保育士 連絡帳に嫌な言葉を使って書いてくる

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/03/06 22:31:09

もともと息子は偏食の激しい子で、最近は家では改善傾向にあったのですが園での様子を知りたかったので連絡帳に書いたら「〇〇くんは最初ご飯に手をつけず相当苦労しましたが、今は何度も声をかけなくてもにんじん以外は自ら食べています」
と返事がありました。苦労した~ 何度も声かけた~と手がかかるアピールされてカチンときました、保育士なんだから苦労するもんでしょうに。してやった感が強いので
「苦労したと書かれてショックでした。言葉には気をつけてくれませんか」と書きました。
保育士って案外嫌味な言い方ズバズバ書いてくるんですね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 21/03/06 22:33:08

    べつに嫌な感じはしないけど

    • 99
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/03/06 22:33:31

    主のような頭のおかしい保護者の相手もしなきゃいけないんだから保育士って大変だね。

    • 116
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/03/06 22:34:40

    二番煎じ

    • 9
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/03/06 22:35:29

    苦労してんじゃん。何度も声掛けしてるからそう書いたんでしょ。じゃあどう書いてきたら満足なの?保育士普通だと思うけど

    • 41
    • 5
    • 吉川元春
    • 21/03/06 22:36:14

    私は保育園で嫌味な事言ってくる人に会った事ないからわからないけど、

    どっちかというと、全然いいこですよー、とか手がかからなくて特に伝えることもない雰囲気みたいな時の方が嫌かも。

    家ではこんなに大変なのにな、、わかってもらえないのかな、って。

    • 7
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 22:36:26

    >>1 あれそうですか? 前科持ちだから嫌味な感じに聞こえたのかな。

    • 1
    • 7
    • 島津義久
    • 21/03/06 22:36:54

    保育士なんだから苦労するもんでしょうに。
    苦労させないようにするのも親の務めでしょうが。笑

    • 29
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/03/06 22:38:55

    「先生のおかげです。ありがとうございます」

    としか思わない。

    • 44
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/03/06 22:40:38

    主Twitterで炎上してた人?

    • 6
    • 21/03/06 22:41:50

    その偏食を治す努力は母親の仕事だよ。食はこの先ずっと続くんだから。

    • 33
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 22:42:55

    主みたいな保護者嫌だ。
    保育園は仕事してる人たちの
    支援をするだけの施設であって
    主の代わりに躾する施設ではない。
    なので、苦労するのが当たり前ではないのよ。
    そういう保育士は苦労するのが当たり前とか言う
    主みたいな保護者が多いから保育士は
    苦労するし、辞める人が多いのよ。

    • 32
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 22:43:03

    そんな言い方する保育士いるんだね。
    まぁ迷惑かけてるのは申し訳ないけど
    「苦労した」なんて言い方は親だったら嫌だわ。

    私は幼稚園教諭してたけどその状況なら
    「手をつけずにいましたが」だけにする。

    • 14
    • 21/03/06 22:43:05

    様子聞きたかったんじゃないの?笑

    • 10
    • 21/03/06 22:43:05

    >>6
    前科ってどんなの?
    たぶん前科ってほど悪いことじゃないと思うけど教えて

    • 11
    • 21/03/06 22:43:14

    あのTwitterで連絡帳晒してたアホママ?

    • 11
    • 21/03/06 22:43:24

    どう見ても嫌味な言葉を使って書いてるのは主の方じゃん(笑)

    • 24
    • 21/03/06 22:44:22

    はいはいモンペモンペ。
    これだからキチ親は。

    • 26
    • 21/03/06 22:45:20

    主の子供の為に声掛けしてくれた事に不満なんて自分が躾られない癖に保育士の性にするの可笑しいでしょ!嫌なら自分で躾なさい。

    • 17
    • 21/03/06 22:46:18

    一部の保育士を除いて、多くの保育士さんは、すごい薄給で子供の面倒見てくれてるんだから、多くを求める主が世間ズレと気付きなさい。

    • 17
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 22:47:20

    >>14 「きかん坊」「食べないからもうお弁当持ってこなくて良いですよ」「手がかかります怒」などなど、、

    • 1
    • 21/03/06 22:48:45

    自分の子供のことを、書いてくれただけでありがたい。
    保育園の様子は分からないから、嘘なくそのまま書いてくれた方が私はいいかな

    主は大人げないような

    • 6
    • 21/03/06 22:50:17

    >>20
    それ、真実なんでしょ?

    • 15
    • 21/03/06 22:50:48

    >>20
    うそくさ

    それ本当だったら、主ならこっちをトピ文にしてるだろうに

    • 25
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 22:52:14

    >>22 そうですけど、保護者がどう思うか配慮してほしいと思うのですが

    • 1
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 22:52:18

    苦労したのは分かるけど、もうちょっとオブラートに包んだ伝え方してほしい…
    連絡帳みたいに文字で残ること書くときは、気をつけるようにしてる。

    • 3
    • 21/03/06 22:53:18

    >>23
    同意

    • 1
    • 21/03/06 22:53:38

    自分から聞いといてなんなの、当たり屋かよ(笑)

    • 16
    • 21/03/06 22:53:42

    >>20
    本当だったらひどいね
    息子くん、こっそりつねられたりしてないといいけど!

    • 2
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 22:54:31

    >>23 苦労云々は最近のことだから書いただけですけど?

    • 0
    • 21/03/06 22:55:12

    >>24
    なんで?
    配慮しなきゃいけないのは主でしょ。

    • 14
    • 21/03/06 22:55:23

    >>29
    頑張って今考えたのね
    おつかれさん

    • 6
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 22:55:51

    保育士も主もどっちもどっち。
    どちらも我が強すぎる。

    • 2
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 22:56:09

    今までは若い先生だし、偏食気味なのは手がかかるから伝えてきたんだと感じてきたけどもう限界です。

    • 0
    • 21/03/06 22:56:19

    >>24
    仮に嫌味で嫌な先生だと本当に思うなら、ママスタなんかで愚痴ってないで、園長にでも相談しなw

    • 4
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 22:56:54

    >>30 え? なんでよ、お弁当持ってこなくて良いとかおかしくない?

    • 2
    • 21/03/06 22:57:10

    >>33
    なら辞めればいいよ。

    • 14
    • 21/03/06 22:57:33

    保育も介護より厳しい監査あるはずだけど、大丈夫なのかな?

    • 0
    • 21/03/06 22:57:54

    >>35
    食べないなら要らないじゃん。

    • 4
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 22:58:12

    うちの子も偏食だから、こういう感じで書かれるけど、何とも感じてなかった
    なんなら、お便りちょうの自由欄、子供の偏食のことがほとんどだよ

    • 2
    • 21/03/06 22:58:27

    連絡帳晒しマダー?
    Twitterならみんな共感してくれて気持ちいいと思うよ!

    • 4
    • 21/03/06 22:58:52

    その人に言っても伝わらないから、上の人に相談してみたら

    主の気持ちもわかるよ 
    今まで相談してきて、こちらも分かってることを言葉にされて嫌な気持ちになったんだよね

    • 0
    • 21/03/06 23:00:13

    釣りじゃないならバカ親
    本当にバカ親がたくさんいて保育士さん頑張ってって感じ

    • 16
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 23:00:47

    >>38 そうだけど柔らかい言い方ってありますよね?
    貴女はこう言われたらどう思いますか?

    • 4
    • 21/03/06 23:01:30

    主きっしょ。
    嫌味でもなんでもないただの報告。勝手に卑屈になってるだけ。

    • 9
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 23:01:45

    躾は親がするもんだからそりゃ苦労でしょ

    • 20
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 23:03:12

    連絡帳晒しって内容を写メ撮ってあげるってこと?

    • 0
    • 21/03/06 23:04:49

    >>42
    今、本当に身勝手な親多いよ、しかも年配のママ
    給食中ずっと喋ってて食べやしないし、他の子も気が散っちゃうから注意しても「アッハハ~うちでもそうなんですよ」って直す気ない親とかいた

    • 7
    • 21/03/06 23:05:00

    頭おかしい親が増えたよね
    自分の子預かってもらって、それだけでも大変なのに、偏食の子を預けるなんて、私だったら申し訳なさすぎて頭下げっぱなしになると思う
    相当苦労しましたって、べつに嫌味じゃないよ
    あとにんじんなんかしょっちゅうでてくるんだから、いい加減食べられるようにしてあげなよ

    • 23
    • 21/03/06 23:06:05

    うわ~保育士でも梃子摺る程の偏食な子なのか。
    そりゃ私が大変なのも仕方ないわ~頑張ろ~って思う。

    • 1
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/06 23:07:38

    トピ文の言葉だけなら何とも思わないけど、食べないなら持ってこなくていいですよとか言われてたなら今回のも嫌味だろうと思う。

    • 2
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ