ドコモオンラインショップでスマホ購入

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/02/28 16:36:46

詳しい方お願いします。
私と夫はスマホ料金をそれぞれお互いの実家で支払っています。(料金は支払っています)
夫の実家の方に4月から高一になる子供のスマホを新規契約で追加したいと思っております。
そこで質問なのですが、私名義でオンラインショップで私が購入する事は可能ですか?
iPhone12を購入予定なので5G料金になりますよね?開通はどのようにすればいいでしょうか?調べたり、問い合わせしたりしたのですが、いまいちよくわからず・・・
詳しい方居たら宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/14 02:45:57

    一万ポイントもらえた!ありがとうドコモ

    • 0
    • 21/03/08 21:34:43

    機種変更のとき面倒だから、実家義実家とはファミ割だけにして名義は自分たちに移したら?

    • 0
    • 21/03/08 21:31:31

    実家名義にしてる意味がわからない。
    問い合わせもしたのによく分からないなら、オンラインで買っても設定できないだろうから、店舗で購入することをお勧めします。

    • 3
    • 21/03/08 21:27:10

    オンラインで購入してヘタこいた

    • 2
    • 21/02/28 17:19:51

    そもそも何でお互い実家で支払ってるの?
    この機会に主家族だけにしたら?

    • 7
    • 21/02/28 17:13:25

    >>6
    主さんの事情は分からないけど、友達の所は親が事業やってて法人で契約してるって言ってた、お得らしい

    • 0
    • 21/02/28 17:09:40

    そもそもお互い実家にしててメリットあるの?

    • 5
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 17:03:51

    >>10今は機種のみ購入もできるみたいだよ。条件付きだけどね。

    旦那実家にお金渡して買って契約して貰えばどう?主がオンラインで買うよりキャンペーンとか適用になると思うよ。それかアップルストアで買うとか。

    • 0
    • 21/02/28 16:53:36

    >>10
    もしくは支払いは実家のまま名義を主さんに変えても買えるはず。

    • 0
    • 21/02/28 16:51:31

    いつもオンラインで買ってます。
    ただ、契約者が自分の契約してる機種を買うのが前提なので、主さんが買うなら主さんが支払うプランに加入しないと買えないですよ。
    SIMカード必要なので。
    お子さんのiPhoneを主さんがオンラインで買いたいのなら、まず実家が管理してる息子さんのスマホを解約して、主さんが新たに契約して買えば買えますよ。

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 16:49:32

    >>5主がオンラインで機種を買い、旦那実家名義で契約したSIM差し込めばいいだけ。

    • 1
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 16:49:16

    オンラインショップで買うにしても、契約プランとか、学割内容とかそのときによって違うからショップにいって説明受けてからのほうがいいと思う。
    開通はそんなに難しくないけど、新規だとGアカウントにdアカウントにとiPhoneは面倒かも。

    • 2
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/02/28 16:44:17

    調べたり問い合わせしたりしてもわからないなら、オンラインショップじゃない方がいいのでは?初期設定もやってくれるし。

    • 7
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 16:44:01

    その前に、何で所帯持ってからも実家名義なのか。ましてや孫まで実家名義にするなんて意味がわからない。
    旦那名義で親のを契約してるのならまだわかるんだけど。笑

    • 12
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 16:43:48

    普通にオンラインでかって、新規契約の手続きすればいいよ。機種購入ありきの契約じゃないはずだよ。

    • 0
    • 4
    • 三好長慶
    • 21/02/28 16:43:16

    実家の方で買うなら主さん名義はできないんじゃない?
    実家の親名義になるよね。

    開通については、
    携帯本体とSIMカードが送られてくるから、
    携帯にSIM挿して、開通手続き取って(冊子が一緒に入ってくる。ネットでやる。)携帯を設定する。

    調べたら問い合わせしても分からないのに、
    iPhoneの設定なんてできる?
    もちろんWi-Fi環境はあるよね?iPhoneは、Wi-Fiないと初期設定できないから。

    • 4
    • 3
    • 毛利元就
    • 21/02/28 16:42:23

    そんなややこしいことして、訳分からなくなってるなら、自分達での引き落としにしたらいいだけでは?

    • 3
    • 2
    • 織田信忠
    • 21/02/28 16:41:11

    問い合わせして理解出来ないならここで説明しても理解不可能でしょ…どうせ問い合わせなんてしてないだろうけど

    • 10
    • 1
    • 島津義久
    • 21/02/28 16:38:58

    なんでキャリアで買うの?
    Appleで買った方が安くない?
    SIMフリーだしさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ