• No.3 今川氏真

    21/04/09 07:07:41

    Aクラスのリーダー的なママさんに
    「年長進級前に絶対にAクラスに入れて!って園長に言った?言ってないでしょ。ここの園って保護者の要望、園長に直談判すると結構聞いてくれるよー」
    と言われてしまうぐらい、
    女の子の中ではうちの娘だけ別クラス...

    A小学校に進学するのにBクラスなのは
    娘の他に男の子2人だけ。
    今年は年長の人数が多いから
    クラス編成に苦労したって先生言ってたから
    仕方ないのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 北条氏綱

    21/04/09 07:15:31

    >>3
    まず、そのリーダー的っていう存在がいる時点でBクラスでよかったと私なら思うわ。小学校が同じだからと頻繁に集まりとかあったら最悪だし。

    小学校行けば他の幼稚園の子もたくさんいるし、同じ幼稚園同士の付き合いが絶対じゃなくなるよ。
    むしろよかったと思うべき。

  • No.9 上泉信綱

    21/04/09 07:16:48

    >>3そういう話しならクラス編成する前からみんなでAにしようねって話ししてたんじゃない?
    それに主親子は誘われてなかったって事なんだから別のクラスで良かったと思うよ。

  • No.13 最上義光

    21/04/09 07:22:51

    >>3
    それって、元々仲が良かった人達が要望を出して同じクラスになった訳で、主がAに入ろうが馴染めなかったかもよ?

  • No.19 山本勘助

    21/04/09 07:36:13

    >>3
    他にいるのかーい!笑
    べったりした関係の方が小学校も付き合いあるなら尚更嫌だし、異性のお母さんの方が気が楽だよ。ていうかリーダー的な人と話しできるなら、必要最低の情報収集はその人に聞けばいんじゃない?
    先生もクラス編成保護者の言いなりなら、そりゃ苦労するでしょうね。

  • No.35 服部半蔵(強い)

    21/04/09 08:24:14

    >>3
    幼稚園ままならわかると思うけど気まずいよ。
    リーダーわざわざ声かけてくれるんでしょ。
    私ならグループに入れてもらう。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。