子育てが楽しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/03/27 19:40:07

    >>1
    楽ではないよ。習い事の送り迎えあるし、今は春休みだから遊びに連れて行ってるし。

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 21/03/27 19:53:12

    >>3
    いーなーいーなー!
    うちもそうなるといいな!
    楽しみで仕方ないよ~

    • 0
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/03/27 19:54:57

    >>4
    たしかに成長するにつれてアレ?ってなることはあるかもね!
    うちも今は「すごい!」って思うことが多いけど、そのうち周りに追いつかれちゃうかも笑
    でも、良い関係を保ちたいな~

    • 0
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/03/27 19:55:25

    >>6
    心配にはなるよね

    • 0
    • 21/03/27 19:59:40

    >>9
    いいな~友達みたいだね!
    うちも大きくなったらそういう関係になりたいな~

    • 0
    • 21/03/27 20:02:57

    >>10
    ひどい姉妹育児ってどんなだろ...差し支えなければ参考までに教えて欲しいな。

    • 1
    • 21/03/27 20:05:57

    >>12
    期待しすぎてないよ!
    とりあえず褒めまくってるけど。

    • 0
    • 21/03/27 20:07:35

    >>13
    これからどんどん楽しくなるかもよ?!

    • 0
    • 21/03/27 20:08:37

    >>14
    本当?!
    うち母とも妹とも仲良いからなぁ~

    • 0
    • 21/03/27 20:10:38

    >>16
    私も怒りまくるよ笑
    最近自ら片付けてくれるようになったから、怒ることが減ったよ!
    片付けたら100円あげる方式だけど笑
    貯めたら好きなおもちゃ買うらしい。

    • 0
    • 21/03/27 20:34:34

    >>18
    成長が楽しみだよね!
    大変だけど、嬉しいこともいっぱいあるからな~
    お互いがんばろー!

    • 1
    • 21/03/27 20:37:03

    >>21
    うち、血液型調べてもらってないんだよね~
    たしかに似るよね!上の子は私のコピーみたいな感じ笑
    思春期になったら衝突するかも笑

    • 0
    • 21/03/27 20:39:15

    >>24
    テストで悪い点数とっても怒らないなー
    私が頭悪かったし笑
    自分と比較したら褒めることしかないわ笑

    • 0
    • 21/03/27 20:42:54

    >>26
    3時間も大人しく座ってられるのはすごいね!うちの下の子は無理だよ~1時間なら大丈夫だけど、お絵かきしとかないと無理。

    • 0
    • 21/03/27 20:47:20

    >>27
    いいね~平和で何より!
    中学でどうなるかな~

    • 0
    • 21/03/27 20:50:25

    >>28
    大学はお金かかるよね...うちは田舎で一人暮らし確定だから、お金貯めなきゃ!来月から下の子が幼稚園だから私も働き始めるよ~

    • 0
    • 21/03/27 20:52:50

    >>29
    それは辛かったね...
    私は父親に専門学校に行くなら勘当するって言われたよ~
    結局家から通える国立大に行ったけど、そう言われたの未だに忘れられないわー

    • 0
    • 21/03/27 20:54:08

    >>33
    学校行きだしたらどうなるかね~楽しみ!

    • 0
    • 21/03/27 20:55:01

    なんか、トピ文読めてない人が増えてきたな~
    同じような人以外が群がってきてる笑

    • 0
    • 21/03/27 20:57:51

    >>54
    せやな!

    • 0
    • 21/03/27 21:01:05

    >>44
    確かに聞き分け悪い時はあるね~

    • 0
    • 21/03/27 21:04:16

    >>57
    ほんとよね~
    そうじゃない人は回れ右して欲しいわ笑

    0歳児か~
    もう3人目はないから赤ちゃん抱っこできないと思うとちょっと寂しくなる笑
    コロナで最近生まれた妹の子とも会えないし。
    育児楽しみだね!

    • 0
    • 21/03/27 21:05:31

    >>63
    一度も兄妹喧嘩なしはすごいね!
    何歳差?
    一つ上の兄がいるけど、ちいさいころは喧嘩しまくってたよ笑

    • 0
    • 21/03/27 21:07:02

    >>64
    いいね~
    兄弟仲が良いと平和だね!
    楽しんで育児できるなんて幸せだね!

    • 0
    • 21/03/27 22:24:19

    >>69
    そりゃ大変なこともあるけど、子どもの成長は嬉しいし、伸ばしてあげたいなーと思うよね。
    比較対象が私の子どもの頃だから純粋にすごいなーって思うことが多いよ~
    自転車補助輪外してすぐに乗れるようになったり、逆上がりもいつの間にかできるようになったり、九九覚えたり...ビックリすることが多い!私が子どもの時ここまでできなかったなーって。

    • 1
    • 21/03/27 22:27:12

    >>70
    これからそうなるんかなー?まぁ、田舎だしな!子どもたちには伸び伸び好きなことをして人生楽しんでほしいな~

    • 1
    • 21/03/27 22:34:50

    >>71
    たしかに健康が1番だなとは思う!
    まぁ、仮に障害持ってたとしても受け入れるけどね!

    • 0
    • 21/03/27 22:39:25

    >>73
    一気に2人の育児は単純に倍だから大変だよね...!!
    うちも下の子がイヤイヤ期終わって言ってること理解するようになってきたから、いろいろ挑戦してみようと楽しんでるところだよ~

    • 1
    • 21/03/27 22:42:22

    >>76
    子育ての大先輩だね!
    ずっと楽しいと思える育児は理想だな~うちもそうであって欲しい!子どもたちが大人になったときに、私たちのもとに生まれてきてよかったと思ってもらえるようにしたいな~

    • 0
    • 21/03/27 22:45:41

    >>77
    お疲れ様です!
    そういう時って子どもが寝てる時間が1番幸せだよね笑

    • 0
    • 21/03/27 22:49:09

    >>79
    私も寂しくなるのかな~大学では確実に一人暮らしで離れ離れになるから上の子は13年か...長いようであっという間に過ぎるんだろうなー

    • 0
    • 21/03/27 22:56:20

    >>83
    すごい!!
    菓子折りストックって...!!
    そこまではないけど、私もなかなかの問題児だったから、両親にはすごく感謝してるよ。特に母とは思春期の頃は衝突しまくったけど見捨てずに向き合ってくれたから今の私があると思ってる!
    きっと息子さん、すごく感謝してると思うよ!

    • 0
    • 21/03/27 23:00:15

    >>84
    すごい責任感が強いんだね!

    • 0
    • 21/03/27 23:01:41

    >>85
    わかるわかる!
    やっぱり一緒に育児していく仲間がいるって心強いし、子どもの成長を共に喜べるって嬉しいことだよね。

    • 0
    • 21/03/27 23:03:31

    >>88
    楽しいよね~子育ての仲間がいるって良いよね!

    • 0
    • 21/03/27 23:06:40

    >>90
    えぇ~年子なのに喧嘩しないってビックリ!
    兄と殴り合いの喧嘩してたよ笑
    夫も2人兄弟で兄がいるけど、あんまり喧嘩したことないって言ってた。親から勉強しろって言われたこともないって。義母曰く、2人とも反抗期なかったって。そんな人もいるんだね~

    • 0
    • 21/03/27 23:10:11

    >>92
    子どもの成長って楽しみだよね!
    一人前に2人も自立させてるってことがもう尊敬する!
    目標は子どもたちの自立だから、無事に仕事につけたら良いな~
    お子さんが社会人ならもうすぐ孫にも会えるかもね!それもまた楽しみだね~

    • 0
    • 21/03/27 23:14:08

    >>93
    わかる~5歳と3歳でかなり落ち着いたよ。
    2人で仲良くリカちゃんで遊んでるの見てると嬉しくなる。

    • 0
    • 21/03/27 23:17:59

    >>98
    楽しいね!ほんと子どもってかわいいよ。
    お金に余裕あるなら私も3人目欲しかったな~
    大学までって考えたらなかなか厳しいよね。

    • 0
    • 21/03/27 23:20:22

    >>99
    妹が中学の時そんなだったよ!
    今は子ども3人目産んで里帰りして両親も楽しそうだよ~毎日家族LINEに母から甥っ子や姪っ子の写真や動画が送られてくるよ笑

    • 0
    • 21/03/27 23:24:21

    >>112
    そっかぁ。それは辛いね。その状況で小学校6年間って長いよね...
    いつか「あの時はキツかったー!」って笑える日が来ると良いね。

    • 0
    • 21/03/27 23:25:51

    >>117
    その時はその時でしょ!
    離婚自体は悪いことじゃないし、何かやりたいことを見つけて人生楽しんだもん勝ちだよ~

    • 0
    • 21/03/27 23:27:13

    >>122
    言ってることよくわからんけど、マイナスなことばっかり言っても仕方ないじゃん?
    楽しんで育児してる人の話でイメージ膨らませるのって楽しいよ~

    • 0
    • 21/03/27 23:28:10

    >>124
    そういう人もいるかもね~

    • 0
    • 21/03/27 23:51:28

    >>128
    たしかにお金も倍かかるね。。。
    お互い頑張って稼ごー!
    新生児期は大変だけど、3人目生まれた時の上の子達の反応とか対応とか楽しみだね!

    • 0
    • 21/03/27 23:55:52

    >>129
    子どもは思い通りにはならないよ?
    一個人だもの。思い通りにしようとは思ってないし、これからの人生は子どもたち自身の人生だから親は自立する手助けをするだけ。
    その過程で子供がどのように成長していくかを楽しむことの何が虚しいのかしら?

    • 0
    • 21/03/28 00:02:04

    幸せな人のトピを荒らすってことは満たされてないんだよね。きっと。
    見なきゃ良いのに笑

    • 1
    • 21/03/28 00:05:24

    >>157
    そりゃできないことが多いよりできることが多いに越したことはないし、その上で将来どんな子になるのかなーって想いを馳せるのは自由じゃない?
    勝手に虚しがってたら良いよ笑

    • 0
    • 21/03/28 00:11:22

    >>164
    いいね~
    高校生になったら毎日弁当作らないといけないのが辛いけど...

    • 0
1件~49件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ