光上せあら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6174件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/19 11:52:37

    何かメッチャウケたw
    自分達は特別って思ってる?
    普通誰でもそうだよ

    • 27
    • 23/06/18 20:39:35

    千葉県産には放射能汚染されているから子供に与えないどうこう言っていたよね?

    • 13
    • 23/06/16 21:34:27

    便秘解消法、子持ちなら皆知ってるよね?

    • 18
    • 23/06/15 14:51:36

    一緒に香港行った家族、類友だね。
    周りに年子ちゃん家族何組もいるし私自身双子育てているけれど、
    1人用ベビーカーに2人乗せてる人なんていない!
    ベビーカーやチャイルドシートでベルトさせていない人もいない!
    墜落事故で頭打たせてしまっている人もいない!
    親が楽したいからって子供を危険に晒すなんて有り得から。

    • 36
    • 4915
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/15 13:54:57

    また夜に熱上がる予感してるんだよね?
    何でブログなんて書く暇あるなら病院行かないの?
    確定診断されたく無い理由でもあるの?
    子供や一緒に旅行した人飛行機やホテルで触れ合った人達にまで迷惑が掛かる可能性があるとか思い至らないの?
    そんなに小銭稼ぎが大事?

    • 27
    • 23/06/14 23:54:32

    嫁が帰国時からずっと高熱なのにまさか旦那出勤してる?
    子供は保育園?
    一緒に行った友達家族は何か言わないの?
    帰国して熱が続いたらどうしなければならないか調べないの?
    コロナ・インフルエンザ・麻疹だったら?
    もっと怖い感染症だったら?

    • 35
    • 23/06/14 23:43:02

    海外で体調を崩し帰国してからも何日も高熱やリンパの腫れ・・・
    ブログなんて書いている場合では無いのでは?
    とんでもない感染症だったらどうするの?
    ベビーカーや自転車での事故の時もそうだけれど感覚ズレ過ぎでは?
    旦那は何にも言わないの?

    • 35
    • 23/06/14 23:42:11

    熱が出てるのに脳卒中なわけないでしょ。

    • 20
    • 23/06/14 14:02:05

    またオルフェオ2人乗りドヤってるね。
    あれ程の事故を引き起こして子供にケガまでさせたのに。
    2人乗りの時なんて絶対ベルトしていないでしょ?
    何かすごいね。

    • 31
    • 23/06/13 19:25:51

    体調悪くてもアフィ・・・
    って言うか即隔離して保健所に連絡でしょ!
    まさか子供達保育園にぶち込んで居ないよね?

    • 29
    • 23/06/10 21:14:14

    何で旅先の気候やごはんに行くお店の下調べさえしないんだろう?
    この時期の香港が暑過ぎるのなんて現地に行かなくても分かるし、
    日本語版予約サイトから日本語メニュー選べるよ?
    ディズニーホテル泊まったなら、ホテル内のレストラン行けばランド内で楽しめなかった子供も楽しいし食べられる物いくらでもあるし。

    • 23
    • 23/06/08 16:23:34

    普段からあの眠剤サプリ摂らせてそうで怖い

    • 28
    • 23/06/08 14:55:38

    基本、炎上狙い。
    ネットニュースになったらラッキーという人。
    ステマ・ダイマ・PR・案件が主たるブログ。

    • 19
    • 4906
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/08 14:34:10

    2人乗り最高って、
    このベビーカー2人乗りなの?
    子どもが小さいから2人乗れるだけでは?
    しかも、眠りシロップ?…
    お子さん寝不足なら、空港向かう間に寝かせなければ、搭乗前に一遊びさせたら薬飲まなくともころっと寝るでしょうに。

    • 27
    • 23/06/08 13:24:11

    あんなベビーカー乗せ方してる人
    絶対ママ友にたりたくないし
    隣歩きたくない
    下品

    • 36
    • 23/06/08 11:54:28

    海外って荷物の量とかも大変だけど、
    何かあった時に病院とか難しいから出来る限りの危険を避けるべきでは?
    それをつい最近頭部強打させたばかりのベビーカーに二人乗りさせてよく分からないサプリ飲ませるんだね。

    • 24
    • 23/06/08 10:33:05

    ついこの間、ベビーカーから落ちて怪我してたよね?
    2人乗せてベルトはつけれないよね?

    • 31
    • 23/06/08 09:20:23

    また1人用ベビーカーに2人押し込んで、
    対象年齢以下なのにメラトニンサプリ飲ませてまで機内で眠らせようとしてる。

    親2人共いるんだよね?
    ベビーカー2台押せるよね?
    機内での子供達の相手出来るよね?
    そもそも時差のある国では無いし、空港で朝ごはん食べて出発なんでしょ?
    寝てなきゃダメな時間じゃないよね?
    親が楽したいから子供を無理矢理寝かせたいって...

    • 31
    • 4901
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/05 18:59:59

    >>4898
    ブロガー同士って偶然装ったりコメ頂いたとかでアメブロ側の依頼事案ってのも多いよ

    • 16
    • 23/06/05 17:06:44

    私はとにかく子供をめちゃくちゃよく観察しています
    私の嗅覚はFBlレベル、
    勘を外さないよね
    感覚人間の最骨頂

    何だか偉そうにトイトレ語っちゃっているけれど、
    保育園生活内でのトイトレがかなり功を奏しているのでは?
    全て自分の手柄みたいに書いてあるけれど。

    • 40
    • 23/06/04 17:34:49

    まだオルフェオに2人乗せられる!とか書いてる...
    子供にケガまでさせておいて...
    メーカーに怒らられば良いのに。

    • 39
    • 4898
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/03 23:26:42

    >>4885
    お互い様だね
    依頼された仕事だよ

    • 15
    • 4897
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 21:34:56

    脳の発達が目覚ましい乳幼児は、体全体の50%ものエネルギーを脳が消費してしまいます。脳の成長を支えるためにも、幼児にはきちんと炭水化物=主食をとらせることが大切です。

    • 20
    • 23/05/27 14:25:39

    親の事情で韓国連れ回すのに飛行機で騒がれたく無いからって薬で眠らせるって
    しかもコレ3歳以上から使用可だよ?
    下の子まだ3歳じゃないよね?
    ベビーカーの使い方もそうだけど、この人大丈夫?

    • 69
    • 23/05/26 18:38:58

    シミ、全然無くなっていないけど?
    中途半端なお金支払ってチマチマサロン通うより、クリニックで1発で消せば?
    そもそも全体的なクスミは良いの?
    そのお肌ではPRにならないと思う。

    • 32
    • 23/05/25 12:48:39

    息子が夜中にグズグズと起きて2時間くらい寝れなかったみたいで
    まさか、、頭を打った事の影響かな…
    頭の中実は腫瘍ができているのかな、、とか不安な気持ちであまり寝れなくなってしまった
    明日は病院に行こう。

    なぜ明日?
    今すぐでしょ!?

    • 43
    • 23/05/24 21:14:01

    何が起きてからでは遅いなと本当実感しました。
    みなさんのコメントで危機感強くなりました
    ベビーカーはやっぱりどうしようもない事情がある時、
    2人乗せちゃうけど

    子供の事大切なの?

    • 44
    • 23/05/24 10:50:51

    こんなことあってもまだ、2人一緒に乗せるって。全然わかってない。

    • 50
    • 4891
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 08:22:41

    ‥‥てかこの家ベビーカーだけで 9台も買い替えてるの?それで今回の事故(実話がどうか分からない)けど、どんだけ買い替えてるのよ笑笑

    • 41
    • 4890
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/24 08:06:51

    ね...この前の娘を自転車でケガさせた時は写真あったけど今回は無いし、
    子供が後頭部打って出血している時にブログ更新っておかしいよ。

    • 44
    • 4889
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 06:34:54

    この家はしょっちゅう色々あるけど、実話なの?何かこれだけあると話し作ってるんじゃないか?と疑ってしまう。

    • 49
    • 23/05/23 19:52:43

    二人乗りしてないと言ってるが、説得力ないよね。あんなに二人乗りいい!ってみんなが見るブログで言っちゃって。
    自転車、ベビーカー、今度は何から落ちるの?

    • 39
    • 4887
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/23 19:25:06

    どうせ一人用ベビーカーに二人乗せてて
    前に乗ってた姉が勝手に降りて
    そのままベビーカーごと後ろにひっくり返ったんじゃないの
    一人だけ乗せてて後頭部打つことなんてないし

    • 33
    • 23/05/23 17:24:17

    ベビーカー、頭から落ちて出血、、


    へーっ
    よく色々起こる家庭ですね

    • 42
    • 23/05/22 08:12:33

    自力ではもうランキング上がるの不可能だから、
    アメブロの人気者に何とかして絡もうと必死だよねw

    • 30
    • 23/05/21 09:00:54

    バブリー会の人たち、小田原に行ったって書いてあって後から追いかけていった?!

    ブログの順位上げるのに必死感すごい

    • 27
    • 4883
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/19 12:50:31

    ワンオペワンオペって保育園行ってるし朝晩しか世話することないのに大袈裟すぎる

    • 50
    • 23/05/18 14:15:11

    なぜ瞼写真は自分で唇に出来たというクインケ浮腫画像はとあるクリニックの症例写真なの?

    • 13
    • 23/05/16 23:23:17

    仕事していないのに保育園預けてるんだよね?
    そんなに疲れる?
    朝起きてから登園までって2時間くらい?
    降園から寝るまでって3・4時間くらい?
    普通の保育園ママって、これプラス日中フルで働いてるんだけどね

    • 40
    • 23/05/16 17:50:11

    レポ、と書いているから、無料で提供された品のご紹介仕事。

    • 14
    • 23/05/16 16:42:25

    ダメだよ!
    双子用みたいなの意外絶対ダメ!

    • 15
    • 23/05/16 15:41:30

    このベビーカーは二人乗りOKなのかしら?

    • 10
    • 23/05/15 20:41:18

    >>4876
    9台だよ。
    しかも5万程度の安物はほとんど無く10万弱からそれ以上ばかり。
    試乗やレビューや友達からの情報等から選べ無いってどうかしてるよね。

    • 21
    • 23/05/15 17:56:00

    >>4864
    現状で満足したり、妥協したりできないのかね
    さすがに8台は驚き。1台5万なら40万だよ?

    • 17
    • 23/05/15 17:53:05

    変わってるね。よほど育つ過程で不満だらけだったたのかな。でもその考えってことは、自分も子供たちに感謝の感情は持たれなくていいってことだね。どんだけ一生懸命に大変な思いをしたとしても。

    • 14
    • 4874
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/15 15:19:49

    自分が『この人との子を見たい!』ってとこから子供が産まれていると思っているのでわたしは親に感謝みたいな気持ちはない派です。笑笑

    育ててもらった事は記憶から消えたの?
    中国流?

    • 17
    • 23/05/02 17:30:55

    保育園行かせなきゃ良いのでは?

    • 31
    • 23/04/27 23:50:16

    >>4870
    だからってなぜ息子だけ連れて?

    • 11
    • 23/04/27 22:01:55

    >>4870
    一人っ子制作は2016年に廃止されたよ

    • 5
    • 23/04/27 17:55:26

    >>4869
    海外と言うのは、中国の母方の実家じゃない?
    久しぶりにお墓参りや、親戚や従兄弟に会いに行くのでは?
    一人っ子政策、廃止になりつつあるみたいだけど。

    • 7
1件~50件 (全 6174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ