コロナワクチン打つ?

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/04/04 22:48:00

打たない?

なんか、皆さん打ちましょうって流れが怖い。
デメリットがあまり報道されていない…
素人だから、ワクチンできた!やったー!としか考えてなかったけど、私のような人ばかりじゃないはずなのに、その声が聞こえないのも怖い。
子宮がんワクチンの時みなたいにならないかな?

変異には効かないのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 19:50:04

    打たない

    とりあえず、インフルエンザレベルのシオノギができるまで打つ予定なし。
    みんな遺伝子操作されたワクチンよく打つ気になるね。研究者でさえ怖がって、研究が止まっていたものを、コロナ対策なんてお題目を掲げて、まるで正義のように錯覚させて、煽ってさ。今後、10数年コロナとは別の、遺伝子による病気の確率の方がコロナにかかるより率より高いのに。それにビクビクしながらこれからの人生過ごすしかないのに、打つべきものか、よく考えた方がいいと思う。
    ちなみに、若い女の子が打つことには断固反対。
    隣の国の思う壺。不妊になるの確実だから。日本の人口を減らす目的としか思えないな。

    • 3
    • 21/05/07 23:46:14

    打たない

    インドの変異種には効かないとか言ってるよね。
    それ以前に安全性に不安あるから絶対に打たない。予防を今までよりいっそう徹底してやる。

    • 1
    • 21/05/06 22:36:35

    打たない

    毎日毎日テレビでワクチン接種してる同じ映像流されててまるで洗脳してる?って感じで逆に不安が増してる
    感染者日本一多い地域在住だけど周りに感染者一人もいなくてなんだか自粛してても緊張感ないのよ。

    • 2
    • 21/05/06 16:56:33

    打たない

    魅力を感じないから

    • 2
    • 21/05/06 16:43:38

    打たない

    「まだ」打たない

    副効果を考えてもワクチンを打つ価値はある、とはいうけど
    まだ「価値がある人には価値がある」レベルだと思うんだよね
    私は元から在宅でインドア派で現状にストレスも感じてないから
    今のワクチンを打つのはちょっと嫌かな

    • 1
    • 21/05/06 16:30:39

    打たない

    安全面での立証がまだ十分でない。
    アナフィラキシーショックも怖いし女性の方がリスク高いよ。

    • 1
    • 21/05/06 16:26:48

    打たない

    様子見る、うたないと逃げられない状態になるまで打たない!

    • 2
    • 21/04/20 20:30:32

    打たない

    全てのメリットデメリットを考慮した上で打たないと決めた。

    • 5
    • 21/04/20 17:56:03

    打たない

    打ちたくない

    • 2
    • 21/04/20 17:53:06

    打たない

    ワクチンも怪しいし、ワクチン打ってもコロナにかかると聞いて打ちたくない。

    • 3
    • 21/04/20 17:46:32

    打たない

    たぶんね。 打ったほうがいいのは分かるけどめんどくさいのが勝つ。仕事休んで、朝から並んで検診問診、でまた並んで、副反応に耐えて。。 って言うのがなぁ。 田舎だし打たなくてもいっかなぁ。

    • 0
    • 21/04/20 17:42:58

    打たない

    医療従事者ですが打ちません。若いのでコロナでは死ぬ可能性少ないけど副反応の血栓や脳出血の方が怖い

    • 4
    • 21/04/20 15:13:04

    打たない

    もっとみんなの結果見てから
    子供には、絶対に打たせない。

    • 6
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/20 14:58:23

    打たない

    打ちたいかたは、どうぞ

    • 2
    • 21/04/20 14:51:15

    打たない

    >>73 打ってすぐじゃなくても、生殖機能に異常をきたすって言われてるから娘には絶対打たせない。
    ちなみに私も旦那も打たない。

    • 1
    • 85
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 14:37:54

    打たない

    今のところ。あたす喘息持ちだから確実に打ったら症状出そうな気がする。
    旦那は会社から打てと言われそう。

    • 1
    • 81
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 14:18:33

    打たない

    喘息等アレルギー持ちで嫌な予感するから

    • 2
    • 21/04/20 14:16:33

    打たない

    日本製ができたら考える

    • 3
    • 21/04/20 13:26:07

    打たない

    周りの知り合いや身内の看護師さんが打ったけど、解熱鎮痛剤も同時に飲まなきゃならないの聞いてるから。
    あとは鎮痛剤で熱は出ないけど腕が痛いってのを何人か聞いてるから。
    まだ怖い。

    • 1
    • 21/04/20 13:16:38

    打たない

    ワクチンで精子の動きが悪くなる話聞いたけど、どんな副作用がいつ起こるのか一生気にしながらってのは辛いよ。

    • 4
    • 21/04/05 20:41:43

    打たない

    • 3
    • 21/04/05 20:35:06

    打たない

    医療従事者だけど。もう1人産みたいから打ちません。

    • 4
    • 57
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/05 15:47:46

    打たない

    絶対にかからない自信があるから打たない。

    • 3
    • 21/04/05 15:01:29

    打たない

    インフルワクチンですら副作用出るのに
    コロナワクチンなんて怖くて打てない

    • 2
    • 21/04/05 14:03:42

    打たない

    高齢者や基礎疾患のある人はした方が良いけど私は普通に健康だししなくていいと思う。

    • 5
    • 21/04/05 14:01:11

    打たない

    アレルギーがあるから旦那から打つなって言われてる。
    どうなんだろうね。

    • 2
    • 21/04/05 13:50:48

    打たない

    どうでもいい

    • 3
    • 21/04/05 13:40:38

    打たない

    副作用が怖いから打たない。

    • 5
    • 21/04/05 13:35:06

    打たない

    インフルエンザのワクチンだった何十年もかけても移る時は移るし。
    間に合わせみたいに作ったわか

    • 5
    • 21/04/05 13:30:22

    打たない

    こわい

    • 4
    • 21/04/05 13:30:11

    打たない

    女性に副反応が多いのを見てもう少ししたら考えるかも

    • 3
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/05 13:29:21

    打たない

    持病ないしこわい
    やりたい人沢山いるみたいだしお先にどうぞ!
    みんなに何も副作用なかったら考える。

    • 3
    • 21/04/05 13:28:19

    打たない

    2年くらいは様子見したい
    ただ単に怖い
    インフルすら打たないからな…
    まぁインフルなったことないから打つと逆にインフルなるんじゃないかとかって変な言い訳してるだけだけど

    • 3
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/05 13:25:26

    打たない

    怖い。わけわからないもの体に入れたくない。

    • 5
    • 21/04/05 13:04:57

    打たない

    実はもう職場には回ってきてる。
    結構強いアレルギー持ちなのと、田舎暮らしなので、今回は見送る。

    • 2
    • 21/04/05 12:54:49

    打たない

    実験台になりたくない

    • 10
    • 21/04/05 12:53:18

    打たない

    癌治療してる母は医者に勧められたから打つって。

    • 0
    • 21/04/05 12:28:18

    打たない

    アレルギー体質なのでアナフィラキシーショックが怖い。インフルの予防接種でも毎回腕が腫れ上がるから。

    • 2
    • 21/04/05 12:26:30

    打たない

    調べてたら馬鹿げてるかもしれないけど、
    マイクロチップ埋め込まれるとか、遺伝子変えられるとか、後々ひどい後遺症出るとか見たからためらうなー

    • 4
    • 21/04/05 12:11:54

    打たない

    絶対、打たないよ

    • 6
    • 21/04/05 12:08:58

    打たない

    副反応の方が怖い。

    • 6
    • 3
    • 一条兼定
    • 21/04/04 22:56:18

    打たない

    インフルですらワクチン効かないのに、コロナワクチンなんて完成した期間早すぎて成分とか色々怖すぎてうちたくない。

    • 8
1件~42件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ