18歳と38歳だったらどっちで出産する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 14:44:55

    38歳

    若い時は遊ぶ。その時しか出来ないこと有るから。
    有る程度年をとったら、金銭的にも余裕ができる。

    • 8
    • 21/04/15 14:44:38

    38歳

    18なんて考えられない

    • 8
    • 21/04/15 14:41:30

    18歳

    実際にこの年齢に近いから想像しやすい。現在大学生の子がいて私は40歳だから。
    18歳で出産なら体力面でもっと余裕を持って育てられそうだし、ガッツリ正社員で働きたい。
    38歳で出産は…、今2歳の子を育てているなんてキツすぎる。自由な時間が増えて楽しんでいるのに、考えただけでも嫌になる。

    • 1
    • 21/04/15 14:40:23

    38歳

    18は早すぎ。後悔しそう。

    • 10
    • 21/04/15 14:39:38

    18歳

    初産なら18かな…
    3人以上ほしいから

    • 0
    • 21/04/15 14:39:24

    38歳

    そんな若くから子育てしたくないわ

    • 7
    • 21/04/15 14:38:59

    18歳

    38は無理。

    • 0
    • 21/04/15 14:38:56

    18歳

    38で産んだけどこんな可愛いなんて…
    18からもっと沢山産めば良かった。

    • 1
    • 21/04/15 14:38:23

    >>181
    早生まれじゃない限り、在学中に妊娠することになるよね。
    基本的に、妊娠すると退学になるから、中卒になる。

    • 1
    • 21/04/15 14:37:38

    18歳

    どちらかなら18

    • 0
    • 21/04/15 14:35:30

    18歳

    若い方がいい。
    勢いあるし体力あるし。
    先月30で産んだ私。

    • 0
    • 21/04/15 14:35:20

    18歳

    母親が医師なら高齢出産の方がいい

    • 1
    • 21/04/15 14:34:15

    18歳

    38初産なんて馬鹿でしょ

    • 4
    • 21/04/15 14:34:05

    18歳

    初産なら。

    • 3
    • 21/04/15 14:33:42

    18歳

    >>185
    病気とか言って誤魔化すと思う

    • 1
    • 21/04/15 14:33:30

    38歳

    で、一人っ子にする。

    • 1
    • 21/04/15 14:33:18

    18歳

    38でとか体力的に無理だ。小学校行く頃に役員をやると考えたら無理だ。34の時でもキツかったのに…

    18ならまだ先あるし仕事も選べるー体力もあるー

    • 1
    • 21/04/15 14:33:00

    38歳

    18なんて恥ずかしくて外歩けない。
    バカですって言ってるのと同じ。

    • 11
    • 21/04/15 14:32:21

    18歳

    です

    • 0
    • 21/04/15 14:31:23

    >>186
    そうそう。死産とか38ばばあは産めないとか、同じようなコメントばかり
    主、やってるな?笑

    • 2
    • 21/04/15 14:31:21

    >>184
    うん。
    8人位かな。友達というか、支援センターで出会った人とか。
    そして再婚して子沢山パターンも何人かいる。別に嘘ではないよ。
    そして私は30で生んでるから別に批判でもない。

    • 0
    • 21/04/15 14:31:11

    38歳

    かなぁ。
    精神的に大人になって安定してから子育てしたかった。実際は若く産んでるから余計に。

    • 2
    • 21/04/15 14:31:03

    18歳推しって馬鹿で金無しが多い気がするwww

    • 3
    • 21/04/15 14:31:03

    >>180
    35でしょ?38初産はほとんどいないよ

    • 1
    • 21/04/15 14:30:42

    38で二人目産んだ私 
    どっちも厭じゃ

    • 0
    • 21/04/15 14:30:11

    18歳

    2択ならね。私早生まれだから高校卒業してからも1年近く18歳だし。
    38は妊娠する気になれない……40になったら流産率40%だよ?20代で妊娠した時自然流産が10~15%って聞いて初期は不安で不安で毎日泣いてたのに40%近いって思ったら発狂しちゃう。絶対安全に障害なく産めるなら考えるけどさ……

    • 2
    • 21/04/15 14:29:59

    >>179
    それはない笑
    同じ人何回もコメントしてるね。

    • 3
    • 21/04/15 14:29:52

    18歳

    素朴な疑問なんだけど、38初産の場合、子供が兄弟欲しいって言ったらどうするの?ママはもう年齢的に絶対産めないからってちゃんと教えるの?

    • 6
    • 21/04/15 14:29:32

    >>178
    へぇ~
    みんなかぁ
    あなたの周りそんないっぱいいるんだ?笑

    • 3
    • 183
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 14:29:26

    38歳

    究極の選択だけど、普通に大学行って就職もしたいから18は考えられない。
    まだ38で出産の方が想像できる。

    • 1
    • 21/04/15 14:29:16

    これ主の自演入ってない?

    かなり前に女の子or男の子のアンケートトピでもあった

    18歳に入れてる人のコメントの大半が撃的すぎだし

    • 1
    • 21/04/15 14:29:11

    >>176
    中卒じゃないでしょ、大丈夫?

    • 2
    • 21/04/15 14:29:07

    >>177
    友達が中央区いるけど、35すぎての出産多いって言ってたよ。
    そのこも36で初産。
    金持ち一人っ子も多いとか。

    • 5
    • 21/04/15 14:28:47

    18歳

    38歳で出産した人5割が死産してる

    • 1
    • 21/04/15 14:28:02

    38歳

    18付近で結婚した人。みんな離婚してる。

    • 5
    • 21/04/15 14:27:56

    18歳

    都内でも38初産は多くないよ、中野だけど。

    • 3
    • 21/04/15 14:27:48

    38歳

    今まさに38だけど、10歳若く見られるし、元気
    もう二人いるから産まないけどね
    18って中卒?ナイナイ

    • 5
    • 21/04/15 14:27:13

    18歳

    38じゃもう子供産めないね

    • 2
    • 21/04/15 14:26:56

    18歳

    18で実際出産して良かったから。
    親に頼らずだったから金銭的にはきつかったけど

    • 0
    • 21/04/15 14:26:36

    18歳

    高齢出産のリスク考えると母子ともに健康が一番
    38まで何してたの?ご両親もさぞかし心配しただろうねって思う
    35で結婚した人はすでに不妊だって
    もっと早ければ色んな治療にも専念できたのに一生の後悔だよ

    • 4
    • 21/04/15 14:26:25

    18歳

    38だと自分の保険代も上がるし教育費もかかるし夫が医師じゃないと無理ー

    • 1
    • 21/04/15 14:25:22

    18歳

    40手前のババアではじめての子育てはないわ~せめて35まででしょ~?

    • 2
    • 21/04/15 14:24:48

    18歳

    うええーーーーどっちもマジで嫌だけど。
    都会に住んでたら38歳がいい。

    • 5
    • 21/04/15 14:24:31

    >>166
    え、うちも経営者だけど。すごい勝手に決めるあたり自己紹介かな?

    • 0
    • 21/04/15 14:24:18

    18歳

    38はゆっくりしすぎ
    30なら間違いなく30選んでたよ

    • 1
    • 21/04/15 14:23:56

    >>163
    妹が医師と結婚しているけど、2つ上だわ。

    • 0
    • 21/04/15 14:23:44

    >>164
    貧乏人かわいそう

    • 2
    • 21/04/15 14:23:23

    18歳

    流石に38はなくない?18も大概だけど38じゃもう子供産めないかもよ??

    • 0
    • 21/04/15 14:23:13

    >>163
    えー、おじさんと結婚したいの?変わってるね。

    • 0
    • 21/04/15 14:22:26

    18歳

    >>160
    負け犬の遠吠え

    • 3
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ