コロナワクチン打つ?

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/04/04 22:48:00

打たない?

なんか、皆さん打ちましょうって流れが怖い。
デメリットがあまり報道されていない…
素人だから、ワクチンできた!やったー!としか考えてなかったけど、私のような人ばかりじゃないはずなのに、その声が聞こえないのも怖い。
子宮がんワクチンの時みなたいにならないかな?

変異には効かないのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 23:39:21

    打つ

    特効薬があれば接種しないけど、ないから。

    • 0
    • 21/05/06 16:55:07

    打つ

    副反応は不安だけどしばらくしたら落ち着くものだし今までの生活を取り戻すためなら。
    マイクロチップについてはちょっと笑っちゃう。
    そんなもん埋め込む暇があったら特効薬なり不安のないワクチン開発しろよと思う。

    • 1
    • 21/05/06 16:28:28

    打つ

    痔病あるし長生きしたくないから打つ

    • 1
    • 21/04/20 20:56:48

    打つ

    デメリットばかり報道されてる気がするけどな
    それこそ今の時代、テレビが全てじゃないんだし自分でデメリット調べられるでしょ

    健康だし打つかな
    持病とかで打てない人のためにも
    あと子供も守りたい

    • 2
    • 21/04/20 20:35:34

    打つ

    迷うけどたぶん打つ。
    重症化したくないし家族に移したくないし、田舎の両親に会いたいから。

    • 1
    • 21/04/20 20:25:34

    打つ

    もう十分生きたし、打って死んだとしても4000万遺族に入るなら安心。
    治験と思って打ちます。

    • 4
    • 21/04/20 18:01:12

    打つ

    仕事柄打った方がいいかなと。

    • 1
    • 21/04/20 17:48:14

    打つ

    迷ってたけど、イスラエルはもうマスクなしで出歩いていいんだよね。あのニュースみたら打とうと思えてきた。

    • 4
    • 21/04/20 17:44:10

    打つ

    接客業だから。

    • 1
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 15:51:20

    打つ

    変異は、株によるみたいね。
    インフルエンザみたいに、毎年打つことになるのかな?

    • 1
    • 21/04/20 15:17:29

    打つ

    みんなが打たなきゃ減らないよね…

    • 3
    • 21/04/20 15:16:13

    打つ

    家族みんな同じ考え。

    • 1
    • 21/04/20 14:56:12

    打つ

    副反応は怖いけど、感染して重症化する方がもっともっと怖い。

    • 1
    • 21/04/20 14:53:18

    打つ

    打たないって人が多くてびっくり。子供は打たせたくないとは思うけど

    • 3
    • 21/04/20 14:15:50

    打つ

    いつになるんだろ

    • 0
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/20 14:13:11

    打つ

    順番が来たら打つ
    でも打てるのはいつのことやら
    ワクチン打ってないと、旅行とかできなくなると思うし。でも子供には打たせたくないな。

    • 2
    • 77
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 14:09:39

    打つ

    一応医療関係者に当たるからどうしようもないけど、本当は怖い。
    事務も清掃員も調理師も含め、打たない選択肢がなかった。

    • 0
    • 21/04/20 13:28:13

    打つ

    >>74
    インフルエンザでも腕は痛いけれど、もっと痛いのかな?

    • 0
    • 72
    • 宇喜多直家
    • 21/04/06 13:24:13

    打つ

    とりあえず先にご年配の方々が打ってると思えば、安心感がある

    • 0
    • 21/04/05 20:34:05

    打つ

    医療従事者。本音は打ちたくない。

    • 2
    • 21/04/05 20:30:34

    打つ

    明後日1回目打ちます。

    • 1
    • 21/04/05 17:46:12

    打つ

    医療従事者。
    明日、1回目。

    “打たない”という選択肢を示せない雰囲気。

    • 2
    • 59
    • 小早川隆景
    • 21/04/05 17:43:15

    打つ

    打つー!

    打つデメリットと打たないデメリット考えたら、
    打ちたいなーって思う。

    • 4
    • 21/04/05 14:32:59

    打つ

    嫌だけど、コロナ治めるにはやっぱみんなでワクチン打たなきゃ意味がないかなって
    だから打つ。
    で、早く自由にあちこち出歩きたい。

    • 6
    • 21/04/05 14:29:13

    打つ

    重症化したくないから

    • 2
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 21/04/05 14:24:16

    打つ

    医療従事者だから
    うたないでかかれば村八分よ。
    うって何かあればそれはそれで同情されるからそのほうがマシかな。

    • 3
    • 21/04/05 14:21:21

    打つ

    高齢者が実験台
    問題なければ打つよ

    • 2
    • 21/04/05 14:15:15

    打つ

    万が一何か起きても今なら国が責任持ってくれそうだし。
    自分はもう出産予定も無いし子どもたちも大きくなってるし将来的に万が一私に障害がでてもまあ何とかなるかなと。
    ただ子どもたちに打たせるかどうかは怖い。

    • 3
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/05 14:11:15

    打つ

    もうワクチンしか方法ないかと思って。
    本当は特効薬が早く出来て欲しい。

    • 4
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/04/05 13:48:30

    打つ

    早く打ちたい

    • 1
    • 21/04/05 13:35:20

    打つ

    私が打つ頃にはもうかなりの人が接種してるだろうからたぶん打つ

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/05 13:17:26

    打つ

    早く打ちたい。

    • 0
    • 21/04/05 13:13:51

    打つ

    メリットが大きい

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/04/05 12:34:40

    打つ

    絶対打つ

    • 0
    • 21/04/05 12:34:10

    打つ

    旦那が医療従事者だから。私も打ったほうがいいのかなと思って。でも旦那もまだ打ってないし、旦那の職場では来週辺りから打ち出すと言ってた

    • 0
    • 21/04/05 12:14:43

    打つ

    旦那が医療従事者だから2回目打った。
    1回目も2回目も、筋注だからかかなり腫れてて、だるさ、頭痛がすごくて寝込むレベル。インフルエンザよりかなりきついと言ってた。
    30代の健康な男性でそんなきつさだから、大丈夫かなと心配はある。
    重篤な副作用は高齢者ででてるのはこのせいかもと言ってた。他の国でね。

    • 1
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/04/04 23:00:43

    打つ

    防疫だから協力するわ。アレルギーもないからね。

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/04/04 22:56:36

    打つ

    子供が打てないから、私は打とうかなと思ってる
    もう子供も産むつもりないし。

    • 0
1件~38件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ