支援級は嫌だ

  • なんでも
    • 157
    • 服部半蔵(強い)
      21/03/22 00:24:58

    支援級と普通級の壁がかなり低い公立の小学校に入学する。
    算数が得意なら普通級で、国語が遅れてるなら1対1で支援級で、など。
    普通級の中で、加配の先生が側について受けるようです。

    うちの子も自閉スペクトラム症で来月から支援級です。
    年長から行ってた言葉の教室が、小学校で行われており担任の先生の「支援級が望ましいです」が決め手。
    学校の先生視点での意見が一番説得力があって助かりました。
    お子さんの意見も、もちろん大事です。
    我が家では、本人の事をわかってくれてる人が
    子供本人が楽しい学校生活が送れるかどうか、どうするのがいいのか、学校と密に1年間話し合えたのはとてもよかったです。
    他にも色々選択肢ありますね。
    良いのが見つかりますように!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ