息子の彼女が挨拶に来たんだけど、この言い方にカチンと来るのは私だけ?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/04/17 13:19:02

「初めまして。〇〇君とお付き合いさせていただいております〇〇です。よろしくお願いします」

お付き合いさせていただいておりますって何?

「そう。よろしくね。でも、高校生なら言葉遣いに気をつけなさいね」とやんわりと言ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 13:38:11

    正解

    100点
    「〇〇さんとお付き合いさせていただいてもよろしいでしょうか?」
    「いいわよ。よろしくね」
    「ありがとうございます。よろしくお願いいたします」

    50点
    「ご挨拶が遅くなったことをお許しください。〇〇さんとお付き合いさせていただいております〇〇と申します。よろしくお願いいたします」

    0点
    「〇〇君(初対面の母親の前で君呼び?)とお付き合いさせていただいております(事後承諾になったお詫びは?)〇〇です(と申します、だろ。知ってて当然みたいな言い方するな)。よろしくお願いします(いたします)」

    本当はこう言いたかったけど
    まだ若いから仕方ないと思って、トピ文みたいに注意した

    • 0
    • 21/04/17 13:42:42

    要するに、いろいろ一方的に押し付けてきたことに腹が立ったのよ

    • 0
    • 21/04/17 13:50:21

    100点満点のセリフ通りには言わなくてもいいんだよ

    でも、私に対する引け目がまったく感じられない
    許してもらおう、認めてもらおうという気持ちが全然見えないのは腹が立つよ

    • 0
    • 21/04/17 14:00:22

    せめて挨拶が遅くなったことを詫びろよ

    • 0
    • 21/04/17 14:12:45

    経緯を知れば、みんなも私に共感するかも

    付き合い始めたのは今年の2月らしい
    付き合ってくださいと言ってきたのは彼女の方から
    私は最近まで知らなかった
    それで息子に「彼女から私への挨拶はないの?」と言ったら
    2週間くらい経って、今日挨拶に来た
    私は彼女のお詫びや言い訳を聞くようなつもりでいた
    ところが、実際は私を全然恐れてなくて
    堂々とトピ文のように事後承諾を押し付けてきた

    • 0
    • 21/04/17 14:23:43

    ちなみに、彼女の方が息子より1つ年下
    それで君呼びだったのもカチンと来た理由の1つ

    私のときはどうだったのかというコメントがあるけど
    お見合いだったから、最初から両親公認だったよ

    • 1
    • 21/04/17 15:09:22

    例えば、自分のものを誰かが勝手に使っておいて
    所有者に会ったとき「使わせていただいたおります」というのは違うでしょ

    • 1
1件~7件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ