今後デ◯ズニー行く人に気を付けて欲しいこと

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/08 23:55:14

コロナ以降初めて行って新たに知ったルール

・まずアプリ無いとメインのアトラクション乗れない→乗れる時もあると公式には書いてあるが夜7時以降。実際昼はほぼ乗れない

・ファストパス→スタンバイパス
日に1度しか使えないので、同じアトラクションは何度も乗れない。無いとアトラクション乗れないから。
時間指定だが基本40分以上待つ。だかしかし、待っている間に記載時間の開始時刻から1時間経つと勝手に消される(指定の時間内に並んでても関係無し、もちろん乗れない)。
アプリでの取得で『スタンバイパスを取得する』を押してからの手続きが長いので、本当に取れているかよくよく確認した方がいい。
同伴者と同時に取得しても、記載時間に10分以上差が出る(代表者がまとめて取った方がいい)。
グリーティングはエントリー方式。その名の通りエントリーはできるが取得はできない。しかも一度落ちたらもうエントリー出来ない。
アブーズ・バザールの様なゲームは、スタンバイパスが必要。パス取って、長時間並んで、追加のお金払って、1度しか出来ず、ほぼ成功しない。

・ショップ
アプリでパスを取らないと入れない店舗がある。
しかも昼以降はパスすら取れない。

・パレード
シーの場合→キャラたちが乗った船一艘が半周する様子が遠目に見られる。

・フード
ポップコーンは閉まっている店が多い。
レストランは基本予約。前菜+パスタ+デザートは、コンビニに毛が生えた程度のクオリティで2900円。

・キャスト
優しいお兄さん、お姉さん→生活指導の教師状態
コロナ下なので皆注意以外の事を基本口にしない。
キャストに声かけられたら「◯◯できません」「◯◯はご遠慮ください」以外の事は言われないと思った方がいい。周りを見たら皆何かしらキャストに注意されている。事前に掲示があれば分かりやすいがそんなのはないので、基本皆何かしらやらかすもんだと思った方がいい。
ソーシャルディスタンス警察がいて、黄色いラインにしっかり足の中心が乗っていないと10cm単位で怒られる。半歩でもラインをずれると注意されるときもあれば、通常並みに距離を詰めても何も言われないことも。どちらにせよ、アトラクション前の説明の小部屋は列無し間隔無しの密な密室を作るという矛盾。


今回行って思ったことは
スマホとバッテリー命ということでした

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/09 04:32:36

    >>140
    ブーメランな、(笑)

    • 1
    • 21/04/09 04:34:08

    >>142
    たとえ電話しても変わらないって、何を根拠にそう思うの??
    トピ文の批判の箇条書きもだけど、全部主さんの思い込みや主観であって電話したら対応改善するかもしれないじゃない。

    • 0
    • 148
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:34:31

    >>141

    なんでも会社に言えば解決すると思ってるわけ?笑
    もしかしてクレーム言わせてディズニーに嫌がらせしたいの?
    どんなときでも1番大変なのは現場でしょ。
    客として楽しめなかったけど、色々理由はあるんだと思ってるよ。本来もっと上がしっかりしてればねってさっきの話もその流れ。ここに書いたのは、現状はこんなかんじだから行くも行かぬもお好きにどうぞって話。これ見て行くのやめたって人もいるし、気にせず行って楽しめたならそれで良いってだけよ。

    • 0
    • 149
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:35:24

    >>143
    無いことかいてたら問題かもね。

    • 0
    • 150
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:36:08

    >>145

    とりあえず説明めんどくさいから最初読んで自分で勘違いしてること自覚して。

    • 0
    • 21/04/09 04:36:09

    >>148
    はぁ?????(笑)
    もう馬鹿すぎて(笑)
    だから、そもそも、この文章をキャストが見たらどう思うかな?分からないの?少しは考えてみなよ。
    ママスタって割とすぐ検索トップに出てくるよ。

    • 3
    • 21/04/09 04:36:09

    がっつり下調べしまくって行く人ばかりじゃないから有り難いけどな。
    こんなこともあるからよく知らないで行く人は気をつけてねって話でしょ。

    • 6
    • 153
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:36:57

    >>146

    ブーメランなってママスタで言い返せない人よく使ってるイメージあるのわかる?

    • 0
    • 21/04/09 04:37:08

    >>150
    だから自分が勘違いしてるんでしょ?
    下調べしてたら全部把握してることなんだけど。
    私行ってないのにコロナ禍のシステム知ってるけど…(笑)

    • 1
    • 155
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:38:47

    >>151

    クレーム対処するときにどういう過程を経るか知ってる?
    あと、これキャストへのクレームじゃないから。
    主旨違うから。
    もう初めからちゃんと見てから話しよっか。

    • 1
    • 21/04/09 04:39:28

    >>153
    イメージなの?(笑)
    主って面白い人だね、笑わせてもらった(笑)
    ブーメランの意味わかってる?
    チケット取れた時点でどんな事を対策してるのか、どんなアナウンスかかってるのか、場内の環境(ポップコーン無いとかね)、普通調べるよね。

    あれみたい。
    車椅子の持ち上げてくれなかったっていうクレームとトピ。

    • 1
    • 157
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:39:35

    >>154

    わかったから最初の話から見てごらんよ…

    • 1
    • 21/04/09 04:40:16

    >>152
    それにしてはかなり不平不満ツラツラと並べてるように見えるけど。

    • 2
    • 21/04/09 04:40:54

    >>157
    なに、さっきから最初の話しって。
    トピ文?主の最初のレス?

    • 0
    • 21/04/09 04:41:17

    >>152
    私も同意。

    • 0
    • 21/04/09 04:42:01

    >>149
    ポップコーンは開いてる店の方が多いんだけどね。
    アラビアンコーストのゲームは上手い人は一度で成功するよ。
    キャストは誕生日のシールの子におめでとうと声かけるし、付けてるカチューシャのことも近づいてたくさん聞いてくる。
    話しかけられたら注意以外言われないって大嘘。

    嘘ばっかりじゃんトピ文。
    問題じゃん。

    • 3
    • 21/04/09 04:42:08

    ガイドみたいな人付けたら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 163
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:42:31

    >>156

    笑えたなら良かったわ。
    たしかに私にめっちゃ突っかかってくるところ似てるよ、うんそっくり。

    • 0
    • 21/04/09 04:42:38

    ほらほらもう夜が明けますよ
    プリプリしないの海老じゃないんだから

    • 4
    • 21/04/09 04:43:04

    >>148
    “どんなときでも1番大変なのは現場でしょ。”

    自分で言ってるじゃん。だったら、余計に意見として、自分なりの解決策に一緒に言えば、少なくともきっかけにはなると思うけど。

    • 1
    • 21/04/09 04:44:30

    >>158
    そんなにイラつくこと?
    私は主の気を付けてほしいこと書いてもらって今後行くなら役に立つと思ったし、去年久々に行ってみて思ったことと同じ部分もあったし。
    そんなに突っかかるほど不快ならここに来なければいいじゃん。

    • 1
    • 167
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:44:46

    >>158

    みえるって個人的見解だけで言われてもね。
    私は今あえてディズニーに行く人はこういう点もあるよって知れたら便利だと思っただけ。
    だって自分が知ってたらわざわざ行かなかったから。
    ポップコーンの店の空き具合まで把握して、常に電池携帯してる人ばかりではないしね。

    • 4
    • 21/04/09 04:46:18

    >>166
    気をつけて欲しいところ…
    ってより不平不満でしょ。
    こんななのにチケット高いだとか、ソーシャルディスタンス警察とか、嫌味なことばっかり書いてると思うけどね。

    • 1
    • 169
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:47:20

    >>165

    社会出たことない?働いたことない?
    クレームが来て、それが常に正常に処理されるとは限らないよ。
    一個人の意見でもうまく活用されることもあれば、それが現場に負担を強いることもある。
    ここで書く分には客側が行く行かないを選択できる。でも会社にクレームが行けばキャスト側への負担になることもある。

    • 0
    • 170
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:49:57

    >>166


    正直この感想見て「あー、行かなくてもいいかな」って思う人もいるとおもうんだよね。
    私はSNSとかで事前に調べてパスとる予習とか買うものリストとか作ってまでいったけど、そうじゃない人もいるだろうしね。
    結局は色々つまんないなと思うところあったし。
    行かない人増えれば行きたい人にチケット回るしね。

    • 1
    • 21/04/09 04:50:05

    >>167
    だから最初から言ってるじゃん、下調べしてないから自業自得でしょ、って。
    充電してる人ばかりではない…?
    主って携帯で改札通ったりスマホのウォレット使ってないの?
    デジタルチケットって時点で、そのチケットが無いと色んなエントリーもなんも出来ないからバッテリー命だよね。
    そこに考え及ばなかったってさ、ディズニーのせいではなくて主の準備不足とか考え不足でしょ?
    コロナ以前からスマホのバッテリー命ですけど、って話し。

    • 0
    • 21/04/09 04:50:37

    >>168
    そうかな?
    個人の感想の程度でしょ。
    イヤミって言うより、主個人が不快に思ったことと気を付けること。
    イヤミだったら悪意があるけど、そうは思わなかった。
    個人の感想なんて人それぞれ自由だし。

    • 0
    • 21/04/09 04:50:47

    >>166
    横だけど主のみのコメントの返事が、楽しくなかった!美味しくない!とかあとはキャストの対応を叩くようなこと書くから気分悪くなる人も多かったと思うよ。
    一度主のみだけ読んでみて。
    単に、気をつけてねとかアドバイスだけのトピならこんな気持ちにならなかったと思う。
    見るに耐えなかったから、だったらディズニーのカスタマーセンターにいえば?って流れになってただけ。

    • 1
    • 21/04/09 04:51:52

    >>172
    じゃあ、その文を読んで不快になる人もいるってこと、それぞれの感想は自由なんでしょ?

    • 1
    • 175
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:51:59

    >>171

    いやだから私は下調べしてるし電池持っていってたんだってば…
    コロナ前はチケットってプレゼントとかで紙でもらうこともあったしデジタル以外も多かったでしょ
    知らない人には命だって教えてあげただけでキレる理由なぞだわ。

    • 0
    • 176
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:53:47

    >>173

    そりゃもともと行きたくなかったが更に行く気無くした人との会話だからね
    あとは同じ様に美味しくないと感じたって意見あったり

    • 0
    • 21/04/09 04:55:49

    >>173
    いや、最初からいるよ…
    楽しくなかった 美味しくない はそれこそ個人の感想だから別にいいと思う。
    そう思う人も逆の人もいるだろうし。
    キャストを叩いてるんじゃなくて、主はその対応が統一されてないことに不満を持ってるんでしょ。
    自分は厳しく注意されたのに、すぐ後ろの人は同じ事をしてもスルーされる…とか。
    そりゃキャストだって見逃すこともあるだろうけど、自分が同じ事をされたら統一されてないことにイラッとはすると思う。

    • 1
    • 21/04/09 04:57:36

    >>174
    うん、だから不快になるならここに来なければいいだけ。
    いちいちイラつきながら突っかかっても意味ないじゃん。
    名誉毀損レベルの悪意がある話なら注意するのもわかるけど。

    • 0
    • 21/04/09 05:00:34

    >>175
    だから…
    持っていってたんだったら、そんな風に書かないで、
    「デジタルチケットが基本なので携帯の電池無くなったらエントリーも何もかも出来ません。なので充電池は余分に持っていった方が吉ですよ。」
    でよくない?

    主のレス、自分で読み返してみなよ。
    そのほかの事柄も、知ってたら行ってないとか不平不満ばかり。
    じゃあなんで行ってない私が知ってるのかな?
    行ったという友達に聞いてみたり、SNSで行ってきた人の感想を見たりしてるからだよ。
    チケットだって安くないから悔いの無いように、後味悪くならないように、下調べするよ。

    こんな風に書かれたキャストが一番かわいそう。
    本人たちも言いたくて言ってるわけじゃないでしょ。
    ソーシャルディスタンス警察なんてさ。

    • 1
    • 180
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:01:02

    はい!もうケンカ止め!

    これは一個人の見解なんで賛否両論あるのは当然。
    ただ、みんなが皆このコロナ下で制限されたディズニーに行って楽しめるわけではないってことを伝えただけなので、各々それでも行くも行かぬも自由。

    キャストの人は対策に不必要に過敏になってるし、そこはやはりちゃんとした方針を上が立ててないから各々杜撰なのかと感じることもあるけど、ディズニーで距離10cm縮めたくらいでリスクに差はないからキャストの人はピリピリしないで!いつもの笑顔を見せてほしいというのが今回の感想。
    現場で私と同じことを思った人がキャストにクレーム言ってたので、こういう側面はあると参考にした上で行くか選択してください。

    あと皆電池持っていって、ポップコーンの空いてる店は調べて行くのが信者曰く常識らしいよ。

    • 4
    • 21/04/09 05:01:02

    >>178
    名誉毀損レベルだと思うから言ってるんだけどね。

    • 1
    • 21/04/09 05:02:01

    もうさ、突っ掛かってる人うるさい。

    主さん情報ありがとー
    今度いつ行くかは全く未定だけど、情報しれて良かったよ

    • 7
    • 183
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:03:43

    >>177

    そーなんですよ!わかってくれて嬉しい。
    イラッとしてもそりゃ人間だもの、ムラあるよねって我慢するのが普通で会社にクレームはいれないよね。しかもちゃんとした注意ならまだしも線を踏む踏まないだからね…
    キャストのピリピリした空気が残念だったよ。

    • 2
    • 21/04/09 05:04:45

    私も今年は行きたいと思ってたから主の情報や率直な感想は助かった。
    あと全然 名誉毀損にはならないのでご安心を(笑)

    • 4
    • 185
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:05:09

    >>179

    やっぱ読んで無いと思う…

    • 1
    • 186
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:06:00

    >>182

    落ち着いてから行った方がいいかもしれないねー!
    行ったら楽しんできてね

    • 2
    • 21/04/09 05:06:07

    >>180
    はぁ…
    捕まった迷惑系YouTuberが居たくらいだよ?
    何度も何度も言って、それでも守らない人がいたりするからそうなってるんでしょ。
    それでも笑顔振りまいてディズニーマジックをかけて欲しいなんて、キャストも人間だからね。
    日々疲れてると思うよ、クレーム直接言われることもあると思うし、自分たちだって接客してるから感染リスクだってあるのに、なるべく感染させないように楽しんで欲しいと出勤してるんでしょ。

    10メートルのソーシャルディスタンスで他でやってない所もあるから意味ないじゃん、と言うならその注意してきたキャストではなくてそこの密になってるな、と思ったエリアの来場者の質が悪いんでしょ。

    • 0
    • 21/04/09 05:06:19

    コロナ以降行ってないけど、コロナ禍なんだからそういう対応でも仕方ないと思うけど?
    どれも納得の対応だけど。
    アプリでもアナウンスされてるし分かってた事では??

    そもそもコロナの感染が再拡大してきてるのに批判するぐらいならなんで行くの?って感じ。

    • 3
    • 189
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:06:52

    >>184

    名誉毀損の意味を知らないんだって思ってるよ 笑

    参考になったなら幸いです

    • 1
    • 21/04/09 05:08:01

    途中からしか読んでないけど
    とりあえずディズニー信者みたいな奴
    怖いわーw
    こんなんで名誉毀損になるなら日常会話できないよw

    • 2
    • 21/04/09 05:08:24

    >>183
    ピリピリしないわけないでしょ?って…
    しょうが無いよな~で終わり。
    お疲れ様です、って本来なら甘いドリンクでも渡してあげたいレベルだわ、そんな毎回アナウンスして喉も痛いだろうに。

    • 0
    • 192
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:08:29

    >>187

    まず…どっから10mの話が出てきたの?

    • 1
    • 21/04/09 05:09:26

    >>192
    失礼、10cm
    それ以外で話すところは?
    自分が書いてることは営業妨害なの気づいてない?

    • 0
    • 194
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:10:24

    >>190

    ディズニー信者の熱量すごい…あと怒りすぎて文すらまともに読めない…
    話にならないから困るわー。
    信者じゃない人はこういう面もあるから行くときは承知の上で行った方が良いなと思ったよ

    • 3
    • 195
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 05:11:49

    >>191

    うんだから、私はそのキャストに言わせないとだめなシステムはやめた方がいいよね
    下に負担かけてるよねって言ってるんだけども…

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ