犬飼いはじめたけど後悔してます

  • なんでも
    • 328
    • 豊臣秀吉
      21/03/04 11:39:22

    とりあえずシートにしたら、すぐに片付けてはダメです。臭いかも知れませんが、
    匂いを残しておきましょう。
    シート以外でした場所は消臭剤で
    匂いをとらないとダメです。又そこでします。
    おしっこの間隔をつかんで、それより早めにケージに入れオシッコをするまで出さない。
    オシッコをしたら、その時気付かなかったとしても、シートについたオシッコを指差して、
    「オシッコできたね!すごいねー!スゴイスゴイ!天才!なんでそんなにいい子なの?」
    とものすごーーーく大袈裟に褒めて下さい。
    そしてケージから出してあげる。
    もし失敗しても怒鳴ったりイライラしないように。逆効果です。余計あちこちするようになります。失敗した時はイライラを抑え
    ただ淡々と後始末をする。
    シートにしたときだけめっちゃ褒める!!
    1番大事なのは犬への愛情です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ