子供がある程度大きくなってから気付いた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 16:44:32

    うん。
    買う前はいろいろ考えたけど、実際どうでもいいよね。

    • 21
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/03/17 16:45:06

    値段も関係ないんだと思った

    • 21
    • 21/03/17 16:45:54

    夫の子供じゃ無くて、不倫相手の子供だった
    段々と、顔が不倫相手に似てきたw

    • 8
    • 4
    • 古田織部
    • 21/03/17 16:47:10

    小学生になっても我が子はかわいすぎる。

    • 16
    • 5
    • 前田利家
    • 21/03/17 16:48:07

    小学校のテストや成績に親が一喜一憂することはない。

    • 37
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 16:48:13

    学習机は要らない。
    買うとしても、長く使える無印とかのシンプルな物にすれば良かった…

    • 33
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 16:48:58

    >>4
    高校生になってもかわいいよ笑

    • 23
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 21/03/17 16:49:25

    皆勤賞なんて本当にどうでもいい賞な事

    • 30
    • 9
    • 古田織部
    • 21/03/17 16:49:51

    >>7
    そっか!ずっとかわいいんだ。

    • 3
    • 21/03/17 16:55:20

    机もランドセルもそこまでこだわらなくてよかった…
    来年3番目入学だけど、イオンのカルスポとかその辺で充分だなと思ったわ
    机もザ学習机のセットじゃなくて充分だったわ…

    • 18
    • 21/03/17 16:59:10

    成人しても可愛いんだな、これが。

    • 19
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/03/17 17:00:53

    まだ子供は小さいがすでに気づいている。ラン活が日本のランドセル業界の陰謀であると。

    • 27
    • 21/03/17 17:00:56

    マイペースな天然だと思ってたら発達障がいだった。

    • 22
    • 21/03/17 17:02:19

    女の子は小さい時は父親似だが、成長と共に母親に似てくる

    • 26
    • 21/03/17 17:03:43

    自転車置き場の確保
    土間でも作って家の中に入れたかった。

    • 7
    • 21/03/17 17:03:49

    >>14
    わかる。
    私は父親似だとまわりからも言われてて自覚もあったけど、成人式の写真みたら母親そっくりだった。びっくり。

    • 7
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 21/03/17 17:04:25

    役員は逃げるが勝ちな事
    右も左も解らないときにわざわざ立候補して役員の大役やってわざわざキツい思いをした
    逃げ切る人も居るんじゃんか!後悔した。

    • 33
    • 21/03/17 17:09:12

    塾に行っても頭がよくなるわけじゃない。

    • 53
    • 21/03/17 17:11:35

    幼稚園どこにしようか迷ったけど、小学校入ったらどこでもいいと思った
    やってた事も続けなきゃ意味ないし

    • 13
    • 21/03/17 17:15:42

    >>9
    成人しても可愛いよ。

    • 3
    • 21/03/17 17:15:54

    もうすぐ子供が進学で家を出て行く。

    色々な事があったけど、我が子と一緒に暮らせる時間は、何よりも尊いものだった。

    もう帰ってはこないだろう。でも、笑顔で送り出そう。

    • 42
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 21/03/17 17:21:26

    ダイニングテーブルは大きい方がいい。
    大人は新聞を広げられ、同時に子どもは本を読んだり宿題広げたりが一緒にできる大きさがいい。

    • 7
    • 21/03/17 17:23:28

    勉強机いらない。
    塾本人やる気ないと意味無い。やっぱり自分のやりたい事はよく頑張っている。応援する方がいい。

    • 14
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 17:27:06

    >>21まじ寂しいね
    3秒で泣ける

    • 0
    • 21/03/17 17:27:16

    幼稚園の時に習い事は早かった。
    どれも身にならず。

    • 13
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/17 17:38:48

    >>26
    子による、習い事の種類にもよる

    • 9
    • 21/03/17 17:48:09

    ガミガミ言わなきなよかった
    早く食べなさいとか早く宿題しなさいとか
    もっと毎日ニコニコして、おおらかにいればよかった
    後悔既に遅し
    子供は私が大嫌いだそうです

    • 24
    • 21/03/17 17:52:09

    人って、小さい頃からそんなに変わらない。

    • 11
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/17 17:52:56

    >>29
    子供は、親に似る

    • 4
    • 21/03/17 17:53:07

    おんぶに抱っこで手もかかる、お金もかかるのに憎たらしい口ばっかりきくから早く自立してくれって思ってた。けど、いざいなくなったら寂しかったわ。

    • 10
    • 21/03/17 17:54:03

    >>28
    いやいや、それ放棄したら育児放棄だから

    • 0
    • 21/03/17 17:55:23

    子供との時間は本当に短い。あっという間。

    • 14
    • 21/03/17 17:55:38

    >>22
    でも大きいダイニングテーブルほど、端の方に新聞とか郵便物とか、ついつい置いて、そんなに広く使えないよーん。

    • 10
    • 21/03/17 17:56:19

    家事を一番教えられるの、小学校低学年だわ

    • 10
    • 21/03/17 17:57:05

    良いトピだね。子供との時間は大切にしようと思います。ありがとう。

    • 21
    • 21/03/17 18:00:41

    子供2人。
    春から大学4回生、大学1回生。


    子供が小さい時は手がかかる。
    大きくなればお金がかかる。


    分かってはいたつもりだけど、先日下の子供の大学の学費納入をして、つくづく感じる。

    • 12
    • 21/03/17 18:01:51

    >>21うちも同じ。気持ちも本当にそのまんまです。

    • 5
    • 21/03/17 18:03:52

    中学生ぐらいから、湯水のごとくお金が出ていく。

    • 18
    • 21/03/17 18:04:07

    外で遊ばせなきゃと一生懸命公園連れて行った一番上の子と
    全然公園連れて行かなかった一番下の子、
    特に差はない。
    がんばらなくても大丈夫。

    • 20
    • 21/03/17 18:07:38

    やってやっても返ってはこない

    • 7
    • 21/03/17 18:12:18

    服はユニクロでじゅうぶんだったな
    可愛いブランド着せてた時期あったけど、あの時の自分にゲンコツしたい

    • 7
    • 21/03/17 18:13:32

    >>41
    わかる、愛情も母親から子への一方通行なんだなと思うよ
    見返り求めて産んだわけでもないけど、子供が無事自立すればそれが見返りなのかな

    • 4
    • 21/03/17 18:14:47

    >>41そうかな?たまーにでも些細な事でも、返ってくることあるんじゃない?気づいてないだけかもよ

    • 2
    • 21/03/17 18:15:18

    蛙の子は蛙。高望みしてもだめ。

    • 5
    • 21/03/17 18:22:27

    >>43だよね。もう親ができることってだいぶ減ってきたし、子供には友達がいてもう親の私に本音で話してくれることも何考えてるのかもだんだんとわからなくなってくるよね。ほんとお金とご飯くらい?たまに悲しくなるけどそれが大人になるってことだもんね。

    • 8
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/17 18:23:43

    ママスタだと専業主婦叩かれるけど、専業主婦で良かった!子供の成長全てを見逃さなかったし、話もよく聞いてあげられて、愛情たっぷり育てられた!
    兼業じゃできなかったと思う!
    子供も私を尊敬してくてる

    • 34
    • 21/03/17 18:26:08

    小さいうちはお金をガッツリ貯めるべき。
    毎週のように遊びに連れて行かなくてもいい。

    • 16
    • 21/03/17 18:26:47

    乳児の頃のぷにぷにした柔らかさをもっと堪能しておくんだった。
    あの頃は心の余裕がなくて抱き上げるのも嫌になってしまってた。

    • 8
    • 21/03/17 18:29:08

    >>47
    わかる!兼業の人の話聞くと、子供はもう親のことなんか無視らしい!!話聞いてくれず忙しい忙しいばかりじゃそりゃそうだよ
    裕福でなくても専業主婦でよかったと思う!
    うちはもう中学生だけど、よくいろんなこと話してくれるし、部活がない日でも帰ると親がいるの嬉しいってさ!!

    • 21
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ