カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
21/03/04 11:39:22
とりあえずシートにしたら、すぐに片付けてはダメです。臭いかも知れませんが、 匂いを残しておきましょう。 シート以外でした場所は消臭剤で 匂いをとらないとダメです。又そこでします。 おしっこの間隔をつかんで、それより早めにケージに入れオシッコをするまで出さない。 オシッコをしたら、その時気付かなかったとしても、シートについたオシッコを指差して、 「オシッコできたね!すごいねー!スゴイスゴイ!天才!なんでそんなにいい子なの?」 とものすごーーーく大袈裟に褒めて下さい。 そしてケージから出してあげる。 もし失敗しても怒鳴ったりイライラしないように。逆効果です。余計あちこちするようになります。失敗した時はイライラを抑え ただ淡々と後始末をする。 シートにしたときだけめっちゃ褒める!! 1番大事なのは犬への愛情です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/03/04 11:43:07
>>328 シートは1日一回しか変えないですよ。便をしたらそれだけ拾って捨てます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 22:42:07
894
2
26/06/23 22:38:43
144
3
26/06/23 22:43:16
294191
4
26/06/23 22:43:50
92
5
26/06/23 22:37:44
40
26/06/23 22:38:06
7
26/06/23 22:53:16
26/06/23 22:21:58
10
26/06/23 22:42:36
12
26/06/23 22:27:37
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.328 豊臣秀吉
21/03/04 11:39:22
とりあえずシートにしたら、すぐに片付けてはダメです。臭いかも知れませんが、
匂いを残しておきましょう。
シート以外でした場所は消臭剤で
匂いをとらないとダメです。又そこでします。
おしっこの間隔をつかんで、それより早めにケージに入れオシッコをするまで出さない。
オシッコをしたら、その時気付かなかったとしても、シートについたオシッコを指差して、
「オシッコできたね!すごいねー!スゴイスゴイ!天才!なんでそんなにいい子なの?」
とものすごーーーく大袈裟に褒めて下さい。
そしてケージから出してあげる。
もし失敗しても怒鳴ったりイライラしないように。逆効果です。余計あちこちするようになります。失敗した時はイライラを抑え
ただ淡々と後始末をする。
シートにしたときだけめっちゃ褒める!!
1番大事なのは犬への愛情です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.329 主 堀秀政
21/03/04 11:43:07
>>328
シートは1日一回しか変えないですよ。便をしたらそれだけ拾って捨てます。