近所に塾ができて、ほぼ毎日家の前に迎えの車が並んでる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 08:37:01

    >>291
    ちゅうきんポール買ってきて、二個置いてあるのに、ポールにぶつからない程度にとめてくるアホいるから要注意。

    • 0
    • 21/03/28 20:51:28

    路駐する車のナンバーを控えておいて、警察に相談や通報する時に使えないかな?
    写真を撮っておくのも効果的かも。(撮った写真を貼り紙に掲載するのはNG)

    あと1世帯からしか通報が無いより複数あった方が対応してくれそうだし、他の家も迷惑しているのであれば他の人からも通報してもらった方が効果ありそう。

    • 1
    • 21/03/28 20:54:31

    防犯カメラつけよう
    そして、駐車してる車を次々に写真撮影
    写真にして塾にクレーム

    • 3
    • 21/03/28 20:57:01

    とりあえず注意して逆ギレされたりしたら
    ナンバー撮影して警察へ通報!

    • 0
    • 21/03/28 20:59:33

    >>296
    防犯カメラいいね。
    あとは人感センサー付きのライトで車を照らせるようにして、カメラにバッチリ映るようにしておくとか?

    • 4
    • 299
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/28 21:07:12

    >>49
    ワロタw

    • 0
    • 21/03/28 21:09:44

    警察と塾に苦情を言い続ける
    そしたら塾側がお迎えのルールをつくるよ

    • 6
    • 21/03/28 21:10:39

    >>16想像力ないの? どの都市も電車やバスがあるわけじゃないよ? 手帳買って、地下鉄や路線図見たらわからない?

    • 1
    • 21/03/28 21:10:42

    通報すればよい。

    • 5
    • 21/03/28 21:13:32

    この付近に停車した場合は、1万円をいただきますって張り紙しとく

    • 8
    • 21/03/28 21:14:49

    塾なんてリモートにすればいいのにね

    • 2
    • 21/03/28 21:15:20

    うちの地域では煩くし指摘してるお爺ちゃんが居るらしくて危ない駐車などほぼ改善してるよ

    個人的に本部に問い合わせてみては?
    危ないよね

    • 3
    • 21/03/28 21:15:42

    非常識くそ親のガキは全員志望校落ちろ!!って怒鳴ってやれ!!

    • 5
    • 21/03/28 21:19:08

    警察に毎日でも通報し続ける。

    • 6
    • 21/03/28 21:19:20

    うちの近くにスイミングクラブあるんだけど、雨の日は親の送迎の車がパーキングに入りきれなくて道路にズラーっと並んでるの。信号あるし、クラクション鳴らす車とかいてカオスだよ。近所の人が通報してパトカー来たりする。それからスイミングのスタッフが車誘導するようになったり、パーキング増設したよ。通報と苦情を小まめに入れる、これにつきる。

    • 6
    • 309

    ぴよぴよ

    • 21/03/28 21:49:18

    塾に行ってカラーコーン?だっけ?あれを設置してもらったら?

    • 0
    • 21/03/29 12:18:04

    >>301
    あんた、絶対周りの人に嫌われてるよね笑

    • 0
    • 312

    ぴよぴよ

    • 21/03/29 12:24:39

    路駐したくないから、駅から歩くけど駐車場がある塾にした。
    駅前にも塾が沢山あるけど、駐車場も駐輪場もないし、道は送迎の車だらけになってる

    • 0
1件~20件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ