新高校男子 メガネからコンタクトにしたいが

• 中学生以上
  • 森長可
  • 21/04/01 21:30:16

半年くらい前は、高校に入る時にメガネからコンタクトにするって話してたのに、いざ先月くらいに話したらやっぱりメガネでいい。と言い出し、私的には費用はきついけどコンタクトにしてほしいと思ってたからなんだか残念で。旦那的にはコンタクトなんてお金かかるし、と息子がメガネでいいならそれでいいだろ、と言ったら意見です。続く…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/04/01 21:34:31

息子曰く、コンタクト怖いじゃん、と。ちなみに私達夫婦は目が悪くコンタクトしています。
    どうしてもメガネだとダサくみえてしまうんですよね。服装や髪型は今っぽくしていますが、垢抜けて欲しいと言った母親のエゴですよね。みなさんで、息子さんがメガネからコンタクトに変えた時のことや、メガネからコンタクトに変えなかった方はその理由が知りないです。
    新しい今っぽいメガネ買いに行くのは了承してくれました。
    メガネの形変えるだけでイメージ変わりますかね…

• 0
    • 21/04/02 09:35:13

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!周りにはなかなか話せないので色々な意見が聞けて助かります。
    確かに、高校通い出したらまた気持ち変わるかもしれないですよね。
    なんせ小学校4年くらいからメガネなので、もうメガネかけた顔が周りにも定着していて、今更はずすのが恥ずかしいみたいなとこもある感じです。前にメガネはずしてみて~と言われはずしたら、やっぱかけてる方がいい~と言われた事をはなしてくれたことがあったし、それ気にしてるのかなあと思ったりもしていました。
    なので余計に、新しい高校からコメントにし心機一転してほしかったのですよね。メガネイメージがつく前に。

• 0
    • 21/04/02 18:25:32

>>22
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    小学校の時は眼鏡にしなきゃいけなくなり、最初はクラスメイトにからかわれるんじゃないかと不安いっぱいだったんですが、初めて授業でかけたらクラスみんながすごーい、似合ってるー、かっけー!みたいに言ってくれて拍手がおきたんですよね。かけなきゃダメと言っていたのが今度ははずせだなんて勝手ですね。

逆にメガネがよくてコンタクトは運動の時だけなんてお子さんもいて意外でした!

メガネの形も、今はスクエア?みたいのをしていて、今時のボストンやウェリントンの形にしてほしいのに、高校には今のをつけてく!真面目なイメージにしたい!と。休みの日ならまるっこい系してもいいとか言っていて。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています