子供がある程度大きくなってから気付いた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 22:19:40

    >>166
    小学生のうちは、親がつきっきりなって教えれば良い点数は取れる。
    結局、地頭が良い子は中学生になって塾など行けばぐんと伸びるし、地頭の悪い子は塾へ行ってもそれなり。親が小学生の子供に成績悪くて怒っても親子共に気分が悪くなるだけ。
    これは過ぎてから分かることだから、今小学生の親には分からなくても仕方がない。

    • 3
    • 21/03/17 22:18:26

    >>130子供の手が完全に離れたら‥って何歳くらい?その時あなたは何歳くらい?

    • 0
    • 21/03/17 22:13:42

    頭の良さは結局遺伝。
    早期教育とか早いうちから塾通いとか、関係ない。

    • 7
    • 21/03/17 22:09:48

    子供が寝てくれない、寝てもすぐに起きちゃうって一生懸命に寝かしつけるのは乳幼児のほんの一時で、いつまで寝てるの!早く起きて!って一生懸命に起こす時期の方が圧倒的に長い。

    • 18
    • 21/03/17 22:09:17

    小学校の6年なんてあっという間

    • 17
    • 21/03/17 22:06:20

    >>184
    いや、本人が少し大きくなってからあまり興味を示さないようになって使わなくなった。

    1歳の頃は結構遊んでくれてたのに(´;ω;`)

    • 1
    • 21/03/17 21:43:33

    もっと抱きしめてくっついていたらよかった。

    • 12
    • 21/03/17 21:41:49

    純粋に楽しもうと思って開いたら兼業専業トピじゃないの。
    つまんね

    • 4
    • 21/03/17 21:41:01

    中の上位の大学の付属中に行かせれば良かった
    中高の塾での受験勉強は時間とお金が勿体無い

    • 1
    • 21/03/17 21:38:32

    >>167
    家庭保育園もね!

    • 0
    • 21/03/17 21:31:24

    幼稚園なんて親の気分次第で休んだって全然大丈夫

    • 7
    • 21/03/17 21:28:42

    >>167
    親がちゃんと使いこなせなかったってこと?

    • 1
    • 183
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/17 21:26:46

    小さい頃から無理してママ友作ったりお友達と遊ばせなきゃって思わなくても小学校中学年くらいから自分で友達を選び気の合う子と遊びにいく様になる。

    • 20
    • 21/03/17 21:24:20

    >>180
    私は塾。駅近の1DK借りれるんじゃね?!ってくらいの金額毎月払ってる

    • 3
    • 181
    • 白髪染めは仕方ない
    • 21/03/17 21:18:33

    幼稚園や小学校低学年に一生懸命、話してくれていたの、話下手でよく解らないから、適当に聞いてたのもっと聞いてあげたら良かったと聞いても答えてくれない中学生になって思う。

    • 12
    • 21/03/17 21:17:21

    >>39
    たとえば何に出て行くの?まだ小一だけど知りたい

    • 0
    • 21/03/17 21:01:06

    もっとおおらかに育ててあげれば良かった

    • 16
    • 21/03/17 20:51:47

    >>169
    孫は、可愛い我が子の子だから可愛いんだろうね。

    • 1
    • 21/03/17 20:51:16

    いくつになっても可愛いけど
    赤ちゃんや幼児の頃の可愛さは別物
    たどたどしい言葉で
    一生懸命話してくれてたのに
    もっとたくさん聞けばよかった
    もっと一緒に遊べばよかった…

    • 20
    • 21/03/17 20:50:33

    >>161
    確かに子供が幸せに人生真っ当出来たかは親しか語れないもんね。
    子供より親が長生きなんて悲しいから考えたくないね。

    • 1
    • 21/03/17 20:50:21

    生活リズムや栄養、きっちりしすぎなくても大きく育ったよ
    次の日休みのたまに夜更かし、親も楽しかったりするもんよ

    生意気で一丁前な口聞いてきた時はむかついたけど、本当にあっという間に私の背を抜いて、買い物の荷物は持ってくれたり、親を越えるなんてあっという間だった

    • 9
    • 21/03/17 20:50:15

    結局育ったら小さい頃はどんぐりの背比べ。文字が早く書けたり話すの早くても大人になれば大差なかった。普通が一番いい。

    • 9
    • 21/03/17 20:50:13

    >>172
    分かるー
    うち中学で買い換えた。
    高いの買う必要なかった。

    • 0
    • 172
    • 中臣鎌足(クソ弱い)
    • 21/03/17 20:49:05

    本当に学習机いらなかった。今ホントに邪魔って言うか物置みたくなってるから

    • 7
    • 21/03/17 20:48:03

    >>161
    というか専業の一方的攻撃だよね…

    子供が6年生。習い事何個かしてたけど、一番意味あるか?と思ってた書道が一番やらせてよかったと気づいた!賞取るとかでなく、ノート見てみたら字がきれい。勉強も捗ると思う
    大人になっても役立つしね

    • 5
    • 21/03/17 20:47:21

    子どもは自分の所有物じゃないってことかな?
    自分のお腹から産まれてきたから勘違いしてた。

    • 3
    • 21/03/17 20:47:04

    孫もかわいいけど、おばさんになってもやっぱり我が子が大事笑

    • 9
    • 21/03/17 20:46:30

    子供が0歳の頃、銀座のデパ地下でお隣だった品の良いご夫婦に、「男の子は、就職してからすごく頼りになるわよ!」と言われ、あーそれまで大変なんだなと思ってたら、実際に大変だった。笑

    • 4
    • 21/03/17 20:45:52

    ディズニー英会話

    無駄金だった(´;ω;`)

    • 16
    • 21/03/17 20:44:51

    >>5
    でも、ある程度点数いかないと、ゲームなしにしてるよ

    • 0
    • 21/03/17 20:44:12

    習い事、なんでも早くやらせりゃいいってものではない...

    • 16
    • 21/03/17 20:43:51

    ランドセルなんて、セイバンで十分でしょ

    • 4
    • 21/03/17 20:43:05

    赤ちゃんの頃より中学生の思春期の方が育てるの大変だしイライラする。
    赤ちゃんの頃のイライラはなんだったんだってくらい。

    • 13
    • 162

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 20:40:54

    専業vs兼業まだレスしてる人本当しつこい。
    どちらかが正しいなんてあるワケないのに母親にもなって気付かないんだね。
    よそでトピ立てなよ。
    みんなのぼのぼのレス見たいのに見れない!

    • 12
    • 21/03/17 20:37:02

    専業主婦だらけにもなるでしょ~兼業の人に比べたらスマホいじる時間あるんだし。そんな事言ってる私も専業主婦(*^^*)笑

    まぁ、専業主婦でも兼業でも色々理由あるよね。稼ぎの悪い旦那だから兼業とか、

    お金に余裕あっても家に長く居たくないし、自分でお金稼ぎたいから兼業とか。

    • 2
    • 21/03/17 20:35:26

    本当にお金がかかるということ

    • 16
    • 21/03/17 20:34:22

    >>28
    そんな事ないよ!!
    嫌いって思う時期もあるけど、大人になればまた大好きになるよきっと!!

    私も親うるさかったし怖かったしやりたい事やらせてくれなくて思春期の時は毎日喧嘩してストレスのせいで慢性胃炎になっちゃったけど、社会人になってからはめちゃくちゃ仲良しだよ!!

    • 3
    • 21/03/17 20:33:34

    >>156
    ほんと。
    見ていて気分悪いわ。

    • 5
    • 21/03/17 20:32:15

    最初いい話だなというコメントもあったのに、いつの間にか兼業叩きになってるじゃん。ママスタの専業どこでも兼業の悪口だね

    • 12
    • 21/03/17 20:30:18

    >>147
    子供が低学年までは専業だったけど、海外も行ってたし習い事も小学校受験もした。
    子供と密に向き合えたのは財産だと思う。
    気付いたことは子育てにはお金がかかるから稼ぐ男と結婚しておくことかな。

    • 4
    • 21/03/17 20:29:33

    >>144
    言い方w性格悪いうえに薬剤師アピール、自慢かよ。

    • 3
    • 21/03/17 20:29:30

    >>148
    アホだね
    自分が間違えてるのにw

    • 1
    • 21/03/17 20:29:27

    >>14
    性格もな!
    あんなに素直で可愛かったのに、今や私に似てずぼらで怒りっぽい(泣)

    • 1
    • 21/03/17 20:29:16

    >>150
    それごく一部の人だから大丈夫
    変な人はスルーでいいじゃん

    • 2
    • 21/03/17 20:28:00

    コメントしようと思ったら何この専業主婦だらけのトピ
    兼業だから噛みつかれそうで何も書けない

    • 7
    • 21/03/17 20:27:38

    >>14
    希望が持てた。期待しとく。

    • 0
    • 148
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/17 20:26:15

    >>145
    子育てに仕事
    悔しいからって揚げ足取りやめてよ。

    • 1
    • 21/03/17 20:25:37

    今の所兼業でよかったって人は盛った海外旅行や留学のひと意外ゼロだね!
    やっぱり他も書いてるけど専業主婦は家庭を大切にしてて、兼業はそうでないから子供が成長しても何も気づけないのかも。

    • 2
    • 21/03/17 20:25:08

    >>143
    子育てに育児はみんなしてる笑

    • 1
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ