息子の彼女が挨拶に来たんだけど、この言い方にカチンと来るのは私だけ?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/04/17 13:19:02

「初めまして。〇〇君とお付き合いさせていただいております〇〇です。よろしくお願いします」

お付き合いさせていただいておりますって何?

「そう。よろしくね。でも、高校生なら言葉遣いに気をつけなさいね」とやんわりと言ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 15:09:22

    例えば、自分のものを誰かが勝手に使っておいて
    所有者に会ったとき「使わせていただいたおります」というのは違うでしょ

    • 1
    • 21/04/17 15:09:47

    幸楽が頭に浮かび 消えていったわ
    渡鬼ね…

    • 5
    • 21/04/17 15:10:15

    わらた
    ちゃんと紹介する息子と挨拶する彼女で良かったじゃないの。
    でも変なことばっか言ってると次から紹介されなくなるわよ。

    • 7
    • 257
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 15:10:16

    今時、お見合いとか…笑
    お見合いしないと自分で相手も見つけられないの?モテないんだろうね~良家のお嬢様でもないんでしょ?笑

    • 10
    • 258

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 15:10:52

    >>254 そうだそうだ、おかしいわ。彼女が変。息子はお母さんの物なのにね。
    40になっても50になっても、息子は可愛い、周りの女は敵よね。

    • 2
    • 21/04/17 15:11:44

    本当は可愛い息子取られてムカつくんだよねーww
    息子は彼女とキスしたり最後までやりまくってるよwww

    • 7
    • 21/04/17 15:12:03

    >>254
    息子はあなたの所有物なの?
    息子さんは速攻で挨拶いってお伺いたててるってことだよね?

    • 13
    • 21/04/17 15:12:16

    お見合い結婚に笑った。
    昔か。

    • 7
    • 21/04/17 15:13:09

    >>258 息子は上、彼女は下の身分。つまり、息子は挨拶しなくていいの。男の方が上、年上が偉いのよ。息子が彼女のご両親に会ったら、ご両親から「娘がお世話になっております。こんな出来損ないの娘にはもったいのう御座います」とひれ伏さないと。

    • 2
    • 21/04/17 15:14:04

    やっぱり、お見合いじゃないと結婚できない奴っておかしい人多いの?
    うちの義弟夫婦も変な奴らなんだけど。

    • 10
    • 21/04/17 15:14:45

    >>254
    えぇ――――――っ!!
    所有物、ってなに?
    たとえ話にしても誰も共感すらできないし、イスから転げ落ちるほど驚くぜw

    • 13
    • 21/04/17 15:16:48

    嫌な姑根性丸出しじゃん。性格悪っ。

    • 10
    • 21/04/17 15:16:55

    >>264 私の知り合いも変な人。親が相手を見定めて親が気が合いそうな親子とお見合いさせてる。毒親タイプ。結婚しても近所か同居が条件。

    • 6
    • 21/04/17 15:17:27

    >>50
    いいわよ。
    って主と付き合うわけじゃないんだから(笑)

    息子とそのやり取りはもう終わってるんだから
    事後報告でいいやん

    • 12
    • 21/04/17 15:18:24

    こんな母親の息子なんかと付き合うもんじゃないね

    • 23
    • 21/04/17 15:18:29

    きちんと挨拶してるじゃない?
    挨拶しない子より数百倍ましでしょ。

    • 12
    • 21/04/17 15:18:54

    >>259
    その前に誰もあなたの息子に手を出したりしないから安心しなさい。キモ息子の親ほどバカみたいに心配するけどさ。

    • 12
    • 21/04/17 15:19:22

    >>185
    さん付けなら良かった?

    • 2
    • 21/04/17 15:19:40

    うわー。。。
    主の子が何歳か知らないけど、付き合う前に親に認めてもらわなきゃいけないほど親子でベッタリなの?
    もしくは、事後承諾になったことを謝罪しなきゃいけないの?

    • 8
    • 21/04/17 15:21:57

    こんな親で息子さん苦労しますね。

    • 12
    • 21/04/17 15:22:39

    主コメも読んだけど、気持ち悪い母親だね。

    • 9
    • 21/04/17 15:22:59

    高校生の恋愛なんてすぐ終わるよ。
    高校であいつの親って凄いらしいよ、って噂にはなってるかもだけど笑
    初対面で高校生イビる母親笑

    • 7
    • 21/04/17 15:23:40

    >>254 息子と物を一緒にすな。

    • 9
    • 21/04/17 15:28:49

    どんな彼女でもダメだと思う。

    • 5
    • 21/04/17 15:29:15

    なんか無理心中する母親の考え方みたいで怖い

    • 3
    • 21/04/17 15:29:20

    主の息子いくつ??

    うちの息子の彼女、そんな挨拶とかしなかったよ。
    顔会わせてもこんにちはぐらい。
    高校生だけど。

    でもなんとも思わないけどね?
    勝手に家に上がられるのは嫌だけどさー(部屋汚いから笑)

    • 3
    • 21/04/17 15:31:15

    こりゃ息子もかわいそうに

    • 8
    • 21/04/17 15:33:24

    ただの意地悪だよ…
    いやな姑になりそうだね

    • 11
    • 21/04/17 15:34:39

    やきもちもどがすぎると可愛くないよ
    主。

    • 6
    • 21/04/17 15:34:44

    めんどくさー。
    息子の彼女がそうやって挨拶してきてくれたら私は嬉しいわ~。

    • 12
    • 21/04/17 15:35:52

    キーワードの今日の釣り堀、ウケた(笑
    マジレスすると彼女さんの挨拶の何がいけないのか理解不能。

    • 4
    • 21/04/17 15:36:24

    主、出てこいやぁっ!!(高田延彦風に)

    • 5
    • 21/04/17 15:36:46

    えー
    怖い怖い
    たかが高校生の付き合い程度でそんなカリカリするの?
    しかもちゃんと挨拶しに行ってるじゃん
    付き合った初日じゃなきゃダメだったの?
    それとも付き合う前に主に確認欲しかった?

    • 9
    • 21/04/17 15:37:14

    >>254
    面倒くさい母親。
    挨拶もしたんだし、結婚するわけじゃないんだし、普通にしたらいいのに。
    息子を彼女にとられて悔しいだけでしょ?

    • 19
    • 21/04/17 15:37:50

    >>286
    ごめんね、ごめんね~~(U字工事風に)by代理

    • 0
    • 21/04/17 15:38:20

    彼女なりに失礼のないように言おうと頑張ったはずですが。

    主が言いたいのは、子供のらしくかわいくていいってこよね?

    そんな大人じみた、ぐちゃぐちゃな日本語使うなってことよね。
    それはわかるよ。

    • 3
    • 21/04/17 15:38:38

    お付き合いさせて頂いております、は、日本語として何ら問題はない

    反省したまえ

    君は母親資格だ



    • 15
    • 21/04/17 15:40:14

    姑根性丸出し

    高校生が彼氏の親に頑張って挨拶したのに
    何それ
    主最低だわ

    主の息子なんて
    彼女の親からしたら
    KK以下だね

    • 16
    • 21/04/17 15:40:19

    チョリッス!○○と付き合ってあげてる○○です。
    ヨロピコ!でOK?

    • 9
    • 21/04/17 15:40:19

    過剰敬語の指摘かと思ったら、姑根性で笑った。
    彼女さんもまさか母親の許可がいるなんて、思いもしなかっただろうね。

    • 14
    • 21/04/17 15:42:59

    お付き合いさせて頂いてます、◯です
    ↑が正解。
    でも主の対応は、正解不正解でなく人間としてダメ

    • 16
    • 21/04/17 15:46:17

    主怖すぎ
    普段からヤバい人なの?

    • 8
    • 21/04/17 15:47:31

    娘が主みたいな姑のいる息子さんとの結婚することは絶対に阻止しなきゃと固く誓ったわ。

    • 21
    • 21/04/17 15:50:51

    私は「うっす。お邪魔してます!」ってノリだったわ。金髪にジャージで。
    上下関係だけはマジ大事にしてるっス。

    • 7
    • 299
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/17 15:52:28

    うるせーくそばばー

    • 6
    • 21/04/17 15:53:52

    主は自衛隊上がりかなんか?

    うちなら、ちゃんと挨拶出来て良い子だね
    で終わるけど。

    • 16
    • 21/04/17 15:56:24

    息子は何点の挨拶してるのか…
    気になるのは私だけ?

    • 8
    • 21/04/17 15:58:01

    >>254
    主の息子のチンコは彼女のものだけどね。

    • 5
    • 303

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ