週末になると私が寝ている間に子供たちを連れて遊びに行く旦那。みんなだったら別にいい?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/03/27 10:53:56

近くの公園や川に行ったり、海までドライブに連れていったり

私が8時頃起きると、家の中誰もいない
だいたいお昼近くまで帰ってこない

「なんで私が起きるまで待たないの?」と聞いたら
「ゆっくり寝かせてあげようと思って」
「いくら何でも9時には起きるよ」
「カフェで本でも読んでおいで」
「そうじゃなくて」
「子供たちに自然の中で朝の空気を吸わせたいんだよ」

だって

本当はただ私に邪魔されず子供たちと遊びたいだけ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/27 10:55:26

    ってか起きるの遅い。文句言うなんて変だよ、ありがたくゆっくり寝てなよw

    • 33
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/03/27 10:56:02

    え、めっちゃありがてぇ

    • 38
    • 3
    • 今川義元
    • 21/03/27 10:56:14

    うらやましいわ。

    • 22
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/03/27 10:56:16

    いい旦那じゃん、羨ましいわ!

    • 26
    • 5
    • 山県昌景
    • 21/03/27 10:57:09

    自分の休みの日に活発に子ども外に連れて遊んでくれるのは有難いと思うけどなぁ。

    主は旦那が子どもと遊んでると邪魔するの?

    • 15
    • 6
    • あんみつ
    • 21/03/27 10:57:46

    私は嬉しい!
    1人の時間楽しんでね。

    • 7
    • 21/03/27 10:57:55

    いや、ごめん、羨ましい。
    うち早朝から起こされて「みんなで釣り行くぞ!」は??みたいな。
    やだよ、なんで今日?聞いてないよと行っても
    「晴れてるから!」と。
    一人で行って。子どもたちと行ってよ。と言うけど「みんなで行かんと意味ないだろ」って。
    今日はカヌーに来ています。
    元気すぎて疲れます。笑。
    勝手にしてほしいわほんと。子どもたちは毎週ボルタリングやら釣りやら出かけるの楽しみにしてるけど。私抜きでやってーと毎回言ってるのに通じない

    • 10
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/03/27 10:59:08

    え、うらやましいわ
    うちのは子供と遊びにいくの全力で拒否だよ

    • 5
    • 9
    • 上杉景勝
    • 21/03/27 10:59:15

    めっちゃいい旦那さんだね!どこか子供連れて行ってあげようお思う気持ちがすごい

    うちなんか私が言わないとどこも行かないし、朝もゆっくり起きてきておでかけも遅くなるよ

    • 10
    • 21/03/27 10:59:47

    旦那さん信用してないからだよ。

    • 1
    • 21/03/27 11:00:05

    >>7
    うちもだ
    「みんな一緒がいいー」とかぬかす

    • 3
    • 21/03/27 11:00:15

    行きたいなら早く起きようよ。私は1人時間できて嬉しいけどね。

    • 5
    • 21/03/27 11:00:21

    さみしいね。一緒に行きたいから早起きするしかない

    • 3
    • 21/03/27 11:00:33

    めっちゃ助かる~

    • 8
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/03/27 11:01:07

    私も自然界の空気吸いたいんだよと言えばいいのに
    でも早起きだね

    • 1
    • 21/03/27 11:01:19

    いい旦那さんだと思うけど。主は朝から家族で出かけたいの?朝早くから起きて朝ごはん作って片付けて自分の支度もして面倒くさくない?

    • 7
    • 21/03/27 11:03:52

    良い旦那さん。
    主はどうしたい訳?「そうじゃなくて」どうしたいの?今のところ主が勝手だなとしか思えない。

    • 7
    • 21/03/27 11:04:25

    羨ましいって言ってる人、主のレス読んだ?
    ただの読解力無いだけ?
    一緒に出掛けたいのに、旦那に拒否されてるのに…。

    • 4
    • 21/03/27 11:04:57

    いや、助かる
    ありがたいじゃん

    • 4
    • 21/03/27 11:05:53

    いい旦那じゃん。うちなんてすぐ近所の公園すら連れて行こうとしないからね。

    • 6
    • 21/03/27 11:05:56

    うちも似てるけど、普通にありがたい!朝起きて誰もいないのはちょっと寂しいね。今日も子ども2人連れて公園に連れて行ってくれてる。ゴルフ行く罪滅ぼし?もあるだろうけどね。主さんもお菓子食べながら思いっきりゴロゴロしちゃえー。

    • 1
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/27 11:06:54

    知らないうちに置いていかれるのは嫌だよね

    思いやりで行ってるなら、前の晩に明日どうする?ゆっくり寝てても良いよって確認して欲しい
    黙ってる事に悪意がありそうで嫌だ

    • 6
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 21/03/27 11:08:47

    まさか誰かと会ってるとか?

    • 4
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 11:09:00

    >>18旦那は朝早く出掛けて早朝の空気吸って昼には帰りたいんだよ。行きたいなら主が早起きすればいい話。九時には起きるって遅いわ。ゆっくり寝てるからゆっくり寝かせてあげようになるんでしょ。ありがたい。

    • 9
    • 21/03/27 11:09:03

    主さんの方がひねくれてる。
    しかもお昼には帰ってくるのに心狭い。 美味しいお昼作っといてじゃなくて、カフェで本でも読んでなって、そんな素晴らしいこと言ってくれる旦那さんなのに、なんじゃその言い様は。

    • 11
    • 21/03/27 11:09:37

    朝はゆっくり寝ていたいというのも本音だけど
    私が起きるまで待っても2~3時間しか変わらない

    旦那は波をかぶる岩場まで子供たちを連れていったり
    マックで子供たちに好きなものを選ばせて公園で食べたりしたがる
    私がいると「危ないからやめて」「買い食いの習慣がつくからやめて」
    と言うから、邪魔だと思ってるんだと思う

    • 0
    • 21/03/27 11:09:48

    一緒に行きたいって言えばいいだけ

    • 5
    • 21/03/27 11:10:16

    昼過ぎまでゴロゴロ食っちゃ寝だよ。うちの旦那は。それに比べたら羨ましいとしか言えない

    • 3
    • 21/03/27 11:11:23

    うちの旦那は1人で子供達を見れないから、私の場合こういうのは本当やめてほしい。子供達が遊んでる間携帯見てたり、他のことに集中したりして危ない。子供達が心配になる。

    • 7
    • 21/03/27 11:11:41

    >>26
    あー、それは面倒くさいね。
    あれダメこれやめてってうるさそう

    • 13
    • 21/03/27 11:11:49

    >>26マックはいいけど、波かぶる岩場はこわいわ。

    • 11
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/27 11:12:14

    >>26
    あー、それは一緒にいきたくないかも

    • 9
    • 21/03/27 11:12:27

    >>26
    その2~3時間はでかいよー
    そのあいだに駐車場いっぱいになっちゃうわ

    • 18
    • 21/03/27 11:12:44

    >>26
    あぁ、そういう親いるよね。

    • 5
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/03/27 11:14:10

    >>26それだわ。お母さんというものはウ ザイからね。

    • 7
    • 21/03/27 11:16:10

    うらやましすぎる。
    そんなこと、1回もないわ。

    • 4
    • 21/03/27 11:18:16

    素敵なご主人。いいな~羨ましい~。

    • 5
    • 21/03/27 11:19:18

    良いじゃん。普通に考えて9時起きだと遅いし。私も9時起きだけど。笑
    朝早く起きて子供を外遊び連れて行ってくれてお昼ご飯まで食べさせてくれる。なんて素敵な旦那。
    一緒に行きたかったら明日は一緒に行きたいから早く起こしてね!と一言言えば?

    マック買って公園で食べるとか楽しすぎでしょ。素晴らしいピクニック。
    あなたがひねくれてる。

    • 6
    • 21/03/27 11:19:25

    羨ましい
    羨ましいすぎる
    釣りじゃなくて?
    素敵な旦那さんを選んだね
    マジで勝ち組だよ羨ましい
    本気で不満に思ってるなら
    幸せボケだよ
    私も幸せボケするくらい幸せになりたかった

    • 12
    • 21/03/27 11:19:29

    良いじゃん。普通に考えて9時起きだと遅いし。私も9時起きだけど。笑
    朝早く起きて子供を外遊び連れて行ってくれてお昼ご飯まで食べさせてくれる。なんて素敵な旦那。
    一緒に行きたかったら明日は一緒に行きたいから早く起こしてね!と一言言えば?

    マック買って公園で食べるとか楽しすぎでしょ。素晴らしいピクニック。
    あなたがひねくれてる。

    • 7
    • 21/03/27 11:21:02

    週末になると…って事は毎週じゃないにしても度々行くって事でしょ?
    主も一緒に行きたいなら前日にでも翌朝の予定を聞いたり、予定を聞かなくても行きたい時は早起きすればいいだけじゃない?
    自分から行動せず他者から察してもらおうとする人って、他者の事も察する事が出来ないんだよね。
    他者には察してあげないのに自分は察してもらうべきだ!って。
    旦那には旦那なりに察して妻を休ませてあげているのにさ。
    そりゃウザがられても仕方ないかもね。

    • 9
    • 21/03/27 11:21:46

    え?主なんで?
    優しいいい旦那さんじゃない、どこが問題なの?

    • 9
    • 21/03/27 11:22:52

    無い物ねだりだよね。主の気持ちもわかる。
    けど、そうじゃない人の気持ちもわかる。

    • 2
    • 21/03/27 11:24:04

    じゃあ、たまには起きて一緒にいってきたら?

    • 10
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/27 11:24:34

    >>26
    優しい旦那さんって思ったけどこれなんだね。
    一緒に行きたいなら、早起きする、うるさく言わないのふたつを実行すればいいだけじゃない?

    • 8
    • 21/03/27 11:24:58

    羨ましい。
    たまには1人になりたいよ。
    うちなんか毎日ゲーム。
    寝転がってご飯の催促しかしない。
    子供なんか無視だよ…

    • 1
    • 21/03/27 11:25:37

    たまになら助かるよ

    • 2
    • 21/03/27 11:26:05

    >>26
    ちょっと遠出して自然で遊ばせるのって、2~3時間って大きな差だと思う
    行きたいなら早起きだね

    • 11
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/27 11:26:41

    羨ましいと思ってしまうけど。

    一緒に行きたいなら、6時頃に起きてスタンバイしてみる。

    • 6
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ