義母にそろそろ働きに出てと言われました

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/20 08:48:26

この辺りでは嫁が働きに出ない=無能な嫁
と思われご近所から小馬鹿にされるそうです
働けと言われても何をしたら良いかわからず
何よりまだ小さい子供を義母に任せて働くなんて嫌です。離婚するしかないのでしょうか
アドバイスをお願いします
旦那の給料は手取りで17万円程しかなく
その内の5万円は車のローンを払っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:36:30

    >>52
    3万円です

    • 0
    • 56
    • 長宗我部元親
    • 21/02/20 09:36:40

    とりあえず、子供が三歳になるまでは家でみたいとか自分の譲れない条件と、その後はお義母さんの言うとおり働きに出ます、とかハッキリ意見してみてはどうかな?
    言われた事に対して意見もせず離婚はなんだかもったいないよ。
    あと義母は孫をひとりじめしたいんだと思う。

    • 7
    • 21/02/20 09:37:02

    離婚しても結局子供は誰かに預けて働くことになるよね。好きにしたら?義母がそんなこと言ってくるのやだな。
    うちの義母は他県に住んでるんだけど、フルで働くのは反対らしい。自分はフルで働いてたんだけどね。子供のそばにいてあげてだって。

    • 6
    • 21/02/20 09:37:32

    義母が働けば良くない?
    義母も無能な嫁じゃん

    • 8
    • 21/02/20 09:37:53

    「だが断る」

    • 5
    • 21/02/20 09:37:54

    >>55
    普通に生活したら3万じゃ生活できないこと分かるよね?

    • 11
    • 21/02/20 09:38:02

    >>50帰れば良いじゃん。そもそも子ども出来なきゃ結婚なんてしてないでしょ。

    • 13
    • 62
    • 長宗我部元親
    • 21/02/20 09:39:14

    >>59
    もうこれでいいよね。義母のいいなりになる時代は終わった。

    • 3
    • 21/02/20 09:39:45

    手取り17万でセレナに乗るなよ。田舎だから給料が安いっていうのは言い訳だからね。うちの元旦那が月収17万で「田舎だから」と言ってたけど、同じ会社に後から入社した人が月収25万という事をママ友から聞いてビックリしたよ。今お金に困ってないなら、子供がもう少し大きくなるまで待って貰うのは無理なの?

    • 7
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 09:39:56

    >>50
    姑の言うことは聞きたくなくて親の言うことは聞くの?

    • 7
    • 21/02/20 09:41:02

    まぁ、同居=嫁が赤ちゃん義母(保育所)に預けて働くのはよくあるよね。働きたいから同居してるのとか、義母と一緒にいたら息がつまるから働いてる嫁も居ると思う。
    旦那の収入少なくて家庭持ったのは良くなかったね。

    • 14
    • 21/02/20 09:41:53

    一回同居解消したら?長男だから最初から同居しなくちゃいけないなんてないんだし。要するにお金が無いから同居してるもんでしょ?

    • 11
    • 21/02/20 09:42:47

    残り12万では同居じゃないと生活できないから働きなさいと言われても仕方ない気がします。三才までは自分で育てたい!とかその給料じゃ言っちゃダメだよ…義母に預けるのイヤなら保育園探して働く

    • 11
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:43:31

    旦那の収入が少ないって言ってる人いますが
    旦那は大手企業の総合職なのです
    これでも転職を考えた方がいいのでしょうか
    別居となればその他手当なども付くらしいのですが同居前提なので

    • 3
    • 69
    • 長宗我部元親
    • 21/02/20 09:44:06

    >>66
    こらこら、同居解消したらどうやって生活するのよ。生活費12万だよ?結局主が働くしかないし、働きに出るのは嫌だってんだからどうしようもないよね…。

    • 8
    • 21/02/20 09:44:40

    旦那も義母も主も、全員無能で笑える。

    • 15
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/02/20 09:45:07

    毎月貯金できてる?

    • 4
    • 21/02/20 09:45:41

    >>68まだ若いしこれから給料上がるかもね
    ただいつまで主は働く気がないの?三万しか家に入れずによく堂々としていられるね。食費にもならないんじゃない?

    • 7
    • 21/02/20 09:46:52

    同居解消したら?やっていけないよ。現実見たらいい。働くしかないよ。

    • 6
    • 21/02/20 09:47:21

    授かり婚、同居なら義母に言われる前に働くことを考えて当然じゃないかな?
    二人で生活できないから旦那の実家に世話になってるんでしょ?

    あなたの実家も甘いなぁw

    24歳なら早く子供と3人で生活できるように頑張らないと!!

    • 9
    • 21/02/20 09:47:38

    >>69
    こういう人達には一回外に出て苦労したらいいと思ったの。考えが甘いから。ただ、多分だけど結局経済的に周りが助けるんだろうな

    • 5
    • 21/02/20 09:47:58

    むしろそんな安月給で結婚できた男と、
    そんな男と結婚した女(主)がすごい。
    転職できないの?
    20代ならまだいけるでしょ!

    • 8
    • 77
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/20 09:48:08

    ん?同居してるの?

    • 3
    • 21/02/20 09:48:58

    登場人物全員能無し

    • 4
    • 21/02/20 09:49:23

    お金ないから同居させてもらってるんだよね?
    三万入れるのやめて全部自分たちの分の生活費入れてみたら?子どもは赤ちゃんだから全額半分にして。

    • 3
    • 21/02/20 09:49:56

    食事は誰が作ってるの?

    • 4
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:50:13

    働く気がない訳ではなく私としては子供がまだ8ヶ月なので3歳くらいまでは一緒にいたくて

    • 2
    • 21/02/20 09:50:38

    >>68
    大手企業かどうかは関係ない
    ローン払って実質12万円だから、主が働くことも考えてみたらって話
    主が働く気はなくて働くくらいなら主は離婚選ぶって言うならそれは自由。義母と旦那を説得する方法をここで教えてもらえそうにないし、主が自分で義母達説得出来ないなら、答えはもう一つしか無いんじゃないの
    お話にならない

    • 15
    • 21/02/20 09:50:54

    手取り17万じゃ妻子養えないから同居なんだろうね。しかも5万も車のローンってお金の使い方おかしい。夫も義母もそんなんじゃ、先行き不安だねぇ。

    • 10
    • 21/02/20 09:51:09

    同居解消して部屋借りる。資金援助は主の両親。解決。

    • 6
    • 21/02/20 09:51:27

    >>68
    大手と思ってるだけじゃない?
    田舎の人しか知らないような地元企業?
    17万なんて40代の私の初任給より少ないよ…
    私が親ならデキたときにひとまずぶっ飛ばすわ。

    • 13
    • 21/02/20 09:51:53

    >>81そんなこと言ってたらすぐ二人目ができてまた三才までとかで何年も無職のまま。無職が長ければ長いほど次の日仕事もやりたくなくるよ。

    • 19
    • 21/02/20 09:52:50

    >>81
    その気持ちは後々後悔しないように、
    よく話し合ったほうがいいよ。

    • 0
    • 21/02/20 09:53:05

    だから三才まで離れたくないとか言ってる場合じゃないって!

    • 6
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 09:53:45

    夜から朝まで子供が寝た後働きに行けばいい。
    私はコンビニの惣菜つくる工場で働いたよ。
    そこに同じ理由で働きにきてるママさんと友達になった!

    • 8
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/20 09:53:53

    逆に働かなきゃ生活できないレベルやん

    • 10
    • 21/02/20 09:54:27

    月三万じゃ三人で暮らせるアパートの家賃にもならないよ!食費にもならないんじゃない?

    • 4
    • 21/02/20 09:54:41

    給料少なすぎる!
    それは働かないとダメだわ

    • 9
    • 21/02/20 09:55:03

    同居?

    • 0
    • 21/02/20 09:55:23

    >>81
    それは生活に余裕ある人が出来ること。

    • 14
    • 21/02/20 09:55:27

    誰も不幸でなければ働く必要なんてないけど、他から客観的に見ると旦那さんが生き地獄と思ってしまう。

    • 2
    • 21/02/20 09:55:45

    >>81
    何で3才くらいまでなの?3才児神話?そんなことより自分達の生活の基盤をしっかりさせないと。親も月3万で生活費ですと渡されても足りないだろうね

    • 7
    • 21/02/20 09:55:50

    同居なんかしなかったら良かったのにね。
    うちも24歳のとき子供0歳、私専業主婦で旦那手取り18万くらいだったけど家賃6万、奨学金も返済しながら車ありで生活してたわ。貯金はボーナスから60万以上してた。
    そんな給料でも生活できるんだからわざわざ同居なんか…お金ない方がマシ。

    • 3
    • 21/02/20 09:56:20

    義両親何才なの?とってもお金持ちなの?いつまでもあなた達を養ってくれると思ってる?

    • 3
    • 21/02/20 09:56:48

    >>55
    食費、光熱費も入れて?
    働きなよ。

    • 5
    • 21/02/20 09:56:55

    >>51
    ?何が面白かったの?

    • 0
    • 21/02/20 09:57:05

    >>81
    それを「働く気がない」って言うんだよ。
    3歳くらいまでは働く気がない、ってこと。
    そんなこと言ってられるレベルじゃないと思うんだけど。

    • 8
    • 21/02/20 09:57:57

    車のローンに五万って、給料と合わないよね。
    税金や車検とかいくらかかるか知っているの?

    • 8
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 09:58:41

    >>81
    理想で飯は食えん、現実見なさいよ

    • 12
    • 21/02/20 09:58:52

    まさか、ご飯支度も義母ではないよね?

    • 4
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ