カテゴリ(複数選択可)
急上昇
栃木強盗殺人事件、16歳少年逮捕
馬場信春
21/02/23 23:18:34
中学生以上のお子さんをお持ちの方専用の愚痴吐き出し場です。 本家がぴよぴよ荒らしに合っているので避難所を作りました。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/18 13:29:05
大学1年娘 朝起きるの苦手なのに早朝バイトぶっこんで、朝4時に起こしてね〜と。起こしても中々起きず、やっと起きたら遅刻しそう!起こしてって言ったのに!と苛つく。 自転車を前日弟が使っていつもの場所に置かず、朝から探し回りさらに時間ロス。(かなりイレギュラーなことでした)結局遅刻。 帰ってきてずーっと文句を言うので、タイミング悪かったりうまくいかなかったり…そういう日もあるよ、と慰めるもののおさまらず。 なんか殴ったり蹴ったりしたいぐらいムカつく、と言うのでクレしんのネネちゃんママみたいに家にあるぬいぐるみでもどうぞと言うと、ぬいぐるみがかわいそう!なんでそんなこと言うの!!とキレだす。 面倒くさくなったので、じゃあもう何でも殴って蹴りなよ、と言うと外出てくると言ってお昼ご飯も食べずに出ていきました。 強く言うと、落ち込んで、私なんていないほうがいいんだ…とさらに面倒くさくなるので、なんでもなるべくさらっと受け流すようにしていますが、しつこい時は私もイライラする。 しかたない時だってあるじゃんよ…。 はあ… 帰ってきたら、たぶん落ち込んだ状態なのでまためんどくさい。もう大学生なのにいいかげんにしてほしい。 そもそも、起きなくていい時間に起きないといけなくなる母への感謝はないのか…。自分で起きれないなら早朝にバイト入れるのやめてほしいけど、それを言うとまた落ち込んで泣きそうだし言えずにいる。 文字にすると少し落ち着いた。 お邪魔しました。
返信
26/05/18 10:53:11
週末体育祭ですが弁当用意しなくていいですよね?
26/05/18 10:36:50
>>7886 読んでて、うちのグレーゾーンの娘に似てるなと思いました。 勉強は出来る。コミュ力もある。一見普通。 でも優先順位が分からない。こだわりが強い。片付けが苦手。
26/05/18 00:18:53
>>7886 私なら、金かかるから親にそんなことお願いしない。
26/05/18 00:16:15
色んなことが必要なかったんじゃ?と気づいてしまった。ついでに結婚も。 シンプル楽っていいよね。これからでもそうやって行きたい。 高い学校選ぶなよ?
26/05/17 22:35:43
一日に4回もちょっとしたことで不機嫌になり家中をピリつかせたやつ。生きてる価値なし。
26/05/17 18:07:38
高3娘。まあ中学の時の荒れっぷりから考えるとだいぶ落ち着いたけど、あの頃あの子が発した言葉に私がかなり傷付けられた過去は消えない。 うち(私)の大学受験が終わったら2人で韓国行こーよ!! って、行かねーよ、絶対。なんでお前なんかと2人で旅行しなくちゃいけねーんだよ。どんな罰ゲーム? 母親は何があっても子供を愛してるとでも思ってるんだろうか?バカか?気持ち悪い。 そういう聖人君主な母親も世の中にはいるだろうけど私は違う。腹に一物抱えてる。
26/05/17 02:18:28
夜中に長文すみません。発狂しそうで(^_^;) 娘が夏期講習は塾に勧められたとおりの講座を、プラス学校の放課後課外も受けたいと言ってきた。熱心な子と思われそうだけど「受けたら勉強した」と思うタイプで見直しとか自己採点とか何それ?って有様。共通テストとか入試で使う科目なのかと聞いたら慌ててネットで調べだして教科と科目の違いも分かってないし、共通テストの模試もこの前の何受けたらいいかわからなくて全教科受けて帰ってきた。必要な科目だけ受験って書いてるのに申し込んだやつに●印ついてるから受けないといけないって言い張って、絶対本番で使わない科目まで試験勉強ゼロでただ受けてきただけ。もちろん自己採点はしてないから結果が返ってくるまで何も分からない。模試を受けた理由は「塾が受けろって言ったから」。自分的な必要性はないのか?? 親はいちいち「鉛筆持っていったほうがいいよ」「解答を問題用紙に転記して」、「答えが配布されたらすぐ自己採点と間違ったところの見直しをして」「大学のボーダーラインと比較して」…って教えないとできないのかな。こんなんで共通テストの申し込みとか、運良く合格してからも履修登録とかできるんかな…とんでもない大失敗をやらかしたりそもそも共通テスト利用の受験資格ないとかなってしまいそうでおそろしく不安。 学力とかじゃなくて、人として理解力の低さにショックを受けてますが、育てたようにしか育たないということばがグサグサと刺さります。 本人は、母がどうしてこんなにイライラし出したか理解できないそうです。「私は何をしたらいいですか」って聞くから「私が何をすべきなのかを自分で考えることからです」と真顔で答えました。 娘の18歳の誕生日にやる喧嘩ではなかったです…でも本人が一度痛い目に遭ってしまえばいいのですがそうならないように先回りしてしまうのが愚かな親の愛情のかもしれません…
2件
26/05/17 00:39:46
今、2泊3日の修学旅行で不在。 家が静かで快適。 洗濯も食事も早く片付くし楽すぎる。 もう帰ってこなくていいと思ってしまう。
26/05/17 00:31:50
頭も顔も性格も悪い娘。 同じ屋根の下にいるだけで体調が悪くなる。 早く消えて。
26/05/15 23:56:52
ポンコツすぎて嫌になる ほんとイライラさせる天才
26/05/15 19:36:23
81 と80名前同じだけど、違う人物よー なんかしらんけど同じや
26/05/15 19:35:20
>>7877 私、たぶん学校教育にも問題あると思うんだよね。別に学校にすべて任せるとかそういう訳じゃないけど、すんげーふんだ食っといてこんな人間かよって思う、学費はなんだったんろう
26/05/15 11:48:40
もうほんまにやだやだ。一刻も早く消えてくれ。
26/05/15 09:23:53
クラブの大会だかなんだか知らんけど、上手くいかんからって当たり散らすんやめろ。誰もお前に期待なんかしてない
26/05/14 23:43:57
時間泥棒。
26/05/14 23:32:55
子どもなんか産むんじゃ無かった。 こんなにも必死に伝えてることが通じないなんて、人として何かしら欠如してるんやろうなあ。もう大学生やのに、こんなんやったら生きづらい人間なんやわ。こんな風に育てて申し訳ない。
1件
26/05/14 20:38:56
また食べたものも片付けないでどっか行ってる。本当にいい加減にして欲しい。なんで人として当たり前のことも出来ないんだろう。本当に殺意しかない。
26/05/14 09:22:26
>>7874 めっちゃわかる。 うちはパソコンでそれやられた。 低学年だからリテラシーまだあんまなくて、学校のパソコンにパスワード挟んだままにしてたら友達に悪戯されて子供のパソコンから学校のフォルダ削除された。 子供、めちゃくちゃ叱られた。 親が謝罪に行った時、念のために削除の操作時刻を親の前で先生端末側からサーバー開いてみてもらって、その日うちの子休んでますけど。『物理的に操作できませんよね。』と指摘したら初めて学校側が濡れ衣を認めた。 ちゃんと調べてから叱れよ。 その日、たまたま、うちの子は学校休んでたから潔白を証明できたけどプリントとかだと難しいよね。 「うちの子やってない!」って思ってても、それを言うとモンペ扱いになりかねないの本当難しい。
26/05/14 09:18:19
子供のプリントをぐちゃぐちゃの穴だらけにされたから学童の先生に相談したのに、子供はそういう嘘をつくものですから~ 「だって。」「そうだよね。」「やっぱり自作自演」だって思われるよね。 先生達が目撃してなければなかったことになるよね。 でももし自分でやってたら、いつも普通に、『自分でやったー』って言うんだよ。うちの子は。 だけど「うちの子はやってないと言ってます!」なんて続けたらこっちがモンペ扱いだよね。 悔しい。
26/05/13 11:40:29
やってもらいたいことがある時だけニコニコすり寄ってきて、そのほかは無視。 頼みごとをしたら「下僕が何言ってんの?」って目つきでチラ見して無視。 朝は起こしてもいつまでもグダグダし、時間が足らないのも朝に気分が上がらないのも 全部全部何故かこっちが悪いという態度。 もう我が子ながらあなたのことがわからんよ。 ニコニコで頼んできた推しグッズの代理購入、やらないでおくね。 だって、こっちの頼みは一切無視だもん。なんでこっちだけやらなきゃならない? ひとりの別人格として考えろ、子どもはあなたの所有物じゃない。よく聞く言葉だけど、 親であるこちらもひとりの別人格の人間よ。
26/05/12 23:56:51
洗濯とかが地味にストレス。きれい好きか知らんけど、パンツ3枚とか汗かいたシャツ何枚とかその他どっさり毎日毎日。1枚にしろよ。水もかかるし。 ムカつくから新しいのは買うのやめとこ。お母さんのために洗濯は少なくとか学校で教えてほしいわ
26/05/12 22:04:50
うちも反抗期子供にイライラしていたところ。 今日登録しました。 他のママたちにも、愚痴言えないし、色々辛いです。 勉強苦手だしイライラする。
26/05/12 21:55:09
母親やめたい。私が何言ってもなんも響かない。お前の面倒みたくねーからな
26/05/12 06:02:35
今朝も超絶不機嫌大学生娘 いい加減にしてほしい
26/05/11 21:04:29
腹立つ。高校行けば義務教育じゃないから自分のことはやれまーすってあんなに煽ってたくせに。結局出すものださない。もう期限から10日経ってるから先生に出してって言ってんのに、朝職員室行ったけどいなかった!とか言って、なら昼に行けよばかかよ。何もわからないくせにうるせーとか言って、ご飯いらねーって言って部屋行ったけど頼むから早く出て行け!まじでいらない。なんで産んだんだろ。つらい
26/05/11 01:07:26
>>7864 全く一緒です! 全然勉強してないくせに口答えばっかり言ってきて、本当ウザイ!! 金食い虫のくせに...。 早くいなくなれ!
26/05/10 19:38:34
>>7864 うちのFラン行ったけどクソ金かかって中身的にすっからかんな、人間育つだけだった。 参考までに。 何が言いたいかって金がもったいない、金払う親がかわいそう。ほんとだよ、マジで
26/05/10 14:43:07
あ、今日母の日か〜ス〜パ〜でプレゼント買ってる小さい兄弟いたな、小さい時のが優しかったよな〜うちのコも。◯ねて言葉プレゼントされたわ笑 おまえがし、◯笑
26/05/10 11:37:02
高3の娘。 お金ないというからバイトすれば?と言ったら、受験生だからと。 は?勉強してないよね?土日はごろしかしてないよね?進学?Fランに? 寝言は寝てから言ってくれよ。
26/05/10 00:05:43
>>7861 私が書いたかと思った
26/05/08 11:21:50
友達が気にしている事をいじって怒らせてしまったらしい。 本人は何でも話せる仲だからと、冗談のつもりでたまに言ってたみたい。 それで、とうとう本気で怒られて無視されてる。 アホすぎる。どんなに親しくなっても相手が嫌がる事は言ったりしたら駄目に決まってる。 空気読めないし、しつこい。 謝っても、相手が許してくれるかはわからない。 夢で見るほど後悔してるなら、二度と同じ過ちを繰り返すな。
26/05/05 08:47:57
もういいや。何度も裏切られてきてもう限界。あなたのために料理も洗濯もしません。スマホも使用停止解除しません。全部自分でやったらいい。住む場所は高校卒業するまで提供します。後は知りません。あなたの人生が転落しないようにと日々神経とがらせてきたけど、ちゃんとすると言いながらやらないのならこちらが変わるしかないですね。 せいぜい頑張ってください。
26/05/05 08:01:30
は、なにがしねだよ。おが◯ねくず、ぶす
26/05/05 07:52:52
毎朝ここに書き込んでるんだけどさバイト行く前の八つ当たりやめろや てめぇが自分のキャパも考えずシフト入れたんだろうが 私は最初から飛ばさない方がいいよってアドバイスしたよね?
26/05/05 02:03:19
たまに聞く事例 第一志望受かったらゲーム禁止撤廃すると親が約束 ↓ 頑張って無事合格 ↓ 親「ダメ。大学受かるまでゲーム禁止」 ↓ 子どもは勉強しなくなり、親の言う事も一切信じなくなる ↓ 親「うちの子は反抗期で言う事聞かなくて」
26/05/05 01:12:13
また夜中に出てった。なんでこんなクズになったの?何度もうしないという約束破れば気が済むの?お財布に50円しか入ってないの恥ずかしくないの?
26/05/04 10:43:53
>>7848 全く同じ。働きたくないって気持ちがまず分からない。学校出たら働くって当たり前。 なのに我が子は気分が乗らないとか、働きたくないとか、ドタキャンも何回かやってる。それでもバイト先は、何か原因があるのか、不満があるのかって親切に対応してくれるのに、とうとう辞めますって言っちゃったよ。 人付き合い苦手だから1人でモクモクとできる仕事、早朝4時間を週3日、徒歩数分で行ける好条件の職場なのに…自ら手放すなんてアホとしか言いようがない。学歴もないのに次にこんな好条件見つかるとは思えない。あーあ、こっちの人生まで詰んだ気分。一生面倒見なきゃなんないのかと思うと不安しかない。
26/05/04 08:54:19
やっぱり末っ子だめだ。 思いやりがまったくない。
26/05/04 08:11:49
まじでバイト行く前にイライラして当たり散らすのやめろやこっちも仕事行く前大暴れすんぞ 全額小遣いになるのにイラつく必要は?
26/05/03 19:27:02
し○っていわれた。お前みたいなぶすでクズにいわれたくないしお前こそ◯んでくれよ誰も悲しまないよお前みたいなぶす
26/05/03 13:42:59
お小遣いが足りないならバイトしろよ 働きたくないなら遊ぶな何も買うな
26/05/03 00:32:31
毎日毎日毎日文句ばっかり、寝てばっかり。そんなに寝たいなら学校やめて。 近所で、レベルの低い学校に行ってるの、あなただけじゃん。 恥ずかしいよ。
26/05/02 22:25:58
本当に誘拐されて欲しい。
26/05/02 20:45:00
毎日ベタベタついてきて座ったら隣に座る、キッチンや洗面所に立ったらついてくる なんなの?! しかも横から人のスマホ覗いては自分の顔近づけてきてかまってかまってのオンパレード しまいには手や顔を舐めようとしてくる 本当に気持ち悪い! いいかげんにして!
26/05/02 17:59:34
バイト代、全部自分のおこづかいになるのに行きたくないテンション下がるって朝から不機嫌なのほんとにイラつく。 大学行くときも、行きたくないめんどうくさいって朝からうるさい。 自分が学生の頃、こんなことみじんも思ったことないからイライラする。
26/05/02 14:59:25
誕生日に焼肉に行きたいと言われてた。当日に行くって言ってみたり、当日は無理かもって言ってみたりで予約するから前日には言ってと言っていた。今日の夜ご飯の買い物も済ませてゆっくりしてたら今日焼肉に行くと。予約するから前日に言ってと言ったよね、夜ご飯だって買ってあるから明日以降にしてと行ったら扇風機蹴り飛ばして祝う気ないならいいだって。通信だってまともにしてない、バイトだってしてないお前ヒマだろ?何勘違いしてんだ? むしろお前昨日家出してたよな?笑 なんで当たり前に祝ってもらう気でいんの?笑
26/05/01 23:13:00
機嫌良いときは、きしょいぐらいにベタベタしてくるくせに、自分が気に入らんことやちょっとこちらが失態をおかしただけでねちねちねちねちしつこくしつこく攻めてくる。自分もくそみたいな性格の癖に他人の少しの失敗やら間違いを微塵も許さへんその狭すぎる心をなんとかしろよ! もうほんまにくそ過ぎる。そんなんやから、大学でもほぼボッチやし 地元の友だちも離れていくねん。もうお前なんかいてる意味ないやろ。さっさとしね。
26/05/01 11:22:11
高校生がハンマーで殴られた事件。こういうのは親もやばいと言われてるけどさ親はそうじゃなくても言うこと聞かないモンスターが育つ場合もあるんだけどな。伝わらないよね、親が悪いって決めつけられるんだろうね。親権とらなきゃよかった、可哀想なんて思わなきゃ良かった。成人まであと1年。高校生の間は親の責任になる?早くどっか行って欲しい
26/05/01 06:30:31
なんで学校でスマホ禁止なのに使ってバレてんの?使わなきゃいい話しでなんでお前が機嫌悪いの?次やったら停学じゃねーかよ。一年のくせに先が思いやられるわ。早く卒業して出て行け
1件~50件 (全7893件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/18 23:27:08
282306
2
26/05/18 22:51:18
125
3
26/05/18 23:00:18
17056
4
26/05/18 23:28:30
37
5
26/05/18 22:48:00
18194
26/05/18 23:33:27
0
26/05/18 23:39:21
6
26/05/18 23:27:32
26/05/18 23:38:59
26/05/18 23:35:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7893 子どもより親が貝に夢中
26/05/18 13:29:05
大学1年娘
朝起きるの苦手なのに早朝バイトぶっこんで、朝4時に起こしてね〜と。起こしても中々起きず、やっと起きたら遅刻しそう!起こしてって言ったのに!と苛つく。
自転車を前日弟が使っていつもの場所に置かず、朝から探し回りさらに時間ロス。(かなりイレギュラーなことでした)結局遅刻。
帰ってきてずーっと文句を言うので、タイミング悪かったりうまくいかなかったり…そういう日もあるよ、と慰めるもののおさまらず。
なんか殴ったり蹴ったりしたいぐらいムカつく、と言うのでクレしんのネネちゃんママみたいに家にあるぬいぐるみでもどうぞと言うと、ぬいぐるみがかわいそう!なんでそんなこと言うの!!とキレだす。
面倒くさくなったので、じゃあもう何でも殴って蹴りなよ、と言うと外出てくると言ってお昼ご飯も食べずに出ていきました。
強く言うと、落ち込んで、私なんていないほうがいいんだ…とさらに面倒くさくなるので、なんでもなるべくさらっと受け流すようにしていますが、しつこい時は私もイライラする。
しかたない時だってあるじゃんよ…。
はあ…
帰ってきたら、たぶん落ち込んだ状態なのでまためんどくさい。もう大学生なのにいいかげんにしてほしい。
そもそも、起きなくていい時間に起きないといけなくなる母への感謝はないのか…。自分で起きれないなら早朝にバイト入れるのやめてほしいけど、それを言うとまた落ち込んで泣きそうだし言えずにいる。
文字にすると少し落ち着いた。
お邪魔しました。
返信
No.7892 ヒザラガイ
26/05/18 10:53:11
週末体育祭ですが弁当用意しなくていいですよね?
返信
No.7891 ムール貝
26/05/18 10:36:50
>>7886
読んでて、うちのグレーゾーンの娘に似てるなと思いました。
勉強は出来る。コミュ力もある。一見普通。
でも優先順位が分からない。こだわりが強い。片付けが苦手。
返信
No.7890 コブシガイ
26/05/18 00:18:53
>>7886
私なら、金かかるから親にそんなことお願いしない。
返信
No.7889 コブシガイ
26/05/18 00:16:15
色んなことが必要なかったんじゃ?と気づいてしまった。ついでに結婚も。
シンプル楽っていいよね。これからでもそうやって行きたい。
高い学校選ぶなよ?
返信
No.7888 バケツほぼ砂で終了
26/05/17 22:35:43
一日に4回もちょっとしたことで不機嫌になり家中をピリつかせたやつ。生きてる価値なし。
返信
No.7887 アサリ
26/05/17 18:07:38
高3娘。まあ中学の時の荒れっぷりから考えるとだいぶ落ち着いたけど、あの頃あの子が発した言葉に私がかなり傷付けられた過去は消えない。
うち(私)の大学受験が終わったら2人で韓国行こーよ!!
って、行かねーよ、絶対。なんでお前なんかと2人で旅行しなくちゃいけねーんだよ。どんな罰ゲーム?
母親は何があっても子供を愛してるとでも思ってるんだろうか?バカか?気持ち悪い。
そういう聖人君主な母親も世の中にはいるだろうけど私は違う。腹に一物抱えてる。
返信
No.7886 ヨメガカサ
26/05/17 02:18:28
夜中に長文すみません。発狂しそうで(^_^;)
娘が夏期講習は塾に勧められたとおりの講座を、プラス学校の放課後課外も受けたいと言ってきた。熱心な子と思われそうだけど「受けたら勉強した」と思うタイプで見直しとか自己採点とか何それ?って有様。共通テストとか入試で使う科目なのかと聞いたら慌ててネットで調べだして教科と科目の違いも分かってないし、共通テストの模試もこの前の何受けたらいいかわからなくて全教科受けて帰ってきた。必要な科目だけ受験って書いてるのに申し込んだやつに●印ついてるから受けないといけないって言い張って、絶対本番で使わない科目まで試験勉強ゼロでただ受けてきただけ。もちろん自己採点はしてないから結果が返ってくるまで何も分からない。模試を受けた理由は「塾が受けろって言ったから」。自分的な必要性はないのか??
親はいちいち「鉛筆持っていったほうがいいよ」「解答を問題用紙に転記して」、「答えが配布されたらすぐ自己採点と間違ったところの見直しをして」「大学のボーダーラインと比較して」…って教えないとできないのかな。こんなんで共通テストの申し込みとか、運良く合格してからも履修登録とかできるんかな…とんでもない大失敗をやらかしたりそもそも共通テスト利用の受験資格ないとかなってしまいそうでおそろしく不安。
学力とかじゃなくて、人として理解力の低さにショックを受けてますが、育てたようにしか育たないということばがグサグサと刺さります。
本人は、母がどうしてこんなにイライラし出したか理解できないそうです。「私は何をしたらいいですか」って聞くから「私が何をすべきなのかを自分で考えることからです」と真顔で答えました。
娘の18歳の誕生日にやる喧嘩ではなかったです…でも本人が一度痛い目に遭ってしまえばいいのですがそうならないように先回りしてしまうのが愚かな親の愛情のかもしれません…
返信
2件
No.7885 タガイ
26/05/17 00:39:46
今、2泊3日の修学旅行で不在。
家が静かで快適。
洗濯も食事も早く片付くし楽すぎる。
もう帰ってこなくていいと思ってしまう。
返信
No.7884 マルスダレガイ
26/05/17 00:31:50
頭も顔も性格も悪い娘。
同じ屋根の下にいるだけで体調が悪くなる。
早く消えて。
返信
No.7883 イボニシ
26/05/15 23:56:52
ポンコツすぎて嫌になる
ほんとイライラさせる天才
返信
No.7882 ヘビガイ
26/05/15 19:36:23
81 と80名前同じだけど、違う人物よー なんかしらんけど同じや
返信
No.7881 ヘビガイ
26/05/15 19:35:20
>>7877
私、たぶん学校教育にも問題あると思うんだよね。別に学校にすべて任せるとかそういう訳じゃないけど、すんげーふんだ食っといてこんな人間かよって思う、学費はなんだったんろう
返信
No.7880 ヘビガイ
26/05/15 11:48:40
もうほんまにやだやだ。一刻も早く消えてくれ。
返信
No.7879 ヘビガイ
26/05/15 09:23:53
クラブの大会だかなんだか知らんけど、上手くいかんからって当たり散らすんやめろ。誰もお前に期待なんかしてない
返信
No.7878 ヒバリガイ
26/05/14 23:43:57
時間泥棒。
返信
No.7877 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/14 23:32:55
子どもなんか産むんじゃ無かった。
こんなにも必死に伝えてることが通じないなんて、人として何かしら欠如してるんやろうなあ。もう大学生やのに、こんなんやったら生きづらい人間なんやわ。こんな風に育てて申し訳ない。
返信
1件
No.7876 コロモガイ
26/05/14 20:38:56
また食べたものも片付けないでどっか行ってる。本当にいい加減にして欲しい。なんで人として当たり前のことも出来ないんだろう。本当に殺意しかない。
返信
No.7875 アカニシ
26/05/14 09:22:26
>>7874
めっちゃわかる。
うちはパソコンでそれやられた。
低学年だからリテラシーまだあんまなくて、学校のパソコンにパスワード挟んだままにしてたら友達に悪戯されて子供のパソコンから学校のフォルダ削除された。
子供、めちゃくちゃ叱られた。
親が謝罪に行った時、念のために削除の操作時刻を親の前で先生端末側からサーバー開いてみてもらって、その日うちの子休んでますけど。『物理的に操作できませんよね。』と指摘したら初めて学校側が濡れ衣を認めた。
ちゃんと調べてから叱れよ。
その日、たまたま、うちの子は学校休んでたから潔白を証明できたけどプリントとかだと難しいよね。
「うちの子やってない!」って思ってても、それを言うとモンペ扱いになりかねないの本当難しい。
返信
No.7874 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/14 09:18:19
子供のプリントをぐちゃぐちゃの穴だらけにされたから学童の先生に相談したのに、子供はそういう嘘をつくものですから~
「だって。」「そうだよね。」「やっぱり自作自演」だって思われるよね。
先生達が目撃してなければなかったことになるよね。
でももし自分でやってたら、いつも普通に、『自分でやったー』って言うんだよ。うちの子は。
だけど「うちの子はやってないと言ってます!」なんて続けたらこっちがモンペ扱いだよね。
悔しい。
返信
1件
No.7873 ホラガイ
26/05/13 11:40:29
やってもらいたいことがある時だけニコニコすり寄ってきて、そのほかは無視。
頼みごとをしたら「下僕が何言ってんの?」って目つきでチラ見して無視。
朝は起こしてもいつまでもグダグダし、時間が足らないのも朝に気分が上がらないのも
全部全部何故かこっちが悪いという態度。
もう我が子ながらあなたのことがわからんよ。
ニコニコで頼んできた推しグッズの代理購入、やらないでおくね。
だって、こっちの頼みは一切無視だもん。なんでこっちだけやらなきゃならない?
ひとりの別人格として考えろ、子どもはあなたの所有物じゃない。よく聞く言葉だけど、
親であるこちらもひとりの別人格の人間よ。
返信
No.7872 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/05/12 23:56:51
洗濯とかが地味にストレス。きれい好きか知らんけど、パンツ3枚とか汗かいたシャツ何枚とかその他どっさり毎日毎日。1枚にしろよ。水もかかるし。 ムカつくから新しいのは買うのやめとこ。お母さんのために洗濯は少なくとか学校で教えてほしいわ
返信
No.7871 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/05/12 22:04:50
うちも反抗期子供にイライラしていたところ。
今日登録しました。
他のママたちにも、愚痴言えないし、色々辛いです。
勉強苦手だしイライラする。
返信
No.7870 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/05/12 21:55:09
母親やめたい。私が何言ってもなんも響かない。お前の面倒みたくねーからな
返信
No.7869 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/05/12 06:02:35
今朝も超絶不機嫌大学生娘
いい加減にしてほしい
返信
No.7868 電気消して~
26/05/11 21:04:29
腹立つ。高校行けば義務教育じゃないから自分のことはやれまーすってあんなに煽ってたくせに。結局出すものださない。もう期限から10日経ってるから先生に出してって言ってんのに、朝職員室行ったけどいなかった!とか言って、なら昼に行けよばかかよ。何もわからないくせにうるせーとか言って、ご飯いらねーって言って部屋行ったけど頼むから早く出て行け!まじでいらない。なんで産んだんだろ。つらい
返信
No.7867 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/11 01:07:26
>>7864
全く一緒です!
全然勉強してないくせに口答えばっかり言ってきて、本当ウザイ!!
金食い虫のくせに...。
早くいなくなれ!
返信
No.7866 お菓子は1つだけ!
26/05/10 19:38:34
>>7864
うちのFラン行ったけどクソ金かかって中身的にすっからかんな、人間育つだけだった。
参考までに。
何が言いたいかって金がもったいない、金払う親がかわいそう。ほんとだよ、マジで
返信
No.7865 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/05/10 14:43:07
あ、今日母の日か〜ス〜パ〜でプレゼント買ってる小さい兄弟いたな、小さい時のが優しかったよな〜うちのコも。◯ねて言葉プレゼントされたわ笑 おまえがし、◯笑
返信
No.7864 うちの子ほんとに可愛い
26/05/10 11:37:02
高3の娘。
お金ないというからバイトすれば?と言ったら、受験生だからと。
は?勉強してないよね?土日はごろしかしてないよね?進学?Fランに?
寝言は寝てから言ってくれよ。
返信
2件
No.7863 アイスは一日一個まで!
26/05/10 00:05:43
>>7861
私が書いたかと思った
返信
No.7862 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/05/08 11:21:50
友達が気にしている事をいじって怒らせてしまったらしい。
本人は何でも話せる仲だからと、冗談のつもりでたまに言ってたみたい。
それで、とうとう本気で怒られて無視されてる。
アホすぎる。どんなに親しくなっても相手が嫌がる事は言ったりしたら駄目に決まってる。
空気読めないし、しつこい。
謝っても、相手が許してくれるかはわからない。
夢で見るほど後悔してるなら、二度と同じ過ちを繰り返すな。
返信
No.7861 片付けないなら全部捨てるよ!
26/05/05 08:47:57
もういいや。何度も裏切られてきてもう限界。あなたのために料理も洗濯もしません。スマホも使用停止解除しません。全部自分でやったらいい。住む場所は高校卒業するまで提供します。後は知りません。あなたの人生が転落しないようにと日々神経とがらせてきたけど、ちゃんとすると言いながらやらないのならこちらが変わるしかないですね。
せいぜい頑張ってください。
返信
1件
No.7860 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/05/05 08:01:30
は、なにがしねだよ。おが◯ねくず、ぶす
返信
No.7859 アイスは一日一個まで!
26/05/05 07:52:52
毎朝ここに書き込んでるんだけどさバイト行く前の八つ当たりやめろや
てめぇが自分のキャパも考えずシフト入れたんだろうが
私は最初から飛ばさない方がいいよってアドバイスしたよね?
返信
No.7858 すごいじゃん!!
26/05/05 02:03:19
たまに聞く事例
第一志望受かったらゲーム禁止撤廃すると親が約束
↓
頑張って無事合格
↓
親「ダメ。大学受かるまでゲーム禁止」
↓
子どもは勉強しなくなり、親の言う事も一切信じなくなる
↓
親「うちの子は反抗期で言う事聞かなくて」
返信
No.7857 片付けないなら全部捨てるよ!
26/05/05 01:12:13
また夜中に出てった。なんでこんなクズになったの?何度もうしないという約束破れば気が済むの?お財布に50円しか入ってないの恥ずかしくないの?
返信
No.7856 みんなって誰?
26/05/04 10:43:53
>>7848
全く同じ。働きたくないって気持ちがまず分からない。学校出たら働くって当たり前。
なのに我が子は気分が乗らないとか、働きたくないとか、ドタキャンも何回かやってる。それでもバイト先は、何か原因があるのか、不満があるのかって親切に対応してくれるのに、とうとう辞めますって言っちゃったよ。
人付き合い苦手だから1人でモクモクとできる仕事、早朝4時間を週3日、徒歩数分で行ける好条件の職場なのに…自ら手放すなんてアホとしか言いようがない。学歴もないのに次にこんな好条件見つかるとは思えない。あーあ、こっちの人生まで詰んだ気分。一生面倒見なきゃなんないのかと思うと不安しかない。
返信
No.7855 すごいじゃん!!
26/05/04 08:54:19
やっぱり末っ子だめだ。
思いやりがまったくない。
返信
No.7854 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/05/04 08:11:49
まじでバイト行く前にイライラして当たり散らすのやめろやこっちも仕事行く前大暴れすんぞ
全額小遣いになるのにイラつく必要は?
返信
No.7853 どうでもいい事でケンカしない
26/05/03 19:27:02
し○っていわれた。お前みたいなぶすでクズにいわれたくないしお前こそ◯んでくれよ誰も悲しまないよお前みたいなぶす
返信
No.7852 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/05/03 13:42:59
お小遣いが足りないならバイトしろよ
働きたくないなら遊ぶな何も買うな
返信
No.7851 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/03 00:32:31
毎日毎日毎日文句ばっかり、寝てばっかり。そんなに寝たいなら学校やめて。
近所で、レベルの低い学校に行ってるの、あなただけじゃん。
恥ずかしいよ。
返信
No.7850 なんで今から宿題するの!?
26/05/02 22:25:58
本当に誘拐されて欲しい。
返信
No.7849 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/05/02 20:45:00
毎日ベタベタついてきて座ったら隣に座る、キッチンや洗面所に立ったらついてくる
なんなの?!
しかも横から人のスマホ覗いては自分の顔近づけてきてかまってかまってのオンパレード
しまいには手や顔を舐めようとしてくる
本当に気持ち悪い!
いいかげんにして!
返信
No.7848 誰に似たんでしょうね~
26/05/02 17:59:34
バイト代、全部自分のおこづかいになるのに行きたくないテンション下がるって朝から不機嫌なのほんとにイラつく。
大学行くときも、行きたくないめんどうくさいって朝からうるさい。
自分が学生の頃、こんなことみじんも思ったことないからイライラする。
返信
1件
No.7847 もう遅刻しても知らないからね
26/05/02 14:59:25
誕生日に焼肉に行きたいと言われてた。当日に行くって言ってみたり、当日は無理かもって言ってみたりで予約するから前日には言ってと言っていた。今日の夜ご飯の買い物も済ませてゆっくりしてたら今日焼肉に行くと。予約するから前日に言ってと言ったよね、夜ご飯だって買ってあるから明日以降にしてと行ったら扇風機蹴り飛ばして祝う気ないならいいだって。通信だってまともにしてない、バイトだってしてないお前ヒマだろ?何勘違いしてんだ?
むしろお前昨日家出してたよな?笑
なんで当たり前に祝ってもらう気でいんの?笑
返信
No.7846 あれだよあれ!(出てこない)
26/05/01 23:13:00
機嫌良いときは、きしょいぐらいにベタベタしてくるくせに、自分が気に入らんことやちょっとこちらが失態をおかしただけでねちねちねちねちしつこくしつこく攻めてくる。自分もくそみたいな性格の癖に他人の少しの失敗やら間違いを微塵も許さへんその狭すぎる心をなんとかしろよ!
もうほんまにくそ過ぎる。そんなんやから、大学でもほぼボッチやし
地元の友だちも離れていくねん。もうお前なんかいてる意味ないやろ。さっさとしね。
返信
No.7845 食べてくるなら言ってよ~
26/05/01 11:22:11
高校生がハンマーで殴られた事件。こういうのは親もやばいと言われてるけどさ親はそうじゃなくても言うこと聞かないモンスターが育つ場合もあるんだけどな。伝わらないよね、親が悪いって決めつけられるんだろうね。親権とらなきゃよかった、可哀想なんて思わなきゃ良かった。成人まであと1年。高校生の間は親の責任になる?早くどっか行って欲しい
返信
No.7844 サンタさん来ないよ?いいの?
26/05/01 06:30:31
なんで学校でスマホ禁止なのに使ってバレてんの?使わなきゃいい話しでなんでお前が機嫌悪いの?次やったら停学じゃねーかよ。一年のくせに先が思いやられるわ。早く卒業して出て行け
返信