息子の彼女が挨拶に来たんだけど、この言い方にカチンと来るのは私だけ?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/04/17 13:19:02

「初めまして。〇〇君とお付き合いさせていただいております〇〇です。よろしくお願いします」

お付き合いさせていただいておりますって何?

「そう。よろしくね。でも、高校生なら言葉遣いに気をつけなさいね」とやんわりと言ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 14:00:22

    せめて挨拶が遅くなったことを詫びろよ

    • 0
    • 21/04/17 14:01:45

    高校生に何を求めてるの?

    • 14
    • 21/04/17 14:02:51

    結婚の挨拶ならまだしも高校生に…
    ヤバイね
    息子は2度と母親に紹介しないだろうな
    んで結婚したら疎遠

    • 14
    • 21/04/17 14:03:07

    何がおかしいのか本気でわからなかったけど、おかしいのは彼女さんの言葉遣いじゃなくて主の頭だったというオチ。

    • 12
    • 21/04/17 14:03:20

    なーんだ、敬語が間違ってるのかと思って一生懸命考えたけど、そこじゃなくて
    許可を求める表現じゃなかったことが気に入らないのね。
    主さんの根性の悪さがよくわかりました、了解。

    • 8
    • 21/04/17 14:03:41

    詫びろよって何様?
    お主様か?

    • 9
    • 21/04/17 14:03:52

    >>50 何コイツ(笑)

    • 7
    • 21/04/17 14:03:54

    嫌だーこんな母ちゃん笑
    しっかりした彼女じゃん。 
    ならさ、彼女の親に息子は何て言ったのか聞いてみて。

    • 8
    • 21/04/17 14:03:59

    クソ姑予備軍

    • 8
    • 21/04/17 14:04:05

    なーんだ、敬語が間違ってるのかと思って一生懸命考えたけど、そこじゃなくて
    許可を求める表現じゃなかったことが気に入らないのね。
    主さんの根性の悪さがよくわかりました、了解。

    • 7
    • 21/04/17 14:04:08

    >>116
    付き合って長いの?
    まあ、早々に主に会わせるのは危険だと思ったんだろうな。息子っち

    • 10
    • 21/04/17 14:04:22

    komuの母?

    • 8
    • 21/04/17 14:04:42

    >>116

    付き合う前に挨拶しろって?
    これから息子に伝えときなよ。
    息子が結婚できない可能性が高くなるけど。
    彼女さん、逃げて!逃げて!!

    • 15
    • 21/04/17 14:05:06

    >>3
    そんな彼女何で選んだの息子。
    ありえない

    • 6
    • 21/04/17 14:05:07

    何がダメなんだー

    • 6
    • 21/04/17 14:05:09

    >>113
    この流れで何故あなたの身の上話?

    • 9
    • 21/04/17 14:05:32

    てことは、主は彼氏と付き合う前に(何人か付き合ったとしたら)毎回向こうの母親に挨拶して許可をとってから付き合ってたのか?

    面倒くさい人間。

    • 12
    • 21/04/17 14:06:05

    あなたの旦那さんはあなたの親になんて挨拶したの?

    • 7
    • 21/04/17 14:06:22

    こわ~

    • 5
    • 21/04/17 14:06:37

    主の息子が彼女のご両親には
    「あ、あ、どうも、○○です、こんにちは。どうも・・・・」っていうしどろもどろ、マヌケな感じで彼女パパから一発くらうっていう絵が浮かびます。

    • 14
    • 21/04/17 14:07:01

    よそ様の大切な娘さんを傷つけないようにねー。

    • 11
    • 21/04/17 14:07:13

    お付き合いのお許しをいただきにあがりましたでおけ?

    • 4
    • 21/04/17 14:07:13

    >>116
    あなたが詫びなさい。
    彼女が可哀想よ。

    • 9
    • 21/04/17 14:07:27

    >>132

    歳がいってからのお見合いの可能性(笑)
    じゃなきゃ、高校生にここまで求めないって。

    • 6
    • 21/04/17 14:07:40

    >>50
    主が初めて義両親に挨拶した言葉は何?

    気になるから教えて欲しい

    • 14
    • 21/04/17 14:07:53

    >>50あなたに事後報告ってことはあなたの息子の躾がなってないし、むしろあなたの子は彼女の親にちゃんと許しもらってから付き合ったのかな。

    • 10
    • 21/04/17 14:07:57

    子供相手にムキになる大人の方が恥ずかしい。こんな親で息子は今後も大変だね。細かい事ばかり言ってたら息子にも見放されちゃうよ。

    • 7
    • 21/04/17 14:08:19

    え~?!
    しっかりした娘さんと思うのは、私だけ?

    • 10
    • 21/04/17 14:08:48

    >>135
    これはこれで緊張感伝わって微笑ましくなるけど(笑)
    まあ息子さんがいい子でも母親が主じゃなー

    • 5
    • 21/04/17 14:09:42

    偉いとおもったけど
    普通のこはこんにちはー( =^ω^)彼女ですで終わるよ

    • 6
    • 21/04/17 14:09:58

    男の子の親って彼女や嫁より立場が上だと勘違いしているけど、今は下だよ。女側の方が上。

    • 6
    • 21/04/17 14:11:14

    これだけ批判的なコメで埋まってるのに自分の非を少しも認めないどころか詫びろという始末。
    本当に存在するのかこういう人…ネタであってほしい

    • 7
    • 21/04/17 14:11:23

    ごめん
    どこがカチンと来るのかわからない

    • 9
    • 21/04/17 14:11:45

    お前の息子は、彼女の親御さんに100点の挨拶したんかよ

    • 7
    • 150
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/17 14:12:01

    息子もモラハラになるかもなー。彼女早く逃げた方がいいなw

    • 9
    • 21/04/17 14:12:12

    主さんのコメントって男のママではなく、普通は彼氏が女の子のパパとかに対しての態度じゃない?
    女の子側が、認めてください!みたいなお許しを伺うなんて初めて聞いた。

    • 7
    • 21/04/17 14:12:15

    えっ主の息子は親に付き合いの許可をもらわなきゃいけないような、やんごとなきみやびなお子様なの?
    ちなみにどちらが告白を?まさか息子さんじゃないよね?

    • 7
    • 21/04/17 14:12:26

    いつか息子に捨てられるよ。

    • 10
    • 21/04/17 14:12:44

    どうか、どうかこのわたくしにおゆるしを~!で土下座でおけ?

    • 7
    • 21/04/17 14:12:45

    経緯を知れば、みんなも私に共感するかも

    付き合い始めたのは今年の2月らしい
    付き合ってくださいと言ってきたのは彼女の方から
    私は最近まで知らなかった
    それで息子に「彼女から私への挨拶はないの?」と言ったら
    2週間くらい経って、今日挨拶に来た
    私は彼女のお詫びや言い訳を聞くようなつもりでいた
    ところが、実際は私を全然恐れてなくて
    堂々とトピ文のように事後承諾を押し付けてきた

    • 0
    • 21/04/17 14:13:35

    >>155 馬鹿なの?

    • 23
    • 21/04/17 14:14:07

    >>155全く共感できない

    • 20
    • 158
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/17 14:14:18

    私にも息子がいるけど、付き合って2年位になる彼女に会った事ない。
    遠いってのもあるけど、コロナ禍だしね。
    ただ息子には「彼女の親には挨拶はしなさいよ!」って付き合い初めの頃に話したよ。
    挨拶が遅くなったのは主の息子が連れて来ないからじゃん。
    責めるのは息子の方だよね。

    • 17
    • 21/04/17 14:15:12

    >>155
    全然共感できねぇ!笑

    • 16
    • 160
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/17 14:15:26

    主、毒親だね。

    • 16
    • 21/04/17 14:15:35

    >>155
    経緯を知っても微塵も共感できなくてワロタw
    で、あなたは付き合った彼氏の親にはどのタイミングでどう挨拶してきたの?あなたの元カレや旦那さんはあなたの親にどのタイミングどう挨拶してきたの???

    • 17
    • 21/04/17 14:15:36

    高校生なら親に挨拶とかいらねーよ

    • 13
    • 21/04/17 14:15:44

    >>155
    全然共感出来ない。

    姑になったら最悪だわ。

    • 15
    • 21/04/17 14:15:55

    >>155
    全く共感する所ないんだけど
    男の子の親がみんなこんな風だと思われたら迷惑

    • 17
    • 21/04/17 14:16:04

    付き合って即来られても許さないわよ!
    んですぐ別れてもほーら言わんこっちゃない!
    長く続いても、あの小娘のどこがいいのよ!
    って何かにつけて言うんやろ?

    • 13
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ