【避難所】子どもがストレスの元って人いますか。

• 中学生以上
    • 4525
    • ソーラン節
      24/05/01 08:29:03

>>4515
    ほんとだよね。子どもばっかり守られてて寄り添われて。
    逆にうらやましいよ。誰か私に寄り添ってよ。

中学2年なんだけど、いやなことはとかくさぼる。だから成績超底辺。ずっとやらせてたスポーツだってやりたいって言うからいい環境に入れてんのに、そこでダントツのエースなのに部活さぼる。サボらないで頑張っている子はお前が存在するせいで試合に出れないんだ、サボるなら辞めろと言っても、レギュラーの自分が気持ちいいから辞めない、で、さぼる。ずっとやってたという貯金でレギュラーになっているだけだから、大きい大会ではもちろん即負けるけどね。井の中の蛙。でも本人は気持ちいいわけよね。

でも学校は怒らない。
    家でも事情聞いてあげてください、ってなんなの?
    まあ学校としてはこんなくず、ニコニコしながらがんばってね、って適当に優しく応援しとけば、時が来れば卒業していなくなるんだからね、当然の対応だよね。
    でも親は?こいつとあと何年向き合うの?
    親はこのまま寄り添い続けるの?

たぶんね、このスポーツ、高校でも続けるとかいうんだよ。心入れ替えて頑張りたいとか言うの。んでそうすると夫はうれしくなっちゃうわけよ。私は絶対反対するのだけど「こいつの気持ちを大事にしないと、ママももうちょっと柔軟でいいんだよ」みたいに言われるわけよ私。でも高校でやったところでまたサボるわけ。

でまたこいつがサボりだすと対応は私なんだよね。昨日もその件で夫にちゃんと話してほしいと言ってんのにまともに話せないわけよ。「ほんとザコだな」とかそんなことを息子に言ってほしいんじゃないわけ。もっと踏み込んで気持ちも聞いてやってほしいわけよ。キーキー言っちゃう母親とは違う目線で。

すべてがだるい。

• 13

このコメントにレスする