私に捨てられたら終わる癖に偉そうな義母

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 21/03/09 18:21:50

子供が産まれて休職中だけど国家資格持ちの私。旦那の給料の2倍以上もらっていて今の家も私名義でほぼ私の貯金で建てた。
旦那に頭下げられて金なし持ち家なし年金なしの義母を引き取る形でうちに住んでるんだけど、年々態度がでかい。
息子が建てた家だと思ってるし息子のおかげでこんな立派な家に住めると自信満々で近所に言いふらしてる。馬鹿なのかな?
ここに書ききれないくらい色々あって旦那は謝ってくるけどもう我慢の限界。口を開けば文句、嫌味。
同居解消とまでは行かなくてもガツンと言わせる方法ないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 18:23:24

    捨てなよ

    • 37
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 18:23:27

    数字にして分かりやすい資料で説明しましょう。
    これで文句あるなら面倒見ないよと言う。

    • 17
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 18:23:38

    嫌味言われるたびに、嫌なら出てってもらって結構ですよって言うのは?

    • 55
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/03/09 18:24:26

    子供が産まれて休職中だけど国家資格持ちの私。旦那の給料の2倍以上もらっていて今の家も私名義でほぼ私の貯金で建てた。

    それをそのまま伝えたら

    • 72
    • 21/03/09 18:25:22

    追い出そうとしないなんて偉過ぎる。

    • 41
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 18:25:33

    あたいが建てた家だから、義理老婆は勘違いしたらだめだよ!って言いなよ~

    • 22
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 18:25:36

    >>3これでいいんじゃない?
    ここ、私のお金で私名義で建ててるので。
    維持費も私が出してるんですよ。

    私が気に入らないなら出てってもらって全然構わないですよ?と。

    • 52
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 18:25:42

    あたいが建てた家だから、義理老婆は勘違いしたらだめだよ!って言いなよ~

    • 4
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/09 18:25:47

    ここは、旦那でもなくあなたでもなく私が建てた家です!て言ってやれ。

    • 22
    • 21/03/09 18:26:26

    私が子供を叱っていたらあー可哀想!ママはバカだね、〇〇くんが可愛くないのね~ばぁばが叱っておくからね。

    何も残す物ないくせに〇〇家の孫!

    自慢の息子!できた息子!嫁は…と近所に言いふらす

    子供向けのごはん(カレーハンバーグ揚げ物など)出すと食べない…別メニューを要求してくる

    家計から勝手に好きなものを買う(私名義の家族カード)

    • 20
    • 21/03/09 18:27:57

    あまり言い返せない性格で今まで黙ってきたからこうなったのは重々わかってる…
    旦那のプライドもあるだろうしお金関係には踏み込んでこなかったけど言うしかないね

    • 60
    • 21/03/09 18:28:10

    主名義の登記簿見せたら?

    • 15
    • 21/03/09 18:28:46

    そんなに文句のある嫁が建てた家には住みたくないでしょう、荷物まとめて出てってください
    出て行くかその口閉じないと、ここを売って私たちが出て行きます、お母さんのお家は自分で探してくださいね(ニッコリ

    • 35
    • 21/03/09 18:29:23

    >>10
    とにかく!いますぐ!カードは没収!!!!あなた優しすぎる。

    • 56
    • 21/03/09 18:29:32

    経済状況きっちり教えてやって
    それで態度改めないなら追い出す。
    旦那が四の五の言ったら一緒に追い出す。

    • 27
    • 21/03/09 18:32:10

    えっ?全部話してないの?なぜ?
    そんな大事なこと隠している理由は、旦那さんのプライドのため?
    だとしても意味わからない。
    普通はそんな大事なこと隠さないよ。

    • 41
    • 21/03/09 18:32:17

    底意地悪い事をされる度に、両親に頻繁に【我が家の娘が1人で建てたお家は住み心地どうかしら?】って言ってもらう。

    • 14
    • 21/03/09 18:32:42

    最後通告で旦那に、あなたが言わないなら私もう限界だから言わせてもらうね、と話してみる。
    それでもガツンと言ってくれないなら即行動に移す。

    • 29
    • 21/03/09 18:33:29

    極め付けは今日ご近所さんに、あなた義母さんをいじめてるんだって?あんないい人いないよ。大切にしなさい。旦那さんにこんないい家建ててもらって…って言われた。
    腹立って腹立って

    • 79
    • 21/03/09 18:36:02

    旦那がダメだな。
    嫁の半分しか稼げないで嫁に豪邸建ててもらったくせに親と同居させて、そのバカ姑に怒ることもできない。
    とにかく旦那を覚醒させないと無理だわ。

    • 48
    • 21/03/09 18:37:24

    >>16
    旦那から頭下げられてこれまで苦労させてきたから(シングルマザー)お金のことや無年金のことはとやかく言わないでほしいと言われて有耶無耶にしてきた。
    私が家を建て車を買ったおかげで休職中のいま旦那の給料でなんとかやってるんだけどね…

    旦那くんは立派よ、毎日仕事仕事ってあまり思い詰めないようにね。こんな立派な家この地域にそうそうないわ、自慢よと言う話を旦那は無で聞いてる…言い返さない

    • 18
    • 21/03/09 18:39:17

    >>20
    私もそう思う。
    同居今年で3年目。なんとかしないと…
    入居当時は同居すること申し訳なさそうにしてたのに。

    今までずーっと何も言わず我慢してきた私も悪いよね。今日旦那と徹底的に話し合って義母にばしっと言うと思う。

    • 70
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 18:42:33

    旦那に義母をなんとかしないと離婚するって言いなよ。主に捨てられたら困るのは義母じゃない、旦那。
    だから天秤に掛けさせな、主と母親なら主に付くよ。だって旦那は今の生活を維持できる能力がないから。
    パワーバランスは主の方が上だよ。なぜ能無し旦那を持ち上げてやって黙ってるのかわからない。

    • 28
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 18:42:55

    >>19 そりゃ、腹たつよ!!

    • 11
    • 21/03/09 18:43:21

    >>21
    主さん優しすぎる。
    旦那さんもそんな主さんに甘えすぎだよ、義母にいい顔見せたいのだろうけど、嫁の悪口を言いふらし近所から色々言われてるのに守れないならそんなクソみたいなプライドいらないよ。
    主さんそんな旦那必要?

    • 28
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/09 18:44:56

    >>19いえ、私が建てましたけど?って言っちゃうわ

    • 33
    • 21/03/09 18:45:23

    義母にハッキリ、主の方が稼いでて、家も主のお金で建てたって言う

    それか旦那と主の給料明細をテーブルにそっと置いておく

    • 9
    • 21/03/09 18:45:49

    もともと口が悪い人は年を取って痴呆もチラホラ出てきて、よけい口が悪くなるよ!

    • 16
    • 21/03/09 18:46:03

    今まで言わなかった主にイラつく。

    お義母さんがお金ないことは言わなくていいけど家の名義の件とか建てた経緯は同居するときに言わなきゃダメでしょ。

    • 40
    • 21/03/09 18:47:52

    登場人物みんなが悪い
    主も何で我慢してんのかわかんない。
    ハッキリと言ってやればいい
    それで旦那がガヤガヤ言う様なら叱ればいい。

    • 27
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 18:48:17

    皆さんの言う通り主さん優しすぎ
    私なら
    「近所で私の悪口言ってますよね?私の事が気に入らないならこの家から出ていってくれます?ここ、私が建てた家ですから」
    だねー
    言ってみたいわー笑

    • 67
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 18:54:19

    表札を主の旧姓にしちゃえ

    • 24
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 18:55:54

    旦那さんの口から言ってもらう事だよね。人の旦那さんに失礼だけどあんまりじゃない?

    • 25
    • 21/03/09 19:02:19

    旦那に真実を語ってもらうのが1番いいよね
    旦那との関係は崩れてしまうかもしれないけど

    • 9
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 19:08:47

    主がたてたこといわないの?

    • 10
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 19:09:16

    そんな主なら、なんで許すの?
    義母にハッキリ言えば?

    • 8
    • 21/03/09 19:17:22

    事実を義理母に話して、態度を改めないなら近所にも本当の事話すので覚悟してくださいといいな。そうすれば恥ずかしくて住めなくなるんじゃないかな。ご主人はご近所と話すことないだろうからオケ。情けないのは事実だしね。

    • 20
    • 21/03/09 19:17:50

    近所への言いふらしは怒ってもいいと思うよ!旦那さんに精神的に参ってるから離れたいと言ってみたら?ガツガツ言ったら母親も可哀想だと思ってしまうし。

    • 12
    • 21/03/09 19:20:50

    旦那の希望通り義母がお金がないことと年金なしに関しては言わないであげてもいいと思うけど、悪口言いふらすのと間違った情報流すのは無理だわ。
    お義母さん、旦那のお陰で休職中でもお金を気にせず生活出来ているので感謝はしていますけど、この家は私のお金で購入してますし旦那さんの2倍給料があるのでこの家に住めるのは私のお陰なんですよ。旦那の体裁もあるだろうから今までお義母さんには言わなかったんですが、ご近所さんに間違った情報流されると私の体裁があるのでやめてもらえますか?これを機にご近所さんにもきちんと訂正して下さいね。
    って真顔で言う。

    • 27
    • 21/03/09 19:29:21

    義母はずっと家にいるの?
    年金ないなら少しは働けばいいのに。

    主さん家の名義の事だけでも義母に話していいと思うよ。
    アホな義母だね。

    • 11
    • 21/03/09 19:30:08

    >>10
    家族カードは停止しよう!主が払う必要なんて無い!1円でも惜しいわ!

    • 26
    • 21/03/09 19:32:31

    いや、同居解消だわ。老人ホームは無理なの?

    • 10
    • 21/03/09 19:34:27

    本人にハッキリ言う。
    これ以上虚言言うなら私の貯金でここまできたこと近所に言ってあんた達2人共出てってもらうで。いま
    旦那主にばかり謝って母親には何も言わないの?
    3人で話してみたら?家の名義持ってるなら強い。

    • 10
    • 21/03/09 19:34:41

    引き取ったの優しいね。私なら絶対に嫌。
    自分の立場ちゃんと教えて差し上げたほうがいいんじゃない?恥ずかしいよ。

    • 9
    • 21/03/09 19:35:33

    現実を教えてあげたら?
    ぜひそうしてくれ

    • 8
    • 21/03/09 19:35:46

    主が建てた家である事も伝えて、これ以上嫌味と文句言うなら同居解消しますってハッキリ言った方がいい。もう我慢の限界ですって。

    • 11
    • 21/03/09 19:36:17

    またあんたか
    トピ立てるよね辞めなよ

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ