今後デ◯ズニー行く人に気を付けて欲しいこと

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/08 23:55:14

コロナ以降初めて行って新たに知ったルール

・まずアプリ無いとメインのアトラクション乗れない→乗れる時もあると公式には書いてあるが夜7時以降。実際昼はほぼ乗れない

・ファストパス→スタンバイパス
日に1度しか使えないので、同じアトラクションは何度も乗れない。無いとアトラクション乗れないから。
時間指定だが基本40分以上待つ。だかしかし、待っている間に記載時間の開始時刻から1時間経つと勝手に消される(指定の時間内に並んでても関係無し、もちろん乗れない)。
アプリでの取得で『スタンバイパスを取得する』を押してからの手続きが長いので、本当に取れているかよくよく確認した方がいい。
同伴者と同時に取得しても、記載時間に10分以上差が出る(代表者がまとめて取った方がいい)。
グリーティングはエントリー方式。その名の通りエントリーはできるが取得はできない。しかも一度落ちたらもうエントリー出来ない。
アブーズ・バザールの様なゲームは、スタンバイパスが必要。パス取って、長時間並んで、追加のお金払って、1度しか出来ず、ほぼ成功しない。

・ショップ
アプリでパスを取らないと入れない店舗がある。
しかも昼以降はパスすら取れない。

・パレード
シーの場合→キャラたちが乗った船一艘が半周する様子が遠目に見られる。

・フード
ポップコーンは閉まっている店が多い。
レストランは基本予約。前菜+パスタ+デザートは、コンビニに毛が生えた程度のクオリティで2900円。

・キャスト
優しいお兄さん、お姉さん→生活指導の教師状態
コロナ下なので皆注意以外の事を基本口にしない。
キャストに声かけられたら「◯◯できません」「◯◯はご遠慮ください」以外の事は言われないと思った方がいい。周りを見たら皆何かしらキャストに注意されている。事前に掲示があれば分かりやすいがそんなのはないので、基本皆何かしらやらかすもんだと思った方がいい。
ソーシャルディスタンス警察がいて、黄色いラインにしっかり足の中心が乗っていないと10cm単位で怒られる。半歩でもラインをずれると注意されるときもあれば、通常並みに距離を詰めても何も言われないことも。どちらにせよ、アトラクション前の説明の小部屋は列無し間隔無しの密な密室を作るという矛盾。


今回行って思ったことは
スマホとバッテリー命ということでした

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/09 04:16:44

    一昨年の暮れに行ったきり行ってないけど、主の書いた内容ってSNSやホームページ見ていれば分かること。
    ディズニーのあの雰囲気を味わいに行くだけを楽しみにした方がいいってことだよね。
    なんでディスるのか分からない。
    コロナ禍でディズニーの俗に言う神サービスまで求めるなんてどうなの?って思う。

    あとデジタルチケットだからそりゃスマホと電池大事だよね。
    でも私学生の頃から充電池2.3個持って行ってたよ。
    なんか当たり前のことすぎて…
    それ覚悟で行ったんじゃないのかよ、ってね。

    • 3
    • 21/04/09 04:17:22

    >>123
    その場で言うんでなくて、公式のサイトからでもメールでも電話でも家帰ってからすればよかったのに。

    ここで愚痴っても意味ないでしょ笑
    こんだけ言っといて、ディズニーにクレームも入れないんだから、ただのチキンじゃん。

    • 5
    • 21/04/09 04:17:53

    >>116
    公式HP見ると1000~(高校生940~)。
    東京の最低賃金は1013円なのでそれ以下。

    • 0
    • 21/04/09 04:18:51

    >>124
    横だけど、どうでもいい所では無いから注意してるんでしょ?
    徹底って、主みたいな来場者が居るから注意せざるを得ないんだと思うけど。
    キャストの仕事増やさないであげてよ、そもそもオリエンタルランドブラックで大変な思いして来たかもしれないのに。

    • 2
    • 21/04/09 04:18:55

    >>125
    同感すぎる。

    • 2
    • 130
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:19:23

    >>125

    自分の常識=皆の常識だと思うタイプ?
    電池持っていってくださいとでも公式ホームページに書いてあるの?知らなかったわ。
    私もサイトは見たしきちんとアプリも何度もチェックして予習してったけど、現実こんなだよって話。
    言ってないなら行ってから意見しようね。

    • 5
    • 21/04/09 04:20:43

    >>130
    はぁ?ディズニーに携帯のバッテリー持っていくのは最低限の必需品でしょ(笑)何言ってんだか(笑)

    • 2
    • 21/04/09 04:21:12

    >>129
    ありがとう(笑)

    • 0
    • 21/04/09 04:21:20

    >>131
    浦安市民でもないのにディズニーの常識を語るな

    • 2
    • 134
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:21:36

    >>126

    え?意味ないから愚痴っちゃいけないの?
    そもそも掲示板に意味を求めるの?
    逐一会社に連絡とかクレーマー気質なの?

    • 0
    • 21/04/09 04:23:02

    >>133
    はい?(笑)
    都民だけど小学校の頃からよく行ってたよ。
    学生の頃は遠足や旦那とデートでほぼ毎月1回は行ってたし。
    写真や動画、アトラクション待ち時間が出るアプリ、最近じゃデジタルチケットだし、携帯の電池無くなったら詰むでしょ。(笑)

    • 4
    • 136
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:23:57

    >>131
    ごめん私のスマホ別に一日使っても電池切れないしなんなら常識かは知らないけど今回もバッテリー持っていってたし、他の人のためにバッテリー命っていっただけでそう言われる理由謎。
    あれー、どっかに私は電池持っていきませんでしたって書いたかな?

    • 2
    • 21/04/09 04:25:32

    もうさ、ここで文句言うぐらいならカスタマーセンターとかにぶつければ良いのでは?
    これじゃ名誉毀損じゃん。
    ディズニーも流石に可哀想でしょ。
    必死で頑張ってるのに。

    • 6
    • 21/04/09 04:25:37

    >>136
    なんで充電池ばかりに突っかかってくるの?(笑)
    主の書いたこと全部、そうでしょうね、当たり前すぎて…って話なんだけど。
    最初からそう書いたよね。

    • 1
    • 139
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:26:29

    >>128
    違う違う最初のほう読んでないでしょ?
    一旦読んでごらん。

    • 0
    • 140
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:27:43

    >>138

    えっともしかして頭悪い?

    • 1
    • 21/04/09 04:28:07

    >>134
    バカじゃないの?
    トピ文にあんなに細かく不満書くなら、ディズニーに知らせたら良いじゃん。

    ただ他で愚痴って、相手にも知らせず自分なりの解決案も出さないようじゃ、それコロナただのクレーマーだよ?!笑

    言わなことが美徳とか思ってるわけ?笑
    直接相手に自分なりの客としての感想言ってみてもいいと思うけどね。まだまだ、コロナ蔓延してるし、それしないなら行くなやって話だよね。

    • 6
    • 142
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:30:04

    >>137
    頑張ってるのはキャスト。
    カスタマーセンターに連絡したところで変わらないし下手にキャストの負担増えたら可哀想でしょ。

    でも現状8000円以上だしてこんな感じですよーってこと。
    私は結果楽しくなかったから行かない。他の人はこれを見てどう思おうと行こうとご自由に。参考になればってこと。

    • 5
    • 21/04/09 04:31:33

    >>134
    むしろ掲示板に有る事無い事書いてる方が問題でしょ、、
    まだ当人にクレーム入れる方がマシ。

    • 1
    • 21/04/09 04:31:37

    >>137
    同感

    • 0
    • 21/04/09 04:31:56

    >>139
    コロナ以降行って初めて知ったルールって所?
    だからそもそもそんなのSNSの行ってきた人のレビュー見たり、ファストパスがスタンバイパスになってることなんてホームページに書いてあるし、事前の下調べがなってないよね、って話だよ。
    どうでもいい事で注意してくるってさ、注意しなきゃいけないことで、一生懸命アナウンスしてるんでしょ、沿ってくれない来場者のためにわざわざ。

    今飲食店でも東京都からやっとマニュアルが出てマスク会食のお願いを来店時とかに事前に話すことで注意しやすくなりました、って昨日もニュースでやってたよ。
    言われないと出来ない、ソーシャルディスタンス警察なんて、言われたことには従いなよ。
    不満なら違うところでは密ができてますよ、ってキャストにそのまま伝えたら良かったのに。

    • 2
    • 21/04/09 04:32:36

    >>140
    ブーメランな、(笑)

    • 1
    • 21/04/09 04:34:08

    >>142
    たとえ電話しても変わらないって、何を根拠にそう思うの??
    トピ文の批判の箇条書きもだけど、全部主さんの思い込みや主観であって電話したら対応改善するかもしれないじゃない。

    • 0
    • 148
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:34:31

    >>141

    なんでも会社に言えば解決すると思ってるわけ?笑
    もしかしてクレーム言わせてディズニーに嫌がらせしたいの?
    どんなときでも1番大変なのは現場でしょ。
    客として楽しめなかったけど、色々理由はあるんだと思ってるよ。本来もっと上がしっかりしてればねってさっきの話もその流れ。ここに書いたのは、現状はこんなかんじだから行くも行かぬもお好きにどうぞって話。これ見て行くのやめたって人もいるし、気にせず行って楽しめたならそれで良いってだけよ。

    • 0
    • 149
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:35:24

    >>143
    無いことかいてたら問題かもね。

    • 0
    • 150
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:36:08

    >>145

    とりあえず説明めんどくさいから最初読んで自分で勘違いしてること自覚して。

    • 0
    • 21/04/09 04:36:09

    >>148
    はぁ?????(笑)
    もう馬鹿すぎて(笑)
    だから、そもそも、この文章をキャストが見たらどう思うかな?分からないの?少しは考えてみなよ。
    ママスタって割とすぐ検索トップに出てくるよ。

    • 3
    • 21/04/09 04:36:09

    がっつり下調べしまくって行く人ばかりじゃないから有り難いけどな。
    こんなこともあるからよく知らないで行く人は気をつけてねって話でしょ。

    • 6
    • 153
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:36:57

    >>146

    ブーメランなってママスタで言い返せない人よく使ってるイメージあるのわかる?

    • 0
    • 21/04/09 04:37:08

    >>150
    だから自分が勘違いしてるんでしょ?
    下調べしてたら全部把握してることなんだけど。
    私行ってないのにコロナ禍のシステム知ってるけど…(笑)

    • 1
    • 155
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:38:47

    >>151

    クレーム対処するときにどういう過程を経るか知ってる?
    あと、これキャストへのクレームじゃないから。
    主旨違うから。
    もう初めからちゃんと見てから話しよっか。

    • 1
    • 21/04/09 04:39:28

    >>153
    イメージなの?(笑)
    主って面白い人だね、笑わせてもらった(笑)
    ブーメランの意味わかってる?
    チケット取れた時点でどんな事を対策してるのか、どんなアナウンスかかってるのか、場内の環境(ポップコーン無いとかね)、普通調べるよね。

    あれみたい。
    車椅子の持ち上げてくれなかったっていうクレームとトピ。

    • 1
    • 157
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:39:35

    >>154

    わかったから最初の話から見てごらんよ…

    • 1
    • 21/04/09 04:40:16

    >>152
    それにしてはかなり不平不満ツラツラと並べてるように見えるけど。

    • 2
    • 21/04/09 04:40:54

    >>157
    なに、さっきから最初の話しって。
    トピ文?主の最初のレス?

    • 0
    • 21/04/09 04:41:17

    >>152
    私も同意。

    • 0
    • 21/04/09 04:42:01

    >>149
    ポップコーンは開いてる店の方が多いんだけどね。
    アラビアンコーストのゲームは上手い人は一度で成功するよ。
    キャストは誕生日のシールの子におめでとうと声かけるし、付けてるカチューシャのことも近づいてたくさん聞いてくる。
    話しかけられたら注意以外言われないって大嘘。

    嘘ばっかりじゃんトピ文。
    問題じゃん。

    • 3
    • 21/04/09 04:42:08

    ガイドみたいな人付けたら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 163
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:42:31

    >>156

    笑えたなら良かったわ。
    たしかに私にめっちゃ突っかかってくるところ似てるよ、うんそっくり。

    • 0
    • 21/04/09 04:42:38

    ほらほらもう夜が明けますよ
    プリプリしないの海老じゃないんだから

    • 4
    • 21/04/09 04:43:04

    >>148
    “どんなときでも1番大変なのは現場でしょ。”

    自分で言ってるじゃん。だったら、余計に意見として、自分なりの解決策に一緒に言えば、少なくともきっかけにはなると思うけど。

    • 1
    • 21/04/09 04:44:30

    >>158
    そんなにイラつくこと?
    私は主の気を付けてほしいこと書いてもらって今後行くなら役に立つと思ったし、去年久々に行ってみて思ったことと同じ部分もあったし。
    そんなに突っかかるほど不快ならここに来なければいいじゃん。

    • 1
    • 167
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:44:46

    >>158

    みえるって個人的見解だけで言われてもね。
    私は今あえてディズニーに行く人はこういう点もあるよって知れたら便利だと思っただけ。
    だって自分が知ってたらわざわざ行かなかったから。
    ポップコーンの店の空き具合まで把握して、常に電池携帯してる人ばかりではないしね。

    • 4
    • 21/04/09 04:46:18

    >>166
    気をつけて欲しいところ…
    ってより不平不満でしょ。
    こんななのにチケット高いだとか、ソーシャルディスタンス警察とか、嫌味なことばっかり書いてると思うけどね。

    • 1
    • 169
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:47:20

    >>165

    社会出たことない?働いたことない?
    クレームが来て、それが常に正常に処理されるとは限らないよ。
    一個人の意見でもうまく活用されることもあれば、それが現場に負担を強いることもある。
    ここで書く分には客側が行く行かないを選択できる。でも会社にクレームが行けばキャスト側への負担になることもある。

    • 0
    • 170
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 04:49:57

    >>166


    正直この感想見て「あー、行かなくてもいいかな」って思う人もいるとおもうんだよね。
    私はSNSとかで事前に調べてパスとる予習とか買うものリストとか作ってまでいったけど、そうじゃない人もいるだろうしね。
    結局は色々つまんないなと思うところあったし。
    行かない人増えれば行きたい人にチケット回るしね。

    • 1
    • 21/04/09 04:50:05

    >>167
    だから最初から言ってるじゃん、下調べしてないから自業自得でしょ、って。
    充電してる人ばかりではない…?
    主って携帯で改札通ったりスマホのウォレット使ってないの?
    デジタルチケットって時点で、そのチケットが無いと色んなエントリーもなんも出来ないからバッテリー命だよね。
    そこに考え及ばなかったってさ、ディズニーのせいではなくて主の準備不足とか考え不足でしょ?
    コロナ以前からスマホのバッテリー命ですけど、って話し。

    • 0
    • 21/04/09 04:50:37

    >>168
    そうかな?
    個人の感想の程度でしょ。
    イヤミって言うより、主個人が不快に思ったことと気を付けること。
    イヤミだったら悪意があるけど、そうは思わなかった。
    個人の感想なんて人それぞれ自由だし。

    • 0
    • 21/04/09 04:50:47

    >>166
    横だけど主のみのコメントの返事が、楽しくなかった!美味しくない!とかあとはキャストの対応を叩くようなこと書くから気分悪くなる人も多かったと思うよ。
    一度主のみだけ読んでみて。
    単に、気をつけてねとかアドバイスだけのトピならこんな気持ちにならなかったと思う。
    見るに耐えなかったから、だったらディズニーのカスタマーセンターにいえば?って流れになってただけ。

    • 1
    • 21/04/09 04:51:52

    >>172
    じゃあ、その文を読んで不快になる人もいるってこと、それぞれの感想は自由なんでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ