私に捨てられたら終わる癖に偉そうな義母

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 21/03/09 18:21:50

子供が産まれて休職中だけど国家資格持ちの私。旦那の給料の2倍以上もらっていて今の家も私名義でほぼ私の貯金で建てた。
旦那に頭下げられて金なし持ち家なし年金なしの義母を引き取る形でうちに住んでるんだけど、年々態度がでかい。
息子が建てた家だと思ってるし息子のおかげでこんな立派な家に住めると自信満々で近所に言いふらしてる。馬鹿なのかな?
ここに書ききれないくらい色々あって旦那は謝ってくるけどもう我慢の限界。口を開けば文句、嫌味。
同居解消とまでは行かなくてもガツンと言わせる方法ないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 18:26:26

    私が子供を叱っていたらあー可哀想!ママはバカだね、〇〇くんが可愛くないのね~ばぁばが叱っておくからね。

    何も残す物ないくせに〇〇家の孫!

    自慢の息子!できた息子!嫁は…と近所に言いふらす

    子供向けのごはん(カレーハンバーグ揚げ物など)出すと食べない…別メニューを要求してくる

    家計から勝手に好きなものを買う(私名義の家族カード)

    • 20
    • 21/03/09 18:27:57

    あまり言い返せない性格で今まで黙ってきたからこうなったのは重々わかってる…
    旦那のプライドもあるだろうしお金関係には踏み込んでこなかったけど言うしかないね

    • 60
    • 21/03/09 18:33:29

    極め付けは今日ご近所さんに、あなた義母さんをいじめてるんだって?あんないい人いないよ。大切にしなさい。旦那さんにこんないい家建ててもらって…って言われた。
    腹立って腹立って

    • 79
    • 21/03/09 18:37:24

    >>16
    旦那から頭下げられてこれまで苦労させてきたから(シングルマザー)お金のことや無年金のことはとやかく言わないでほしいと言われて有耶無耶にしてきた。
    私が家を建て車を買ったおかげで休職中のいま旦那の給料でなんとかやってるんだけどね…

    旦那くんは立派よ、毎日仕事仕事ってあまり思い詰めないようにね。こんな立派な家この地域にそうそうないわ、自慢よと言う話を旦那は無で聞いてる…言い返さない

    • 18
    • 21/03/09 18:39:17

    >>20
    私もそう思う。
    同居今年で3年目。なんとかしないと…
    入居当時は同居すること申し訳なさそうにしてたのに。

    今までずーっと何も言わず我慢してきた私も悪いよね。今日旦那と徹底的に話し合って義母にばしっと言うと思う。

    • 70
    • 21/03/09 21:43:53

    旦那と話し合い無茶苦茶なことになってます。
    今までのことすべて旦那に言ったら薄々気付いていたけど気付かないふりしていたと謝罪されました。その後、同居解消したい追い出せないなら別居を突きつけ旦那は私と一緒にいたいと…。
    先程義母を呼びつけてこれまでの悪事を旦那に言ったこと、実はこの家も車も私名義で私が買ったものということ、今までのことは許せないから出ていってほしいことを伝えました。
    この家が私のものだと知った義母は絶句。
    今まで騙して、嘲笑っていたの?卑怯者!と発狂。旦那には私を捨てるつもり?捨てないで…と泣きつく。
    旦那は泣きながらもう無理だ耐えられないから出ていってほしい、好き勝手できたからもう十分だろと。
    野垂れ死ぬしかないの?とギャーギャー泣いて手に負えず今です

    • 43
    • 21/03/09 21:47:32

    >>75
    金銭的なことでいえば甲斐性なしというより、平均ちょっと上くらいで並ですね。普通のサラリーマンなので。
    ただなんのプライドなのか義母にいい顔していたくせに捨てられると分かった途端コロッと態度変えていて笑えましたよ。

    • 30
    • 21/03/09 21:48:43

    >>73
    まさに、絶句からの自分は悪くない!今まで騙していたの?騙して近所に自慢する私を嘲笑っていたんでしょ!と笑

    • 27
    • 21/03/09 21:52:01

    >>79
    自分が捨てられると分かった瞬間義母を切り離したよ。笑 私はスッキリしたけどね。

    • 28
    • 21/03/09 21:52:37

    >>80
    ね!本当にそう思うけど私はスッキリ。

    • 17
    • 21/03/09 21:54:25

    >>82
    笑っちゃうくらいあっさり切り捨てるからびっくりした。
    まあでも私からしたら義母の行く末はどうでもいいからラッキーだった。まさか本当に同居解消できると思ってなかったし

    • 26
    • 21/03/09 21:56:19

    >>84
    これだけ見るとクズ旦那だけどいいところもあるんだー。顔もイケメンだし子供の父親だし、復職したら旦那が仕事辞めて主夫してもらってもいいかなと思ってるし。いまいなくなると困る。離婚なんていつでもできるし

    • 23
    • 21/03/09 21:57:28

    >>86
    今のところ全く考えてない。
    子供がいるのにそんなあっさり離婚しない。お受験もあるし復職したら家事してもらいたいし笑
    離婚はしたくなればできるんだから急いでないかな

    • 23
    • 21/03/09 22:00:10

    >>89
    謝罪ゼロ。むしろ私が今まで騙してきたことに怒ってる。でも捨てられたくない、私に謝りたくないで発狂してるんだと思うよ。
    まだ決定じゃない。発狂して今部屋に閉じこもってるから強制終了みたいな感じで話し合いが終わった

    • 23
    • 21/03/09 22:01:00

    >>90
    まだ何も決めてないんだよね

    • 1
    • 21/03/09 22:03:59

    >>94
    上に兄、下に妹二人
    どこかに引き取ってもらいたいな。特に妹一人

    私名義の家族カードでランチいったりしてたんだよね

    • 20
    • 21/03/09 22:08:29

    >>97
    そうだよね。今日こんなことになるとは思ってなかったから…また旦那に言ってもらうよ

    • 22
1件~17件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ