支援級は嫌だ

  • なんでも
    • 189
    • 服部半蔵(強い)
      21/03/22 02:35:33

    >>157
    言葉の教室で、小学校と1年間話し合ったと書いた者です。
    私は自分で学校に直接電話しました。
    地方都市です。
    市の広報(月一投函される)で存在だけ知っていました。
    封書が届き、書類に記入し返送。
    そこから電話で曜日を決めて週一通いました。
    最初の電話から療育になるまで、ひと月弱かかったかと思います。

    うちの場合、教育委員会の面談では「普通級でいい」でした。
    自閉スペクトラム症って初対面パッと見だけなら「え?普通じゃん?」ほとんどですよねぇ。困っちゃう
    言葉の教室の先生が、教育委員会を説得してくれたと聞いています。
    もし普通級でいいのならば、言葉の教室の先生も普通級だと、教育委員会の会議できっと進言してくれていたと思います。

    でも私のは一例なので、地域や学校によって全然違うのでは?と思います。
    参考程度にしてください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ