑張れ!
    子どもも同じようになっちゃうよ…

    • 6
    • 21/04/18 16:47:18

    >>92
    え?おじさんなの?

    • 17
    • 21/04/18 16:47:16

    主は日本の方?

    • 3
    • 21/04/18 16:46:52

    >>89
    おばさんではないです

    • 0
    • 21/04/18 16:46:39

    スーパーの内情知ってるんならさ、「詳しく分かる担当の人呼んでください」って言えば良かったんじゃないのかしら。
    私もスーパー勤務だけど、なんとなく分かるよ、あ、この人ここに立ってるけど担当じゃないんだろうなーって。

    • 8
    • 21/04/18 16:46:25

    >>83
    いやだから最初に
    店員!
    って訂正してるからね?
    ちゃんと最初から読んでくださいな

    • 0
    • 21/04/18 16:46:02

    ただの短気なヒステリックおばさんやん。
    めんどくさいモンスターですよ。
    部門が違うスタッフだったらわからんのも納得できるけどなぁ。

    • 13
    • 21/04/18 16:46:00

    こういう頭の中とっ散らかってるクレーマーなんて珍しくもなんともないから別にクレーム入れたくらいじゃモンスター扱いされないよww

    • 9
    • 21/04/18 16:45:50

    >>26
    まずね、今クビって出来ないの。
    クビができる時代…10年以上前の話??

    • 18
    • 21/04/18 16:45:40

    >>78
    いやだとしてもだよ!?
    そこの店の服着てて、店内いて
    言い訳として
    店側の人間じゃない!
    はおかしいでしょ?
    とだけ言いたいのよ

    • 0
    • 21/04/18 16:45:39

    >>49
    コンプライアンス?

    • 5
    • 21/04/18 16:45:30

    >>65
    2~3年で変わる場合もあるでしょ。

    • 1
    • 21/04/18 16:45:05

    ていいん→定員
    てんいん→店員

    変換ミスとかの問題じゃなく
    そもそも日本語を知らないのね。
    マネキンも知らないし、店舗勤務経験本当にあるの??

    • 19
    • 21/04/18 16:44:29

    こういう自称元同業者って本当面倒臭いな。

    • 14
    • 21/04/18 16:44:25

    >>69
    いやだからお礼は言ったよ?

    • 0
    • 21/04/18 16:44:04

    めんどくさ。

    • 3
    • 21/04/18 16:44:00

    大モンスターじゃ

    • 5
    • 21/04/18 16:43:50

    ドラストなら、各社の制服着た美容部員さんやラウンダーさん、薬品会社のメーカーさんとかもいて、そういう人なら売り場の詳細なんてわからないよね。
    子供の前で早とちりでキレてクレーム入れる母親ってだけでも恥ずかしいのに、誤字脱字も激しくてなんかもう可哀想なレベルの主だね。
    落ち着いて生きてね。

    • 20
    • 21/04/18 16:43:50

    品切れですじゃなくて出ている限りですでしょ?
    何も間違ってなくない?
    何そんなにイラついてるの?大丈夫??

    • 25
    • 21/04/18 16:43:35

    >>60
    わかってくれる人いてよかった
    ですよね
    たとえ
    店側の人間じゃない()
    として
    その受け答えにキレました

    • 0
    • 21/04/18 16:43:30

    日本語が崩壊。

    • 8
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 16:43:26

    >>65
    ならその服着ないでください←客が決めることじゃないわね。

    • 14
    • 21/04/18 16:43:23

    >>70
    だよね。
    一緒に探してもらう事になって逆に申し訳なくなるわ。

    • 8
    • 21/04/18 16:43:12

    >>26
    他店からの応援だとしたら?
    自分のいる店と配置違うでしょ。
    レジのボードも違うからオープニングの応援に行ったとき困ったわ


    なんでもかんでもあなた目線で決めつけないで

    • 13
    • 21/04/18 16:42:50

    >>53コンプライアンスの意味ちゃんと分かってる…???

    • 13
    • 21/04/18 16:42:34

    店員も商品の場所なんて1つ1つ覚えてられないよ
    アバウトな位置なら覚えてるだろうけど

    それに品出しだって、全ての商品をその店員1人で出してるわけじゃないんだから分からなくても当然

    • 15
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/18 16:41:57

    うるせー奴だなー(笑)
    ウロついてたら見つけたよー!ありがとう!くらい言えんのか(笑)

    • 25
    • 21/04/18 16:41:51

    >>5
    「間違え」じゃなくて「間違い」だよ。

    • 16
    • 21/04/18 16:41:48

    スーパーで働いてたくせに定員さんて(笑)

    • 18
    • 21/04/18 16:41:43

    >>62
    本当だよね。マネキンも知らないなんて。
    スーパー勤務してたとかウソくさ。

    • 33
    • 21/04/18 16:41:31

    >>50
    そこまで昔じゃない
    2~3年前ね
    なら応援なので、、じゃない?
    店側の人間じゃない、はおかしい
    主じゃなくても
    言われたら良い気分しないでしょ?
    ならその服着ないでくださいと言いたい

    • 0
    • 21/04/18 16:41:28

    主さんみたいなお客さん多いよー。
    クレーム入れても良いんじゃない?
    ヘタこいた担当じゃない店員よりも、毎日来てる客の方が詳しいもんさね。

    • 0
    • 21/04/18 16:41:14

    誤字が多い。
    落ち着け。

    • 6
    • 21/04/18 16:40:55

    >>36 
    本当にスーパーで働いてたの?

    • 21
    • 21/04/18 16:40:44

    >>53
    支離滅裂
    さすがクレーマー(笑)

    • 2
    • 21/04/18 16:40:26

    働く側です。
    店の人間じゃない=派遣、メーカー等考えられるけど、制服着て対応した以上、客から見たら店員だよね。
    分からないから一旦離れて聞きに行ったんだと思う。でも店舗の人間じゃないにしても、店内にいるんだし、主の問い合わせを受けたならその受け答えは無しだよね。
    そして別の棚にあるのはよくある事。
    広告で売り出しの品を前に出すけど、通常の棚にもあるような感じ。
    どちらかと言うと、その人が聞きに行って出てるだけと答えた店舗側の人間に文句言えばいいんじゃない?

    • 7
    • 21/04/18 16:40:22

    何様?
    主もイライラし過ぎじゃない?
    子供がクズっててイライラしてたんだよね?
    子供のグズりは店員さんには全く関係ないからね。
    良く探しもしないで結局自分で見つけてるなら店員いらずだったよね。
    お客様は神様なんかじゃないから。

    • 20
    • 21/04/18 16:40:12

    >>36
    マネキンって人形のことと思ってる?

    • 28
    • 21/04/18 16:40:09

    >>40
    スーパーで働いてたのに店員と定員を間違うとは...

    • 23
    • 21/04/18 16:40:03

    >>40
    メーカーさん、ユニフォーム着たりしますよー

    • 19
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 16:39:52

    こんなことでいちいちブチ切れてて生きづらくない?
    精神的に不安定なのか性格の問題か知らないけど、もっと穏やかになろうよ。

    • 13
1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ