コロナワクチン打つ?

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/04/04 22:48:00

打たない?

なんか、皆さん打ちましょうって流れが怖い。
デメリットがあまり報道されていない…
素人だから、ワクチンできた!やったー!としか考えてなかったけど、私のような人ばかりじゃないはずなのに、その声が聞こえないのも怖い。
子宮がんワクチンの時みなたいにならないかな?

変異には効かないのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 21:38:29

    考え中

    これかな

    • 0
    • 21/05/06 21:37:44

    考え中

    地域の年寄りの経過見てからかな

    • 2
    • 99
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/20 16:22:42

    考え中

    どちらがリスク高いか未だによくわからない。
    打てる選択肢が来てから考える。

    • 0
    • 21/04/20 14:53:30

    考え中

    接種の順番からして、どーなのよ?って思ってる。
    まず、納税ほどんどしない老人や持病のある人でしょ?
    それが終わったら大人。
    これから成人して何十年も働く若い世代は接種しない(んだったっけ?)。
    ワクチンの安全性を確認しながら税収が減らないように接種させてる気がしてならない。
    これだけ短期間で実用化に至ったワクチンだし、ホントに大丈夫なの?とも思ってるし。
    ごめん、穿った考え方で。

    • 3
    • 21/04/20 14:34:59

    考え中

    ワクチン打って効果が切れるのいつ?
    9月までに全員とか言ってたけど、今打った人9月には切れるよね?

    • 2
    • 21/04/06 12:28:05

    考え中

    自己免疫疾患の持病が酷くなりそうで怖いんだよね。だからって肺疾患もあるからコロナにかかるのも怖いんだけど…

    • 0
    • 21/04/06 12:07:56

    考え中

    打たない人結構多いね。
    私は、以前は、ワクチンできた!いえーい!
    だったけど、いろいろ考え中…

    • 1
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 21/04/05 20:37:16

    考え中

    高血圧だし迷う
    血栓とかできて死んだらって思うと怖い

    • 4
    • 21/04/05 20:21:57

    考え中

    副反応がこわい。

    あと77歳の母親は認知症で寝たきりで施設入ってるんだけどだいぶ弱ってて床ずれできてて栄養状態もよくなくていろんな菌に対する抵抗力落ちてる状態だから母親にも打つべきか迷う。

    • 1
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 21/04/05 14:32:25

    考え中

    最初は怖いとしか思わなかったけど、今まわりが結構打ち始めてて今のところやばい副作用はなさそうだから少し恐怖心が下がった。
    まぁ長期的に見てどうとかは先にならないと分からないけど。
    もうこの生活疲れたし打ってしまいたい気持ちも出てきている

    • 0
    • 21/04/05 14:28:03

    考え中

    嫌なんだけど、1人1人が打つことに意味があるんだろうなとは気付いてる。
    結局は行動範囲が広い大人が子どもに移すからね。
    もっと増えてきたら仕方がないかなって。

    • 0
    • 21/04/05 14:16:30

    考え中

    まだまだ順番回ってこないだろうから様子見。いま打てと言われたら、怖すぎるから打たない。

    • 0
    • 21/04/05 13:55:52

    考え中

    医師でも接種を躊躇して打たない人も多いからさ。私も考え中
    だが基礎疾患の合える人や高齢者は接種したほうがいいと思うけど,副作用が強かったらどうしようとか悩むだろうし、強制はできない。

    • 1
    • 21/04/05 13:33:00

    考え中

    ずっと打たない派だったけど、みんなが打って終息するなら打ったほうがいいような気がしてきてる。
    ただ、喘息持ちだし、色々アレルギーもあるから怖いのは怖い。

    • 2
    • 21/04/05 13:17:04

    考え中

    様子見したい。
    怖いもん。

    • 3
    • 21/04/05 12:10:44

    考え中

    ワクチン接種後の副作用などの症例がまだ少ないから様子見してます

    • 2
    • 8
    • 島津義久
    • 21/04/04 23:45:08

    考え中

    これから感染者がぐっと減ったり、接種が夏になるなら受けないかも
    今月中なら多分接種する

    • 1
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/04/04 22:54:44

    考え中

    ほんとそれ
    世の中の流れ的に打ちましょうってなってるのが怖い
    そもそも個人の自由ってことを忘れちゃいけない

    • 6
1件~18件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ