コロッケを箸で一口大にせずかぶりつく旦那の姉の息子にドン引き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 里見義堯
    • 21/03/16 07:36:06

    わざわざトピたてるか?

    • 9
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/16 07:36:53

    そう簡単には釣られませんよ

    • 12
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/03/16 07:38:25

    えー!
    子供らしくて可愛いじゃん。

    • 10
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/03/16 07:38:31

    コロッケは丸かじりが美味しいよ

    • 14
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 21/03/16 07:39:12

    もう、とにかく何でも気に食わない感じだね(笑)

    • 15
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/03/16 07:39:45

    主はカニクリームコロッケも一口大にして食べるの?
    勿体ない

    • 1
    • 21/03/16 07:40:03

    元気があってよろしい

    • 5
    • 8
    • 本多正信
    • 21/03/16 07:40:23

    じゃあ私もドン引きされるね

    • 7
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/03/16 07:40:24

    >>5
    あー、それだな笑

    • 0
    • 21/03/16 07:41:15

    わんぱくでいいじゃないか。

    • 10
    • 21/03/16 07:42:23

    これって、本当に一口大にするのがマナーなの?高校生とか大人の男もかぶりつかないの?分からないから教えて

    • 5
    • 21/03/16 07:44:42

    買ってその場で食べる時も箸?

    • 0
    • 21/03/16 07:46:58

    >>11当然のマナーだよ
    洋食屋ならクリームコロッケとカナイフとフォークで一口大にするよ
    歩き食べじゃないんだからさぁ…
    あなたの家はハンバーグもかぶりつくの?

    • 0
    • 21/03/16 07:47:21

    嫌いなんでしょ?

    • 0
    • 21/03/16 07:49:08

    >>13
    こっそり教えてあげれば?

    • 1
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/16 07:49:46

    小学生のマナーにドン引きするほど、小さい大人がいるんだね。。そっちにドン引きですよ。
    これから覚えていけばいいじゃない。

    • 10
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/03/16 07:50:16

    ドン引きシリーズ、苦手シリーズはいつも同じ人がトピ立てしてるの?

    • 10
    • 21/03/16 07:54:33

    商店街とかホットスナックでその場で食べられるコロッケとかメンチはかぶりつくよね?
    主は手をベタベタにして引きちぎってたべるの?

    • 13
    • 21/03/16 07:56:20

    子供のうちはいいんじゃない?

    • 1
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/16 08:00:19

    うわー意地悪なおばさんだね
    嫌われてるでしょ

    よその子の事なんてほっときなよ
    私は主に引くわ

    • 6
    • 21/03/16 08:00:24

    前歯で齧る大切さを知らないの??
    そんなあなたにドン引き。

    調べてごらんよ。
    それがどれだけ顎の発育成長に大切なのかを。

    • 0
    • 21/03/16 08:01:58

    >>21それをコロッケでやる意味は?

    • 0
    • 21/03/16 08:02:19

    人が食べてるのをじろじろ見てあら探しするのはどんなマナーなの?

    • 6
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/03/16 08:04:08

    まぁ、男の子なんだし良いんじゃない?
    女の子だと少し、、?ってなるけど。
    人の子どもだしなんとも。

    • 0
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/16 08:05:13

    >>22意味必要?

    • 2
    • 21/03/16 08:06:56

    好き嫌い言って食べないよりいい。

    • 3
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/16 08:07:42

    主はお箸でカットするとき、どのようにカットするの?

    • 0
    • 21/03/16 08:08:20

    旦那の姉の息子シリーズ、久々

    • 0
    • 21/03/16 08:08:21

    まだ小学生でしょ?
    教えてあげればいいだけじゃん。

    • 0
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/03/16 08:29:17

    あら…うちの男性陣みんな箸で掴んでかぶりついてるわ
    揚げたてをサクッと美味しそうに
    お行儀悪いの?

    • 3
    • 21/03/16 08:35:06

    >>13
    ナイフとフォーク出してあげればいいじゃん

    • 0
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/16 08:38:48

    >>30
    刺し箸からカットするのは引くレベルで行儀悪いし、挟むようにして切ったとしても衣や中身がお皿にぼろぼろ沢山こぼれるのも躾がなってないと感じる。
    そんなことになるなら、歯形がつかないように二回にわけて衣もこぼさないように唇で包んでかぶりついてくれたほうが気持ちはいいよね。
    マナーって食事を共にする人に不快な思いさせないためのものだから、何が正解なんだろうね。
    洋食ならナイフとフォーク使うべきだけどお箸だから…

    • 0
    • 21/03/16 08:40:38

    もう1口サイズで出してくれ(笑)

    • 2
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/03/16 08:42:15

    レストランでフォークとナイフで食べる用に出される揚げ物と家庭や定食屋で箸で食べるコロッケはなんか違うじゃん?
    エビフライみたいなもんじゃん?エビフライ箸で食べるときかぶりつかんの?

    • 3
    • 21/03/16 08:44:33

    >>32どこのマナー講師だよ。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/03/16 08:45:20

    元気があっていい。血の繋がらない子供だし義姉ともあまり仲良くないから気に食わないだけなんでしょ。いちいち因縁つけなきゃやっていけないのでしょ。そのうち眉間にシワが寄って般若みたいな顔になるよ。気を付けて~

    • 0
    • 21/03/16 08:45:34

    主はお子さん居るの?
    そんなクダラナイことでドン引きしてたら子育てできんよ。草

    • 3
    • 21/03/16 08:46:05

    >>32
    難しい食べ方じゃない?
    唇で包むようにって唇が油でギトギトになりそうだけど
    フライ系の衣を落とさないように食べるのも私にはできない

    • 3
    • 21/03/16 08:48:24

    >>39だよね。
    普通そこまでコロッケにマナー求めないよね。くちびる火傷しそう笑。
    ハフハフほうばりながら美味しそうに好き嫌いなく食べるのが、子どもらしくて良い

    • 6
    • 41
    • 小早川隆景
    • 21/03/16 08:48:28

    豪快でいいじゃない
    自分が作ったコロッケを甥がかぶりついてくれたら嬉しいけど
    きっと私なら食べ方より箸の持ち方のほうが気になるよ笑

    • 14
    • 21/03/16 08:49:20

    >>41そっちの方が重要。
    なんか箸の持ち方よりも何故か食べ方ばかり言うひといるよね?

    • 4
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 21/03/16 08:50:02

    たかだか子供が食べたコロッケごときで器の小さいこと…気が短いと寿命も短くなるよ。
    もっとおおらかになりなさいよ。
    どうせ主の子もたいしたマナーなんて身に付いていないし、主も似非マナーでしょ?…呆

    • 4
    • 21/03/16 08:50:05

    子供ように1口コロッケ作れば
    それかコロッケの正しい食べ方教えてあげればいいのでは?
    私はコロッケかぶりつくのは何とも思わない
    美味しく食べてくれたらそれでいいと思うけどな

    • 0
    • 21/03/16 08:51:50

    え?
    ドン引きするような事なの?
    知らなかったよ。

    • 4
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/16 08:53:19

    >>39
    うん、だから、正しいと思う振る舞いも人によっては無作法だと見えるって話をしてるんだが…言葉足らずだったかな。

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/16 08:55:39

    >>40
    うん、だから、人によって受け取り方が違うから何が正解なのかわからないよねって話をしてるんだけど。

    • 0
    • 21/03/16 08:58:43

    >>46あ、、ごめんなさい

    • 0
    • 21/03/16 08:59:47

    コロッケって熱々にソースを足らして、サクッ!熱々!からの千切りキャベツが合うよね。
    刺し箸でもなさそうだし、悪い所が見えないけどね。
    一口大にしちゃったらサクッと食感の楽しみ殺してるよね。
    食の楽しさを奪う程の悪さどこにあったの?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ