近所に塾ができて、ほぼ毎日家の前に迎えの車が並んでる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松永久秀
    • 21/02/27 12:27:39

    塾に電話したらどう?

    • 60
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 12:27:53

    警察か塾に直接いいに行く

    • 69
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/02/27 12:28:12

    塾に言ってもダメなのかな

    • 8
    • 4
    • 津軽為信
    • 21/02/27 12:28:48

    塾と警察に電話。
    ちゃんと取り締まってもらおう。

    • 41
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/02/27 12:28:48

    塾にクレーム入れて、次にまた路駐されたらすぐ警察呼ぶ。

    • 32
    • 6
    • 本多正信
    • 21/02/27 12:28:58

    駐車されたら塾と警察に毎回電話すれば?塾からすれば授業妨害になるかもしれないけど、駐車場を設置してないんだか自業自得。

    • 38
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/02/27 12:29:09

    他の塾前通りは、そんなことないの?

    • 1
    • 21/02/27 12:29:30

    そういうのは塾に言うんだよ、直接だとトラブルの元。
    改善されないなら警察に相談しますって電話したらいいよ。

    • 38
    • 9
    • 三好長慶
    • 21/02/27 12:30:09

    塾は、保護者には言ってあると言われた。

    • 2
    • 21/02/27 12:30:23

    家の前にカラーコーン置いたら?

    • 12
    • 21/02/27 12:30:59

    警察に電話すればいいよ。迷惑だよね

    • 24
    • 21/02/27 12:31:17

    匿名で塾に電話すればいい。迷惑です!って。何も改善されなきゃ警察にも電話しますから。って言いな

    • 12
    • 21/02/27 12:31:18

    塾や教室の前ってそうなるよね。
    塾にクレーム入れた方がいいよ。うちの子の塾や習い事も度々保護者に路駐しないでって手紙配られるよ。
    改善されないなら警察に言っていいんじゃない?

    • 10
    • 21/02/27 12:31:50

    路駐だけでも酷いのに、何も考えてない親なんかはガレージ前を平気で塞いでる。

    • 28
    • 21/02/27 12:31:55

    そんなの迎えに来てる親に言ったって無意味だよ。塾にクレームしないと。で、警察に連絡。警察から塾にも対応してもらう。塾側がきちんと対策取るまで根気よくクレームする。

    • 24
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 12:32:23

    普通塾ってど田舎でもない限り車送迎禁止、自転車で来るの禁止じゃない?
    塾にクレーム入れたら?
    親がそんなふうに非常識なら塾行っても意味なさそう…

    • 2
    • 21/02/27 12:32:30

    駐車場も準備しない、送迎も保護者任せの塾が悪いと思う。

    • 11
    • 21/02/27 12:32:49

    >>14
    ガレージ前だけでもカラーコーン置こう。

    • 6
    • 21/02/27 12:33:08

    >>9
    本当に迷惑しているので警察に連絡しますだな。

    • 6
    • 21/02/27 12:33:18

    意見ありがとう。
    やっぱ警察だよね…もうこんなことで悩むのも嫌だし考えたくもないし警察なんてめんどくさいけどやらなきゃだよね。

    • 29
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 12:34:04

    >>9
    えー。そしたら次からは警察に連絡しますね!って警察に通報で良いと思う。

    • 9
    • 21/02/27 12:34:09

    >>14
    面倒だけど毎回警察に連絡だよ。

    • 8
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 12:34:31

    >>17
    都会の場合だと公共交通機関で来るまともな生徒のことを考えて駅近に教室開くから
    駐車場なんて用意しないよ

    • 2
    • 21/02/27 12:35:06

    塾にクレームと警察に電話

    • 10
    • 21/02/27 12:35:15

    まずは塾に連絡してみたら?
    無理そうなら警察かな

    • 7
    • 21/02/27 12:35:43

    >>20
    改善されるまで
    警察にまたか?と思われても
    何度も何度も通報するべき

    • 8
    • 21/02/27 12:36:01

    直接言いたくなかったんだけど家の真ん前塞いでる車には何回か直接注意した。
    車出したいときも、エンジン付ければ退くだろうけど車乗る前に直接注意しに行った。
    舌打ちされたし、謝らないで逃げられたりもした。

    • 41
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 12:36:19

    >>20
    いきなり通報は主もハードル高いだろうから
    まずは警察に相談に行ったらどうかな?

    • 0
    • 21/02/27 12:36:20

    >>9 改善されていない、今出てきて注意しろって言う。

    • 14
    • 21/02/27 12:37:13

    迎えの時間になったら先生が一人でてきて注意してくれればいいのにね。

    • 15
    • 21/02/27 12:38:04

    塾に注意
    それでもダメなら警察

    • 4
    • 21/02/27 12:38:08

    うん。これ警察だよ。
    ホント迷惑よ。

    • 12
    • 21/02/27 12:38:10

    家の前じゃないけど、よく通る道に塾やピアノ教室やらの迎えが路駐してる。
    しかも交差点の所だし通学路だし。
    教室やるなら、迎えの駐車場を確保してからやれよって思う。
    特に冬なんか雪山あるから、脇に寄せもしないで道路の真ん中に停まってるし。
    ピアノ教室には電話して苦情言ったよ。
    塾はすごい行列になってるけど、どこの塾かわからない。

    • 13
    • 21/02/27 12:38:26

    通報するなら地元の交番じゃなくて警察署にね。交番はなぁなぁにされる場合がある。

    • 0
    • 21/02/27 12:38:41

    警察には近所のことなので
    匿名でと言って

    • 7
    • 21/02/27 12:39:49

    警察に相談する
    警察から塾に注意してもらって改善策をだしてもらう。

    • 7
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 12:39:56

    原辰徳ね

    • 2
    • 21/02/27 12:40:09

    塾の迎えで路駐してる時間に警察に通報。警察に来てもらい注意してもらう。塾にも保護者にも改善されるまで何度も対応してもらう。主が保護者に直接注意なんてする必要ないよ。警察から塾に言ってもらうのがいい。

    • 13
    • 21/02/27 12:40:39

    とりあえず塾に路駐やめてくれと電話して次回からは警察に通報しますって言っておいたら?

    • 10
    • 21/02/27 12:40:46

    主の家の前だけなの?近所の人も迷惑そうなら、警察に一緒に苦情だしたら。

    • 4
    • 21/02/27 12:41:23

    そうだね警察に何度か相談して、通報って形にしてみる
    買い物帰り寄ってみる。

    駅近なんだよね
    塾の駐車場なんてない

    私の家以外にも住宅とお店が何軒かあるから迷惑してると思うんだけどあの親達なかなか話聞かないし強いし暴言怖い

    • 15
    • 21/02/27 12:42:52

    塾に何度も何度もクレームしたほうがいいよ。

    • 6
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 12:42:57

    しつこく警察へ通報と、あと個人塾だとダメなんだけど、大手だったら本部へクレーム。

    • 13
    • 21/02/27 12:43:10

    ちなみに前、たまたまパトカー通ったときは並んでた車が急に走り去った
    で、近所一周か数周して戻ってくるの。

    • 9
    • 21/02/27 12:43:17

    >>14ここに停められたら車が出せません、見つけ次第警察に通報しますっていう貼り紙でも貼ってみたら?

    • 10
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 12:44:31

    >>14
    それで思い出した。
    会社にバイクで通ってるときに、バイク専用駐輪場の出入り口で毎日のように路駐してる車を見たわ。
    駐車禁止の看板があっても無視で、「ここにバイクを止めたいんですけど…」って言ったら逆ギレする奴とか、総じてガラが悪かった。

    • 4
    • 21/02/27 12:46:01

    >>23
    そうじゃないから路駐されてるんでしょ?

    • 0
    • 48
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/02/27 12:46:07

    >>7
    うちの子が言ってる塾も駐車場ないな。車送迎禁止だし、誰も車で迎えに来てないよ。もしかしたら近くの有料駐車場に車停めてるのかも知れないけど。あと、授業の開始と終わりの時間になると塾の前に塾の旗を持った黒服のお爺さんが1人か2人現れて、子どもたちが飛び出したり騒いだりしないよう見てる。トピ文の場合は塾が悪いと思う。

    • 5
    • 21/02/27 12:46:12

    「ここにとめると不合格」って紙を貼る

    • 54
    • 21/02/27 12:46:46

    >>45わざわざ印刷して家の前(うちのフェンス)に貼ってあるのに、完全無視…泣笑

    • 3
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ