iPhoneの最大の欠点は、災害に不向き

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/03/24 19:22:46

iPhoneにテレビはない
ラジオもない

GALAXY
テレビ視聴可能
ラジオチューナー内蔵

Androidユーザーはガラケーのように予備バッテリーを持って出かけたり、バッテリー寿命が来たら自分で交換したりします。しかし、iPhoneは自分でバッテリー交換する事はできません。

基本の基本ですが、iPhoneは内部ストレージにのみ保存する事ができます。Android端末はアプリを外部microSDカード内にインストールする事もできますので、端末自体の容量はあまり問題になりません。しかし、iPhone6は内部容量しかありませんので、16G/64G/128Gモデルの機種選びも重要になってきます。
※その為、iPhoneではiCloudやDropboxなどのネットストレージサービスを使って画像や動画などを保存するのが一般的です。
しかし、通信状況によりこれがまたうまくいかない時があるし、パソコン側の設定も必要


Android端末はPCと同様にファイラーを使って端末内のファイル操作する事が可能です
iPhoneは端末内のファイルを閲覧・操作する事はできません。同様の機能を持つアプリも禁止されていますので、疑似マイドキュメントを作成して管理するアプリ使用が一般的です。GoodReaderなど

Androidでは当たり前の機能であるNFC機能
iPhone7よりNFC機能が実装され、Apple PayやSUICAなどiPhoneでも利用可能になりました。

Android端末はGoogleプレイストア経由でアプリをインストールできますが、他で配布されているAPKファイルをインストールする事も可能です。

Appleストアの条件が厳しく、Androidアプリに標準装備されている機能を減らしてiPhone用に作り直したアプリ非常に多いです。

例えば、iPhone版のDropBoxアプリではテキストを閲覧モードでしか開けず、編集する為に他の有料アプリを購入する必要があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/24 20:49:46

    今日iPhone下げしてる人いるの?笑

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/24 20:48:52

    >>14私もだよ(笑)

    • 0
    • 21/03/24 19:59:38

    今日GALAXY上げのトピ多いね
    SAMSUNG韓国製
    iPhone嫌いなだけじゃん

    • 4
    • 21/03/24 19:58:50

    大震災になったら
    ライフラインが全部バンになる可能性が大きいから
    電気なんてないおー

    電池式のラジオくらい家に置いとけ
    アイホンでもAndroidも数日後には使えなくなるわ

    • 2
    • 21/03/24 19:52:23

    >>14ウケル
    てれびもね
    ラジオもね

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/24 19:51:04

    iPhoneだけど自分でバッテリー交換してるよ

    • 1
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 21/03/24 19:49:45

    私もAndroidだけどテレビないしバッテリーも外せない。

    • 1
    • 21/03/24 19:48:33

    吉幾三か

    • 8
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/24 19:46:52

    テレビも無ェ ラジオも無ェ 車もそれほど走って無ェ

    • 3
    • 21/03/24 19:45:00

    好きなの使ったらいいじゃん。

    • 1
    • 21/03/24 19:40:11

    携帯ラジオとかバッテリーとか災害用に備蓄してる

    私はiPhoneの方が使いやすくて好きだからAndroidにする予定は無い。

    • 1
    • 21/03/24 19:38:08

    最近のAndroidもう何年も前からバッテリー内蔵で外せなくない?
    裏で常にアプリが稼働してるから電池の消耗激しいし、家がマンションだからか、テレビ観れないよ

    • 1
    • 9
    • 古田織部
    • 21/03/24 19:36:43

    災害用の為にAndroid使ってるの?
    私は普段から使いやすいiPhoneでいいです。
    避難袋にRadio入れてるしモバイルバッテリーも常に用意してるよ

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/03/24 19:30:20

    日本のアンドロイドがダメすぎるからじゃない?
    京セラ、シャープ、ソニー
    これだったらiPhoneになっちゃうでしょ。

    まさかの時代が変わって、サムスンのgalaxyがiPhoneを抜くとねー

    • 0
    • 21/03/24 19:28:02

    AndroidからiPhoneに変えたけど便利。
    機種変したらLINEのトークも移行出来るし電池持ちいいしAndroidより重くならない。
    Androidは1年使ってるとだんだん重くなってくるけどiPhoneはならない。
    iPhone持ってる人多いから充電する時楽。
    SDカードとか破損したら終わりだしね。

    • 0
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/03/24 19:27:46

    またiPhone下げトピ?
    主がiPhoneを選ばなければいいだけではないの?

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 21/03/24 19:27:43

    >>3そんな質問してない

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/03/24 19:27:01

    Android使ってるけどバッテリー交換できないやつだよ

    • 2
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/24 19:26:46

    >>1
    日本は、アメリカにいい顔したいからiPhone推し。

    • 0
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/24 19:26:04

    災害の時は、iPhoneはなんの役にも立たなかった。
    バッテリーは翌日には0よ

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 21/03/24 19:25:03

    なんか今の時間、iPhone下げのトピ立つね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ