【避難所】子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 4524
    • 借り物競走(好きな人)
      24/05/01 08:20:47

    思春期は親は修行って言う。そのつもりであと数年我慢する。けど、うちの修行の課題大きすぎだったんじゃないかな。
    後日、あのときは大変だったよって子供と笑いあう日は来ないと思う。
    今の子の行動はストレスがいっぱいになったときの人間としての本性が現れてるんだと思う。
    思春期というストレス期が終われば穏やかになるかもしれないけど、成長して変化はするかもしれないけど、人間としての基本的な本性は変わらないと思う。
    付き合いたい人間かというと、距離を置いておきたいタイプの攻撃的かつ極めて自己中心的な人間だった。自分では何もせず、頑張らず、空っぽの中身を金を使って享楽的にうめようとしてる。
    この人は本質的にはこういう人間なんだなという見え方は今後も変わらないし、サンドバッグにされて踏みつけにされた痛みと苦しみや恨みも簡単には消えないと思う。
    保護者として、親として、通り一遍の義務と責任は果たす。それはこの子のためではなく、自分の倫理観の為にする。
    未だに親から愛されているつもりでいるのか、大声でわめいて駄々を捏ね、ウルセーシネと騒ぐアホさが哀れ。
    それでも許して無限の愛情を注いでくれる親なんて、もう空想の中にしかいないのに、頭が固くて思い込みが激しいので、現実の状況に気づけない。
    実際には、あきれてウンザリして、保護者として法的に定められた義務は果たそう。権利は行使しようと考えてるフツーの社会人がいるだけだよ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ